忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.208 「上手なウソツキになりたい!!」 ≫ [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


上手なウソツキになりたい!!

会社に用もないのにしょっちゅう出入りしているお得意先の人がまた来て、彼氏いるのかと聞かれて、いないと言ったら、「じゃあ今度一緒に出かけようよ。迎えに行くから」という話にまで急発展してしまい、ビビリました。

 毎回、毎回、毎回……、ことごとく断わってるんだから、もういい加減にして欲しい。

 これまた別の人だけど、毎回×2だったので、以前に冗談でかわそうと思って、またそのうちー。また今度、気が向いたらーって流したら、本気にされてしまったことがあり、今回もそのパターンになりそうだった(滝汗)

 フツー、気が向いたらって要するに、現在まったく気ないってコトなんだからさ、そのくらいわかれよって思いますよね、女性陣の皆様!

 気が向くことは永遠にねーよっ!ってやんわり言ってんじゃん!!

 空気読んで欲しいよ、男性陣!!

 その場でOK出さない、もしくは何度誘ってもOKしない場合は100万回誘ってもダメだってことだべ?

 あんまりのしつこさに折れることがあったとして、それで仕方なく出かけて、楽しかった。また会いましょうにはまず間違いなくならないべさ。

 嫌い度が増すだけだよー;


▽つづきはこちら

 家で何やってんのとかまたしつこいので、まさかオタクですとも言えず、無難なところで友達とメールでおしゃべりしてますって言ったら(これも嘘じゃないし。しゃべってる内容が内容だけど())、メルアド教えてになってしまって……うわ、ありえない。

 頭にきて、面倒だから嫌ですと言ってしまいました()

 そしたら、メールが趣味なんだから、いいじゃない、と。

 なんで親しくもない人とメールやりとりせねばならんの!? 何をしゃべれっての? ハァ。

 親しい人とか新しい友達ったって趣味の合う人と話すから楽しいんじゃん!!

 そしてオタにはオタで種類があるんだよ!!(何イバッてんだ!?)

 結構、女の人でもそうなんだけど、どうして会う人会う人、メルアド交換したがるのか?

 楽しくないじゃん。その人を知って、楽しそうだったり仲良くなりたいと思えば別だけど、あと仕事上、やりとりする必要があったりとか。

 そうでなければ、やりとりしたいと思わないし、わずらわしい。貴重な時間とられるだけだわな。

 皆さん、好きでもない人にメルアド聞かれたら、どうやってかわしているのー!?

 教えて下さい。シクシク。

 

 彼氏いる→いない→じゃあ出掛けよう。

 メールしてる→じゃあ教えて。

 ……なんてくると思わなかったから、正直に言ってしまい、瞬間に後悔しました。

 どうして彼氏いるって言わなかったんだろう、なんでメールのこと言ってしまったんだろうと。

 でもただの挨拶みたいなモンだと思いますよね? 女の人にそういうこと聞いて、じゃあそうしようっていうの。軽い冗談だと思いますよねぇ。

 冗談のつもりで返したら、本気にとられるし。

 お得意先だから、会社の顔をたてる形であんまりヒドイことは言えないしとつい気を使ってしまう。

 本来、こんなのは個人的なことで会社とは関係ないハズなんだけど、どうしても会社のことは考えちゃうしな。はふぅ。

 上手なウソツキになりたいです。

 彼氏は特別欲しいとまで思ってないので、聞かれるとついフツーにまんまを答えてしまうんだよなー。

 これからは嘘をつく練習でもしておいた方がいいのかも。

 嘘つくと些細な嘘でも気に病んでしまう気の小さい性格が災いしちょる。

 

 行かない、行きたくないとかハッキリ断わっても引き下がらない人にどうやって対処するか、いい案あったらアドバイス下さい。

 最後はいつもキレて、どこから引っ張ってきた言葉だというヒドイ台詞を吐いてしまいます…ううっ。
 男嫌いがますます悪化しそうな今日この頃……

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ つけたし。 |PageTop| レイディ・メイディ 19-13 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog