忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1756 「昨日はカレーでした。」 ≫ [1762] [1761] [1760] [1758] [1757] [1756] [1755] [1754] [1752] [1750] [1749]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日はカレーでした。

食べ終わった後の鍋を洗うのが嫌なので(笑)、鍋にくっついたカレーカス?に水とコンソメと塩コショウ、すりおろしにんにく、白菜を加えてカレー風味コンソメスープを作りました。
本当は玉ねぎとか色々入れる予定が、調子こいて白菜切り過ぎて白菜しか入らなくなった罠!(爆)
魚や肉を入れてもいいんだろうけど、今日は本気で白菜オンリー。
他の物入れてる余裕は一切なし。(笑)
お餅入れて変わった雑煮もいいなと思ったけど、結局やらなかったな。

スープがもっさりできてしまったので、鍋を分け、片方は冷や飯ぶち込んで、味を調えつつ卵を混ぜ込み、チーズを散らしてリゾットにしました。
んまかった。
見た目にあんまり色が良くなくて、パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)してみたら、マズそう(!!)だったので載せませんでした;(´・ω・`)ショボーン

よしよし。これで、カレーでドロドロだった鍋もきれいになったぞ(笑)
カレーの後、鍋を洗うのが嫌なときはオススメ(^_^;)
って、コレ、前にも書いた気がするな。まぁいいか=3
翌日もカレー味かよと家族から批判出るかもしれませんが、残りカレーなど大したことないので、コンソメの方が強いからまぁたぶん平気。
手抜きサイコー☆
料理スキーな春日さん、希月さんには見せられない手抜き王者ぶりだぜぃ!(笑)ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

あんまり豪快なんで、オヤジにお前の料理は男料理だなと言われてしまった……(滝汗)

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

料理好きでも。

私モノグサーですので、手抜きバッチ来いですよ(笑)。
パスタとかも別茹でしないで作っちゃうし。

カレースープんまそーvV
春日はもっぱらカレーうどんです。カレー鍋の処理は。

From 【春日】2010.01.17 20:19編集

Re:料理好きでも。

パスタとかも別茹でしないって、それはスゴイ!(笑)

カレーうどんは既に昼ごはんとしてやったちゃった後だったり……(笑)
カレーうどんたまらんよね!!(*´Д`)ハァハァ

From 【ゼロ】 2010.01.17 20:23

無題

あっ☆、違うっ、また間違えた、あっぴだった(^_^;)←あほ。


思わず、スープより、カレーリゾットの作り方にひかれてしまったわ(*^_^*)


カレーのダシに、コンソメと塩コショウで味付けしたものに冷やご飯をぶちこみ、卵を混ぜて、上からとろけるチーズをかけてオーブントースターかなんかで焼くの?


もっと詳しく教えてくださいな♪(^-^)

From 【カレーリゾット】2010.01.17 22:35編集

Re:無題

やあ、カレーリゾットさん!(笑)
はい、カレーリゾットの作り方詳細だね(^-^)

カレーの入った水を沸騰させて、好きな野菜をテキトーにぶち込みます。
コンソメ、塩、コショウ、にんにくで味付け。
ご飯をぶちこみ、煮立てます。
ご飯が柔らかくなってきたら卵をぶち込んでグリグリ混ぜて、
上からチーズをかけて、溶けたらそれでおしまい。

オーブンで焼くとかそんな面倒なことはせんっ!!(大威張りっ☆)
小さい鍋一つでできてしまいます。
ちなみにカレーがない場合は、単にだし汁を使います。
これも美味しいです(^_-)-☆

From 【ゼロ】 2010.01.17 22:58

無題

ゼロさん頭良い☆
早速カレーの残りカスで作りました。
白菜とベーコンだけ入れましたが美味しかったです(*´ω`)♪
今までは水に浸して洗うだけだったので、スープで鍋がキレイになって嬉しい(*^-^*)
今度からスープにします♪

From 【雲】2010.01.27 19:53編集

Re:無題

えへ。
褒められちった☆モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
鍋洗うのが楽になるし、美味しいし一挙両得だよね(^-^)

From 【ゼロ】 2010.01.28 20:16

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ ボツネタの |PageTop| ボツネタ集。 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog