忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.2020 「夢日記5」 ≫ [2025] [2024] [2023] [2022] [2021] [2020] [2019] [2018] [2017] [2016] [2015]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夢日記5

もう一つは……あっ。その前に数日前の忘れていた夢を唐突に思い出したので、そっちを先に記録しとこ。
ちょっとするとさっきまで覚えていたものが、わかんなくなっちゃうんだよね、夢って。

えっと。
部分的にしか覚えていないんですが……。
ある若いカッポーが車通りの激しい道路の前にいて、男が女をお姫様抱っこしてジャンプします。
走るトラックを越えて漫画みたいに道の向こうまで着地します。
男は上手くいった! 次はあの歩道橋の上まで飛んでみよう!とヤル気満々。
女はあんなところまでは無理だよ、もっと近いところで練習してからにしようよ!と心配そう。
男はじゃあ、と土手の方へ行き、土手から民家の屋根に飛び移ると言い出します。
女はまた瓦が落ちて家の人に迷惑をかけると止めます。

▽つづきはこちら

もたもたしていると後ろから、老人やサラリーマン風のおじさんやらが元気にどんどんジャンプして追い抜かしていく。
男はそれを見て、自分も負けてなるものかと女を置いて先に行ってしまう。
という変な夢。

■□■

別の夢。
TVの番組を取るために芸能人が一人で馬を2頭走らせ、後ろには木の粗末な馬車?というか荷台?をつけている。
夜の森の中を走らせているんだけど、森はハロウィンちっく。
中央に小屋があって、そこもカボチャ型に壁がくりぬかれて、そこからランプの明かりが漏れていて、ちょっと楽しげ。
芸能人は、その小屋に入って一休みしてから、また馬を走らせて戻ってこようとすると虎と遭遇してしまう。
虎はまだ気付いていないようだけど、このままだと気付かれて喰われてしまう。

ディレクターやらスタッフが、遠くからパニックになりつつメチャクチャな指示を出してきて、騒いだせいで虎に気付かれてしまいます。
虎が足元まで迫ってきて、うわーっ、足に咬みつかれるー!!
……ってところでなんとか逃げ切れました。

自分は最初はカメラマン?なのかな?遠くから芸能人を見ていましたが、虎の辺りから芸能人の立ち位置にもなっていて、どっちにしてもこわかったなり。

■□■

芋づる式にもう一つボンヤリ思い出した。
同じ日に見た夢。
医療現場を舞台にしたミステリーみたいなイメージ。
あくまでイメージなんだけど。
自分と安藤がどっかのキレイめオフィスのOLで、ちょっとした休憩時間にお茶を飲みつつ、ちょっとふざけあったりしています。

そこへ小学生中学年くらいの男の子が入ってきます。
誰かの息子さんかなと思いつつ、話し相手をしてあげたりで仲良くなります。
で、同じビルの隣の部屋は病院になってて、そこで誰かが殺されたとオフィス内で噂になっていたんだけど、その子供が僕は犯人を知っているみたいなことを匂わせるんです。
誰なのと聞いても、言えないと口にチャックされてしまう。

そのうちに二人組の刑事がやってきて、ウチのオフィスにも聞き取り調査に来ます。
自分はあの小さな男の子が知っているみたいだけど……と証言。
男の子はその後もオフィスに現れたり、来なかったり。
刑事の片方が男の子と仲良くなって、聞き出そうと試みますが、仲良くなって聞き出せそうだというところまでこぎつけたのに、それっきり、男の子が来なくなってしまいます。

代わりにその男の子くらいの年齢の子が、7~10人くらい?
ゾロゾロとやってくるようになって、靴も揃えないし、バタバタ廊下を走るし、ケンカおっぱじめたりうるさくて乱暴だし、前の子と違って全然可愛くない。
しかもその子たちが笑顔で殺し合いなどを始めて、弱い子はよってたかって殺害されていきます。
医療用の巨大ドリルが回っている中に相手を押し込めて殺したり。
(※↑実際にそんなモノはない(笑) 夢の中では医療用っぽく置いてある)
そこに罪意識とかまったく感じられず、ゲームの一環みたいなカンジで不気味。
前の子はこの子たちに殺されたんだと直感的に思います。
それと最初の事件もこの子たちなのでは?
……とかなんとか思っているうちに終了。
安藤の出番は最初にヾ(*´∀`*)ノキャッキャしているところだけで、あとはそういえばいなくなってました(笑)
たぶん、沢山いたOLの中に混ざっていたんだろうケド。


拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

≪ 夢日記6 |PageTop| 夢日記4 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog