忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.2023 「夢は一種のエンターテイメントだよね。」 ≫ [2028] [2027] [2026] [2025] [2024] [2023] [2022] [2021] [2020] [2019] [2018]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夢は一種のエンターテイメントだよね。

自分で別に想像してもなかったような体験ができるから楽しいです。
もっと見たい夢を自由に見られたらいいのになー。
寝る前に見たい夢を想像して寝るのに、見られたことないんですけど;
いつも関係ない夢を見る。
つまんなーい。
好きな漫画の夢とか見たいのにー(´;ω;`)
トリコの夢は先日見たけど、でもテリーわんが出てきてくれなかったし。ちぇー。


▽つづきはこちら

展開は違っても、大きく分けると同じカテゴリに含まれる夢をよく見ている気がします、最近。
自分が殺人犯に間違われる夢と実験の被験者になっている夢は、
「自分の正体がばれると困る」+「周りの人々がうるさい、悪意・敵意を持っている」
で同じだし。
ミステリっぽい夢も自分の正体がばれると困るというのはないけど、大勢の人間がうるさいというところが当てはまる。
葬式→クラス会のもこれに含まれるかも。クラスメイトうるさかったし。
大勢の人が出てくるというだけなら、エジプトの夢もそうかな?

「家に帰りたい」あるいは「帰ってくる」では、
エジプト、実験の被験者が似通っているかも。

夢診断をまるっと信じる気にはなれませんが、同じような夢ばかり見ているとなんか精神的にありそうですね。
ちなみに前のように追いかけられる夢、殺される夢は少なくなりました。
前は追いかけられる夢ばっかりでしたけども(^_^;)
精神的に追い詰められた状態から脱したんだろうなって思ってます。
病気も明らかに回復に向かってる実感あるし、いくら受けても受からなかった事務職だけど、転向してヘルパーの勉強始めたことで、資格さえとれば受けるところいっぱいあるって安心感も手に入れたしね(笑)

自分の心境から、「帰りたい」は、過去の一番よかった時代に帰りたい願望があるからかなーってちょっと思ってます。
学生に戻りたいとは思ってないんですが、家族がそろっていた20代前半には戻りたいってよく思っているので。
あの頃が一番、幸せでした(*´ω`*)
今も幸せだけど。でもなんにしろ、家族が健康でそろってるときが一番に決まってますからね。
あの頃の、何の心配もなかったほんわかした時代にもどりたいのは確かです。

大勢の人に敵意というのは……なんだろう?
夢診断だとよい意味でも悪い意味でも、周りに遅れたくない、目立ちたくない、大勢の中の一人でいたいという心境を意味しているそうですが、この場合、敵意があるのでどうなんだろう?
逆にその他大勢から抜け出したい??
いやー……どうだろ。
ニートだから、人と全然関ってないので、そういうアレもなさそうなんですよね、自分。
むしろ、積極的に人と会いたいです(笑)

それと夢日記には書かなかったんだけど、小学生の時のクラスメイトがよく出てくるんですよ。
その子が怒っていたり、うるさかったり。
でもその子と仲が悪かったことは一度もなく、関係は良好でした。
ベタベタするほど距離は近くなく、それなりの距離感あったので、もちろん、ケンカした覚えもない。
卒業してから会ってないけど、夢で見るまで思い出しもしなかった。
なのになんで彼女なんだろうって不思議に思う。

自分が怒っている夢が多いのは、不満とかあるんだろうなっていうのはわかるけど。
今の状態がいいとは思ってませんからね(´;ω;`)
早く脱したい……_| ̄|○ il||li

ドタマが痛くなってきたので、そろそろPCやめよっと。
さぁ、次のレポートまで時間がないぞっと。
やるかの。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

≪ クサイタスケテクサイシヌ。 |PageTop| あっ。そういえば。 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog