忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.7 「物語、スタートしました。」 ≫ [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


物語、スタートしました。

 日付変わっているので、本日ということになりますが、昨夜、本文スタートさせてみました。

レイディ・メイディ。長いので、レイメイと略してます。

 

 うーむ。どんな風にしたら、画面でも見やすいですかねぇ;

 落ち着くまでは、試行錯誤して見た目が変わったりすると思います。ご了承下さい。

 今のところ、多くの方がやっている、普通の文とセリフの間に一行あける…というのをマネているのですが、形式が小説ではないからチラチラしちゃうかなぁ。うーんうーん。

 でもギュウギュウ詰まっているのも読みづらそうだし。

 …難しいです。

 1話目は初めだから多く詰め込みましたが、今後はもう少し細かく刻んでアップしていこうかなと考えております。

 

新しくいじったこと。

 空月悟さんのホームページのリンクを貼らせていただきました。

 BL中心の創作小説・漫画・イラストサイトさんです。

 それと「カテゴリー」を「もくじ」と名前を変えました。

 中身は同じです。ビバ☆日本語!!

 昨日の記事に、このブログの説明と趣旨、これから連載していこうとしているレイメイの簡単な物語紹介も載せてます。


▽つづきはこちら

 まだ色々準備段階なので、1日に何度か更新してますので、ヨロシクです。

 ブログの記事幅を狭く、プラグインの幅を広く、それといくつかは左にあったものを右に移したりしました。

 少しは見やすくなってるといいけど。

 右のフリースペースのところに初めましての方宛のブログの注意?とか書いておいたんだけど、文字が小さいですよね。

 何とかならないのかな? そのうちまた調べてみます。

 「続きを読む」機能、昨日初めて知りました(-^∇^-)

 便利ですね! すごいや。感激☆

 ゼロは日記というかトークをモリモリ書いてしまう傾向にあるので、しまっておけるのは重宝します。スッキリできて。

 でも広げたのを元に戻す方法はないものかな? うむむ。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ レイディ・メイディ 第2話 |PageTop| レイディ・メイディ 第1話 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog