忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1243 「ハートのエース。」 ≫ [1248] [1247] [1246] [1245] [1244] [1243] [1242] [1241] [1240] [1239] [1238]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハートのエース。

モジ公仲間には懐かしい、「ハートのエース」。
「滅びの唄」のサギリ初登場作品設定のやつです。
何回もいじくりまくって、今ではサギリもいないし、まったく別物になっています。
もはやロボットモノになってます(笑)
ロボットなんて、サギリがアンドロイドだっただけだったのに、すっかりロボットモノになってしまって。
キャラも誰も残ってない。
タイトルも違うので、別物とした方がいいんですが、一応、ハートのエースから分岐してます。

レイメイの後はこれでも書こうかなと思っていじってたら、こないだレンタルで借りて見たアニメとカラクリというかオチというかそんなのが一緒でどうしようかということになってしまいました^_^;
さらにそのアニメとそっくりなアニメも見つけてしまい、これはまだ見ていないので本当に似ているかどうかはわかりませんが、大筋というかネタ的にはほぼ一緒……
要するにありふれて使い古されたネタというワケですね(苦笑)

ここまで出回っているのなら、もうこのまま出してもいいような気もしてきました。
避けるかどうか迷っているんですが。
もう一つのブログで王道だって肉付けが違えばいいって書いたばかりですが、そんなことを言ったって見たばかりの物とかぶってたら迷いますよね(笑)

▽つづきはこちら

 ついこの前、希月さんがそれでガビンなってましたよね(笑)
 ギアスとEDが同じだって(苦笑)
 ゼロはギアス全く知らないので、いいと思ったけど、本人的には嫌だったみたいで変更。
 その気持ちはわかる(笑)
 いいんじゃないの? という一方で、嫌なのももちろん、超わかる(笑)
 自分も他人からは平気だよと言われても気になるもん。
 さて、どうしよう。
 レイメイ終る前から悩まなくてもいいんですが。
 設定だけ煮詰めていたので^_^;
 まぁいいや。ありがちなんだ。うん。

 もう一つ、ガビンなことがありました。
 お友達の描いているのとそっくりな設定の創作小説見つけて、とられたー!って一瞬、つい思ってしまったのですが、きっと違う。
 たまたまですね^_^;
 こんだけ広いネット界でしかも創作って恐ろしく広いのに、そんな可能性はそうそうないよね。うん。
 しかもそのお友達はその作品はイラストと設定だけで、本編だしているワケじゃないし、その設定も詳しく表示しているわけじゃないから、パクられようもないですね。
 と、すぐ思い直してフィーってなったんですが(笑)
 でも初めはビックリしました。
 相手の方にも悪いよね。うん。そういうこともあるだろうからね。
 キャラまで同じだったらあり得ないけど(笑)

 あっ。今、ドコモから宣伝メールが……;
 まだ要らないメールの捨て方もわかってないんだから、モリモリ送ってこないでよ(爆)
 キャンペーン情報とかいらないっつーたやんか。モー(>_<)

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 炭酸飲料 |PageTop| とうとう現代人?! ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog