忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1247 「こんなの書きたいとボンヤリ。」 ≫ [1252] [1251] [1250] [1249] [1248] [1247] [1246] [1245] [1244] [1243] [1242]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんなの書きたいとボンヤリ。

 ロボットモノで紙面ゲーム。
 世界観もキャラも何も出来上がっていないのでアレなんですけど;
 思いついたところだけちょこっと。
 
 ロボットは二人乗りで、二人の呼吸が合ってないと動かない。
 片方はコマキャラさんで、片方は既存といったカンジ。
 ロボットを動かすために集められた男女十数名がモジャモジャする話。
 愛情値か友情値が一番高いパートナーと組んで戦うみたいな。
 

▽つづきはこちら

 そんなヤツが書きたいなと思ったりして。
 新しくキャラを作るのが面倒なので、今までのキャラでも持ってこようかな。
 博士は滅唄の666でいいや()
 ちょうど博士だし。
 水鏡で天才発明家だった鎮を使ってもいいんだけど。
薔薇騎士、現在のファンタジーに落ち着く前に皆で案を出し合ったんですが、ゼロはロボットモノという案を提出。
 で、もしそれになったら、鎮を博士キャラとして出そうと考えていました
()
 でも666のがいいような気がする。うん。
 君コティが途中で止まっているから、そいつら当てはめるのも楽だし。うーん。
 パラレルってことで今までの作品から少しずつ持ってくるのも楽でいいかも^_^;
 
 集められる男女は高校のクラス丸ごとでもいいか。
 理由考えなくてよさそうだし。
 
 基本は、ハートのエースを基にして自分で書こうと思ったら、似たようなオチのアニメがあったからやめようかなと考えていたやつをそのまま紙面に当てはめて使おう。
 っていうか、どうせ本編までやらないしね^_^;
 設定で遊んで終わりってカンジかな。いつも通り。
 
 ロボット以外なら、やっぱりありがち設定だけど、片方が武器に変化するとかでもいいよね。
 あとは二人で変身して一人のヒーローになる、ヒーローモノ。
 二人そろって魔法使うと巨大ロボを召喚できるとかでもいいんだけど。
 パートナー組んでやるっていうネタは、紙面で前からちょっとやりたかったんですよね。
 本当は妖絵巻で人間+妖怪要素を少し持たせるつもりでしたが、そこにたどり着く前に終っちゃったし^_^;
 他に温暖化を止めるために暦十二神を集める物語も途中まで設定してて、神様+人間というネタもありました。
 モジ公にも出す前にボツりましたが。
 主人公は、滅唄の夏樹に近いキャラだったと思います。いや、アリスの清和の方が近いか。そんなカンジ。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

ロボット好きvV

ぜひ、そのパートナーのロボット設定見てみたい♪

ってか、面白そう。(^-^)

一人は武器に変身したとしても、相手と呼吸をあわせないと 上手くいかなかったり...って感じなのかな♪

お、666さん懐かしい(笑)
滅びの唄の投書の引き出し分ファイルは今でも全部持ってるよ(笑)

From 【あっぴ】2008.11.10 02:08編集

やってみたいんだけどね。

そろそろキャラのレパートリー尽きてきた^_^;
紙面ゲームも何回もやると男キャラを1度に沢山作らなきゃなので、ネタが尽きてきます;
リサイクルキャラだけじゃつまらんしなー。うーむ。

From 【ゼロ】2008.11.10 09:05編集

逆に

女の子をオトすタイプの紙面ゲームとか(爆)
男キャラ動かす方が楽なので、そういうのもやってみたいなぁとか思ったりします。
別に市販のギャルゲーとかには、あまり興味ないんですが。

666サン、懐かしい+
滅びの唄の投書、僕も未だにとってありますよ~。

From 【秋月悟】2008.11.10 10:49編集

それがねぇ…^_^;

いつも紙面で女の子も一緒に出して今までも試しやってるんだけど、不評なんだよね、ウチの女キャラ^_^;
サクラ大戦好きなので、それは今までにも考えたことあるんですが……
プレイヤーさんが女性陣なので、やっぱり男オトす方がいいのかなーと;

滅唄! ギャア!? 二人とも、ゼロのは捨ててよ!!(恥)∑( ̄□ ̄;)

From 【ゼロ】2008.11.10 11:36編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ かわうそ出たvV |PageTop| 風呂で考えて ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog