忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.2198 「あれから一週間……_| ̄|○ il||li」 ≫ [2203] [2202] [2201] [2200] [2199] [2198] [2197] [2196] [2195] [2194] [2193]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あれから一週間……_| ̄|○ il||li

返事来ないってことは落ちたんですよね?
ええ、わかります。
わかりますとも!!
だって試験、ぜんっぜん出来ませんでしたものっ!!(´;ω;`)ブワッ

というワケで本日は別の所に。
自宅からかなり近場に募集発見☆
ココ超受かりたいっ!!
面接日は年が明けてから連絡が来るらしい。
うーん。書類選考通るかなぁ;
面接は得意なつもりだけど、書類選考は自信がない……_| ̄|○ il||li
何しろプー期間長いで(´・ω・`)ショボーン

そういえば、安藤んトコの原稿を手伝う夢を見ました。
原稿やる夢なんて見ないから、珍しい(笑)
ちゃんと新刊間に合ったかなぁ。
出来上がりが楽しみ(^-^)
以下、冬コミのことと進撃の巨人話。



▽つづきはこちら


冬はぱんだのトリコ本を買いに1日目は行くつもり。
丁度、雑貨も同じ日だしっ♪
ハンドメイド雑貨、超カワイイ!!
ぶっちゃけ、お店とかで売ってるヤツよりセンスいいの多い気がします。
コ☆ミ☆ケ出展するくらいだから、一般人とはいえぬ人々のツボ抑えているのかもw
というワケで、我の目的とぱんだの目的日が一緒なので、おつかい行って来るYO!
今回はせっかく行ったのに手ぶらで帰ってくるとかいう悲しいことにはならなそうなので、楽しみですvV

あとついでに進撃の巨人も覗いてこよっかな。
リヴァハンがあるといいけど……
てかハンジって性別論争?あるみたいで驚いたんだけど、フツーに女性だとしか思ってなかったよ?(^_^;)
確かにあの作者の描く女の人って胸が埋没してて、男女わかりにくくはあるけども……
それにしたってハンジは、登場してすぐにオマケページでスカートはいて出てきているし、ほんの初期だけど、「~ね」って台詞あるし。
普段は「~だよ」とかだけど、初期に女しゃべり?をちょっとだけしている。
なんかハンジを男にしたがっている人たちってほぼ、腐女子の皆さんだから、フォモにしたいがために男フィルターで見ようとしているだけなのでは……? と失礼ながら、ちょっとキモイ(>_<)。
自分が女ハンジでリヴァハン贔屓だからってのもあるんだろうけど……
無理にフォモにせんでもええがぁ!ヽ(`Д´)ノプンプン

バナナ……じゃなくて、ナナバさんは男女不明というのは、まぁ、わかるけど。
髪が短くて刈り上げ?っぽいし。
登場時、見るからに女の子してるクリスタと一緒にいたから、特に対比で男っぽく見えたし。
ナナバさんは、我は最初は男性……かな? と思ってました。
途中から、あれ? どっちだ?? ってよくわからなくなって、戦死間際に判明?しましたね。
チチがあった!(笑)
でも女性で良かった♪
ナナバさん好きだったなー。
ハンネスさんもお亡くなりになっちゃうし(´;ω;`)
好きなキャラばかり死んでしまうわぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。
ハンネスさん、少しでいいからあのカタキ巨人に善戦しているシーンを入れてくれたらもっと良かったのにな=3
なんか近頃の巨人は展開急ぎ過ぎて、キャラが上手く活かされていない気が……

まだ好きなキャラは、ユミルとハンジが残っているけど、あの二人もいかにも死にそうなんだよね(´;ω;`)
男性陣では、ジャンとライナーですが、こちらもなんか危うい。特にライナー。
敵に回った時点で死亡フラグ決定でそ;
ジャンは何だかんだで生き残りそうな気もするんですが、何しろ進撃の巨人なので、全員死亡も覚悟しておかねば……!
最近、自分の中で株上昇中なのが、アルミン。
むしろゲスミン。
ゲスミンは、この物語の中で一番成長していると思います。
イイ男の顔になったな、ゲスミン!
でもやはり元が特に好みのタイプではないので、どんなにイイキャラになっても一番にはなりそうもない。
ミカサも同じく。
ヒロインとしては大好きですが、個人的趣味により、ハンジ・ユミル・ナナバさんには及ばないんだよね。

ユミルの株はちょっと低下ぎみ。
なんつーか、キャラが変わってない?? というのが正直なところ。
今までニヒルだったのに急に熱血キャラになっちゃった?みたいに感じてしまって……
どこまで演技でどこまでが本音かよくわからない。
もう少し上手に表現して欲しかったな、作者さん(´;ω;`)
クリスタとの友情がどーしても取って付けにしか思えなくて、ペライ。
何があっても私は貴女の味方、貴女となら何も怖くない的なクリスタの台詞や覚悟も一見、カッコよさげなんだけど、まったく心に響きませんでした。
アニのお父さんの、世界中がお前の敵になったとしてもお父さんだけはお前の味方だという台詞には、グッときたのになー。
やはりクリスタとユミルの結びつきを固いモノとして感じ取れなかったから、軽く見えるんだろうなー。
ユミルとクリスタの扱いが下手な気がしてならないにゃー(←モテモテ王国・ファーザー風)

クリスタの過去も可哀想だったけど……うーん。なんだろうな?
作者がクリスタをヨイショしすぎて逆にダメなのかも?
可哀想キャラには、我、弱いはずなんだけども……。
もしかして、作者もしくったー!と思ったから、ここにきて、クリスタばかりに力を入れ始めたとか??(笑)
もうちっと上手くやってくれたらなー、よかったのになー。うーん。
女の友情に焦点当てるって戦闘少年漫画では珍しいし。

ベルトルト→アニもライナーがあんなに見ていれば誰でもわかるって言ってたけど、たぶん、読者の誰もわかってなかったよ、作者さんっ!!(爆)
その辺、下手すぎwww
もう少し……もっと……やり方があろうよっwww

もうひとつ、作者に言いたいことが……。
女性の髪形の仕組みをしらなさすぎ!!(笑)
こないだ雑誌でハンジの髪を下ろしたバージョン出てきたけど、短い!!
ミカサくらいしかない!??
アレじゃ普段のアップの髪型できないでしょうが!!(爆)
ユミルにしたって、あの長さじゃあの大きさのバレッタできないからwww
無理してやったとしても、動いたら落ちちゃうよ。
横の髪がバラバラ出てきちゃうし。
ゴムだったら、ギリギリ結べるだろう長さでしょ、アレ。
しかも結んだとしてもズメのしっぽになるだけで、あんな長さにはならんww
それとアニも。
あんな、くるんと巻いてアップしているのに、髪を解くとやっぱりミカサくらいしかなくない?
おかしいでそ!
結ぶと長くなるのか、あの世界の住人は!(笑)
基本、ミカサくらいの長さが好みなんだろうか、作者さん……
ツッコミドコロ満載で楽しいけどさww

最近、あんまり楽しくなくて展開がたるいんだけど、秘密に少しずつ近づいてきたようなので、続きが気になります。
今回の雑誌ではハンジさんカッコ良かったし♪
でもあんま目立つと死亡フラグ立ちそうで怖い。
我、いかにも死にそうキャラ大好きだからな……。
リヴァイも死にそうだよね。





拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

≪ 自画自賛。 |PageTop| ちょ……降ろしてぇぇ!!。゚(゚´Д`゚)゚。 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog