忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1006 「美形設定。+また追記。」 ≫ [1011] [1010] [1009] [1008] [1007] [1006] [1005] [1004] [1003] [1002] [1001]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


美形設定。+また追記。

えーと、本文でも書いてますが、リクも鎮もキレイ系なんですが、種類が違います。

リクは陽、鎮は陰。
リクは硝子~などの表現から、女神だったり聖母だったり慈愛の微笑だったり神の屍だっけな?そういう表現をされているので、こちらでもとにかく神々しいイメージで。
みんなが崇め奉っちゃうような(笑)
温かーいカンジの。
魔力属性設定からして光だしね(^-^)

鎮の方は、もっと暗くて冷たい雰囲気ですかね。
無機質な美みたいな。
リクが神とか天使と表現されるなら、こちらは小悪魔や妖精、魔性、化生……その類です。
怖いと思いつつ、近づいたらヤバイと思いつつ、覗き見たくなってしまうような禁忌的、裏側的、病的な美しさというか。
そんなカンジ。
踏み入れたら出て来れませんよっていうか。
祟られそーなカンジ。(ナニソレ?)

……段々、言ってることがわけわかんなくなってくるの巻……(爆)

ちなみにレイオットは凛とした美しさというやつです。ウチでは。
もっと爽やか。例えるなら風の精霊とか。オスカル様とか。←ハイ!?

▽つづきはこちら

突然、また思い立った。
悪役話続き。
悪役のトリッキーな?台詞が多いのと、表現がこと細かく書かれていないからそんなに精神的にキモくない+愉快チックになるのかも。
つまり表現不足なんですが(爆)
あんまりキモイのは自分が耐えられないので、ちょっと避けてる感あるし。
そしてあんまり読み手さんに嫌がられてもアレだというお手柔らかに感もある。
顔色伺って書いてるトコあるし。
良いこの皆が呼んでもまぁ、その辺の漫画でもこのくらいはフツーに書かれてるよねくらいな。
なんかこれはこれで別にいい気がしてきた。
あんまり事細かに描くとキモイわ。生理的に受け付けないモンは書けん。
サラッと流そう。怖い(‐_‐;)

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ レイディ・メイディ 64-11 |PageTop| 悪者苦手ー。+追記。 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog