忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.2189 「うーん。さすがだ。」 ≫ [2194] [2193] [2192] [2191] [2190] [2189] [2188] [2187] [2185] [2183] [2182]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うーん。さすがだ。



※生産性のない愚痴なので閲覧注意(^_^;)





▽つづきはこちら


さすがに死を強要してくるだけのことはある親だ。
入院することになる旨を伝えたら、認知症か? とヘラヘラ。
真面目に話をしていても、茶化してヘラヘラ。
まるで聞いていない。
聞いてる? と尋ねると聞いてない♪ とヘラヘラ。
ちゃんと聞いて欲しいと言っても全然ダメ。
何故、いつ、どこに入院するのかもむろん、尋ねてくることもなく。
真面目な話も聞けないんだね。兄に話すからいい。と言ったら、どうぞ♪……だって。
うわぁ、驚いた。
ていうか忘れていた自分もどうかしてた。
話すべきじゃなかった。
すぐ忘れてしまうんだよな。
あの人にとって自分がどうでもいい存在だってこと。
家事をやるためにいる人間なんだろうな。
いつの間にやら古い掛け布団捨てちゃって、敷布団かぶって寝てるから、こないだ誕生日プレゼントとして掛け布団買ってくれば見かけが気に入らなかったみたいで、こんなモノのいらなかったのに余計なことをみたいに言うし。
結局、しばらくしたら手のひら返して暖かいとか言って着てるけど(爆)
ありがとう、とかないからね(^_^;)
何なんだろう?
思いやりと感謝っていう単語が頭にないんだろうね。
怖いわ~。
こういう人の頭の中ってどうなっているんだろう?っていつも不思議に思う。
今までの言葉、録音して本人の死に際に聞かせてやりたいわwww

兄は心配して、入院費まで早々に用意してくれちゃっているのに(^_^;)
ていうか兄上、まだ入院の日取りもなんも決まってないよ(爆)
ベッド空いてなかったら数ヶ月待ちだよwww気が早えぇww
自分の家族はもうこの世で一人、兄だけだと思おう。
アレには入院場所も日時も何も教えないことにする。
見舞いに来るはずもないけど(笑)

アレは手のかかるただのだ。肉塊だ。
もうそれでいいや。
ボケないようになるべく多くコミニュケーション取ろうとしていたけど、言葉が通じない別の生き物なのなら仕方ない。
熱出して寝ててもごはんまだ~?とか言ってくる生き物だしな。
兄の食事を用意しても我の食事はなかったりする人だしナ。
いいところもちゃんとあるんだから。と思ってきたけど。
うん。我が悪かった。
何回もこの間違いを繰り返しちゃう。
つい。
人間の形しているから、ウッカリ間違えちゃう。
これから毎日、自分に言い聞かせないと。
アレに話しかけちゃダメなんだって。
うんうん。心が穏やかになってきた。
書くって行為は大事だ。
平穏が一番だよね(´∀`)

変な物にチョッカイ出して自分の気持ちを乱すことはない。
いないと思うことが自分にとっての一番だ。
相手中心じゃいけない。
相手に気を使っても得るものは何もない。
もっと自分を労わろう。
アレがどうなろうと知ったことではない。
本人の責任と割り切ろう。
確かに面倒見すぎだと兄にも言われてる。
孤独になってもそれは本人の責任。構ってやる必要はないって前々から言われてた。
それでもなかなか見限ることが出来なかったけど、頑張って放置プレイしてみよっと。
そんな環境で育って、よく今のゼロに育ったねと友人に驚かれたけど、祖父母と兄のおかげだな、絶対(笑)
恵まれていると常々思ってる。
良い家族と友人に恵まれて、これ以上、望みようがないくらいくらいだ。
どんだけ幸せなんだ。
……いかん。すごく幸せになってきた!!(笑)
いやー、機嫌良くなるの早いなぁwww
幸せだ~(*´ω`*)vV
ありがとう、皆、ありがとうvV\(^o^)/♪
……って、いつも同じことを言っている気がするが(爆)
でも感謝しているんだよ。感謝しない日はないよ、たぶん。

あとは早く寿命がきてくれればもっと嬉しい!
こんなあちこちボロい身体と早くオサラバしたいのぜ。
人類脱皮して、次は飼い猫になりたいな(笑)
アニマルはいいよね、太っても可愛いって言われるからww
もー、人類だとデブはダメじゃん!!
ますます丸くなってる我のおなか……
そのうち、妊婦と間違われそう_| ̄|○ il||li

さて。履歴書出してこよっと。
30日は説明会もあるんだよな。
入院費、兄が出してくれるつもりでいるらしいけど、そんな迷惑かけたくない;
入院するまでにはなんとか自分で入院費稼いでおきたいもんだ。
日雇いでもちょっとやってみようかなぁ?



拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

親父殿…( ;´Д`)

なんか、ゼロくんの身内なんだけど、記事読んでいたらすごく腹が立ったよ‼︎
心配しなくても、せめて話を聞いてくれればいいのに!
全然、通じなくて悲しい(T_T)
実はショックを受けているんだけど、それを隠すためにヘラヘラして、話も聞きたくないって突っぱねている…とかなのか、どうなのか。
何を考えているのか、サッパリわからないね( ;´Д`)

ゼロくんに兄上がいてくれて本当によかったよ…(>_<)

From 【P】2013.11.30 10:48編集

Re:親父殿…( ;´Д`)

>実はショックを受けているんだけど、それを隠すためにヘラヘラして、話も聞きたくないって突っぱねている…とかなのか、どうなのか。

これはないと思う(大笑)
ガン告知されるかどうかのときも全くの無関心だったしね。
そもそも入院といっても深刻なのかそうでないのかもまだ聞いてない段階でショックは受けないでしょ。
今回も黙って入院して数日いなければ、もう入院するって聞いたことなんか頭の隅にもなくて、ご飯待ってると思うんだ。
で、いないからご飯用意されてなくて、そこでようやくゼロはどこいったんだ?ってことになり、兄に聞いて、なんで俺に言わないんだ!とか怒りだす。
そこに行きつくまでの流れや台詞が手に取るようにわかるよ(笑)
そんで自分のときだけちょっと具合悪いと大騒ぎwww
親戚に言いふらされると面倒だから、入院のときは入院するからしばらく留守にするという旨だけメモして行こうと思う。

From 【ゼロ】 2013.11.30 16:42

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

≪ すごいぞ、紅茶! |PageTop| 今週のテリわんが(*´ω`*)vV ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog