忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.2182 「超時空要塞ほにゃらら。」 ≫ [2189] [2188] [2187] [2185] [2183] [2182] [2181] [2179] [2178] [2177] [2176]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


超時空要塞ほにゃらら。

やったよ、オイラ、やったよ!!
プリンタ設置完了!
履歴書写真も綺麗に印刷できました♪
プリンタ+インク代で結局、最終的に1万6千ほにゃらら吹っ飛んだけど、1回700円もする写真を何回も撮りに行くよりきっと安上がりになろうぞ。
……いや、1万6千円分もさすがに写真撮らないとは思うけど。(そうでないと困る!)
どちらにせよ、プリンタないと話にならんしね。
履歴書そのものももう手書きじゃなくてPCにすることにしたし。
あと20枚は手書きストックあるので、ここには受かりたい!!ってトコがあったら、そこだけピンポイント?手書き作戦で☆
でも字が下手だから、むしろPCのが印象いいのか!?(爆)
まぁいいや。そちらは一件落着っつーことで。

最近観たアニメの感想でも書こうっと。
ずっと前にPからかな? 誰かから借りたマクロスF、当時は何にしても気力がなく、結局、全部見ることが出来ないままに返してしまいました。
でも絵が好みで興味はあったので、それから今までにレンタルで何回か借りたものの、他にも色んなのを同時に借りすぎて期限までに見終わらなかったり、急に気力を失くして観ずに返却してしまったりで、2~3巻から全然先に進まなかった。
それをとうとう、最後まで見ることが出来ました!




▽つづきはこちら



まず作画クォリティが高い!!
多少崩れてる回はあってもそれほどヒドくない。
少なくともトリコよりはっっ!!(´;ω;`)
そしてしょっちゅう、OP・ED・アイキャッチが変わるのにビックリした。
全25話しかないのに、こんだけ色々変わるってすごいし、観てて楽しい♪

ストーリーは……だっ、誰か、理解力のないワタクシに解説してくらはい状態(´;ω;`)
すみません、全話観ても「?」の部分が多く、ウィキを読んでそうだったのか!とようやく納得する程度。
もう一度観ればわかるのかなぁ?
主人公のアルトとシェリルがTV版ではヤッちゃったとネット上の皆さんの感想とかを見てるとなっているようなんですが、我にはそれらしき場面がわかりませんでした。
アルトの実家にシェリルがいるときに確かに一緒にいてとは言ってたけど、あれがお誘いだったってこと??
うーん。そういう風に見ていなかったから深読みせずスルーしてもうた。
シェリルが何故助かったのかも見ている限りでは「??」でした。
ウィキがなかったら、補完できなかったよありまとう、ウィキ!!(TωT)
ファーストマクロスの内容を知らないからよけいにわからなかったのかなぁ。
いやいや単なる理解力不足か_| ̄|○ il||li

キャラについて。
見た目にランカが可愛かった(*´ω`*)vV
でもキャラとしての魅力がまるでわからなかった。
ランカだけでなく、ほとんどのキャラが同じ感想でしたね。
25話という短い話数の中で色々詰め込み過ぎて、1つ1つが表面をなでただけで終わっちゃった感満載(^_^;)
だからミシェルが死んだときも「ウッ(´;ω;`)」って全然きませんでした。
別の意味で悲しい。
うわぁぁぁぁんっっっ。・゚・(ノД`)・゚・。ってなりながら観たかったのにぃ。
もっと一人一人の中身を描いてくれていたら、ちゃんと泣けただろうにと思うともったいない。
あるいはスポット当てるキャラをもっと狭めて、狭く深くにしてくれれば……
どれも中途半端な印象がぬぐえない。
せっかく戦闘シーンでランカやシェリルの歌が流れるとまるで映画みたいで超イイカンジなのにキャラに感情移入できないためにラストも感動できずじまい。
キャラ名すらなかなか覚えられませんでした。
変にわざとらしく濃い味付けされるより、サラッとしてて良かったかもしれないけど。

それでもイイキャラはいましたけどね(笑)
シェリルやオズマ、キャシー、艦長、艦長に惚れてるオペレーター?とか。
思った通り、ランカよりシェリルのが好みでしたが、かといってランカが嫌ではないです。
シェリルが超好き!にもならなかったし。
シェリルは病気になる前は良かったんだけど、病気が発覚してからはわかる。わかるんだけど、ちょっと急に弱くなり過ぎちゃったかな、と。
ああいうキャラにはトコトン、強がってて欲しかった。
痛々しいまでに。
そこを貫いてくれればもっと印象が強くなって大好き☆まで言ったんでしょうけども。

クランとミシェルは幸せになって欲しかったな~(´;ω;`)
クラン、あの作品の中で一番可哀想な役でそ(>_<)
オズマさんは妹のライブ見ながら死んじゃったと思いきや、次の場面で元気にしててかなり笑えた。
あの辺りでぐんと株が上がりましたよwww
シェリルはハイスクール・クィーンだっけ?
あの回でハートを打ち抜かれましたwww

嫌いまでいかないけど、好感度があがらなかったのが主人公のアルトくん。
どっちつかずもいい加減にしろや、ボケ。ってカンジでしたね。
もし自分がシェリル、ランカどちらかの友人なら、あの男はやめとけって言ってしまいそう(笑)
マクロスは三角関係が基本でそこが楽しいんだからいいんですけどね。
だから嫌いと言うわけではないです。
でも女の子のが好きだから、アルトはどうしてもウンコ決定になってしまうのです、我の中で。

ランカはアンチも多いようで、身勝手、ズルいとかいう声もありましたが、その辺の嫌なところはあまり気がつかずに負えたのでよかった(^ω^)
ランカ、シェリルでWヒロインってことだけど、TV版観た限りだとどう見てもランカがヒロインとしか思えないんだけど。
シェリル、ザコくない??(笑)
映画版はまだ前編しか観てないのでなんとも言えませんが、こちではシェリルも何かしら秘密を持っててちゃんとヒロインっぽいんだけど。
TVだとV型感染症とか秘密はあったけど、ただの犠牲者の一人ってカンジで何故感染したのかに触れられてないし、ランカに助けてもらって存命できたってことだし。
特別なのはどー考えてもランカで一人舞台が多くてヒロインは彼女だけでは??と思ってしまった。

映画の後半。納得がいく終わり方だといいなぁ。
特にTV版だと三角関係の決着もついてないし。
アルトはそこが嫌かも。
どっちかに決めちゃうと二人からチヤホヤされなくなるから決めないんじゃないの?!って思ってしまう。
ズルい男だ。o( ̄^ ̄o)彡プイッ

自分が今、ごちょごちょいじっている創作がクトゥルフ+ロボットモノで三角関係が多くてアイドルキャラも出てくるので、参考になるかなと思ったけど……ピンとこなかった。
ハマるとこまでいけなかっただけで、ちゃんと楽しかったです(´∀`)
次はずっと観たかったラーゼフォンに挑戦☆
近所のレンタル屋さんでは見つからなくて、ツタヤで取り寄せちゃいました♪
届いたと電話あったので、今借りてるマクロス映画観終わったら、ラーゼフォンです。
その次はコードギアスかガンダム種にしてみようかな?
創作意欲に火がつけばしめたものじゃい♪



拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

無題

マクロス観たことないんだけど、
歌はいくつか知ってるから、
カラオケでよくランカ唄う(笑)

From 【星夜】2013.11.20 09:06編集

Re:無題

なんだとぅ!?
よし、じゃあ今度、カラオケ行こうじぇー♪
我、オンチだけど(笑)

From 【ゼロ】 2013.11.20 14:09

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

≪ 四天王な夢を見た。 |PageTop| プリンタが壊れちゃったよぉぉぉ(´;ω;`) ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog