忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.831 「レイディ・メイディ 55-5」 ≫ [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [829] [828] [827] [824]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レイディ・メイディ 55-5

メイディア「……はい」
氷鎖女「どうでもいいことだから、聞き流してくれればよい」
メイディア「……?」
 
 改まってなんだろう?
 青い瞳を瞬かせ、次の言葉を待った。
 
氷鎖女「あのな、しずっ……拙者はな、白が必ずしも良いとは限らないのではないかと」
メイディア「………………」
氷鎖女「思ってる」

▽つづきはこちら

メイディア「…………それは……」
氷鎖女「うん?」
メイディア「慰めて下さっているのですか」
氷鎖女「……それもあるが………………さて、どうだろうな。ただ言っておきたいだけだから、聞き流してくれていいと言ったろう?」
メイディア「………………」
氷鎖女「拙者はな、白は好かぬ。特に真っ白というのはいけない。目に痛いから」
メイディア「目に痛い……?」
氷鎖女「お前様は酷く白に憧れているようだけど……白くなくても良いと思う人間も中にはおるということだ。拙者だけでなく。他にもきっとな、いるよ」
メイディア「……そう……でしょうか」
氷鎖女「わからない。でも少なくともここに一人いるのだから、他にもいる。きっといる」
メイディア「………………」
氷鎖女「……それだけでござる。呼び止めてすまなんだ。お休みなされ」
メイディア「………………」
氷鎖女「では」
 
 夜が明けないうちに自分も休もうと階段に向かった。
 ベッドを貸してしまったので、寝る場所が1階のリビングしかないのだ。
 
メイディア「待って、先生!」
氷鎖女「んー?」
 
 足を止めて振り返る。
 
メイディア「メイを一人にしないで下さいませ」
氷鎖女「………………」
メイディア「独りは怖いの」
 
 今にも泣き出しそうに顔を歪めた。
 
氷鎖女「不安はわかるがもう平気ぞ。悪夢は終わった。肉はもう追ってはこぬ」
メイディア「もし……もし追ってきたら? もし窓から覗いていたら? もしワタクシを連れて行ってしまったら?」
氷鎖女「……さすればこちらが追ってやるよ。コソ泥にも面子がある」
 
 冗談のつもりか珍しく、ニヤリと笑う。
 
氷鎖女「盗み出したものを奪い返されては、面白くないからな」
 
肩をすくめて見せ、
 
氷鎖女「取られたらまた取り返す。……だから、案ずるな」
メイディア「きっとですよ」
氷鎖女「ああ」
メイディア「でも」
氷鎖女「まだあるか」
メイディア「でもやっぱり怖い」
氷鎖女「………………」
メイディア「信じていないわけではございませんが、でもやっぱり怖い。……一晩だけでも付き添っては下さいませんか」
氷鎖女「……ゴールデン……」
メイディア「はい」
氷鎖女「拙者が明日もお仕事だとわかってくれておるか。一般的に社会人なんですけど」
メイディア「はい」
氷鎖女「………………」
メイディア「………………」
氷鎖女「時間は丑三つ時を越えておる」
メイディア「ウシミツドキ?」
氷鎖女「……ああ、いい。わかった。負けた。その図々しさ、厚かましさは天下一品でござるな」
 
 とうとう根負けして頭を振った。
 
メイディア「ご、ごめんなさい……」
氷鎖女「今後は遠慮と配慮を学べよ、クソ女」
メイディア「はい。なるべく」
氷鎖女「……ふぅ」
 
 メイディアの側まで戻り、1本のロープを手渡す。
 
メイディア「これは?」
氷鎖女「拙者はこの部屋の前におる。なにかあれば、縄を引け」
メイディア「側にいて下さるのではないの?」
氷鎖女「すぐでござろう。部屋のすぐ前だ」
メイディア「だけど……」
氷鎖女「女子(おなご)の部屋の中にまで踏み込むことはできぬ。縄を引けば反応を返してやる。さ、寝よ」
メイディア「…………」
 
 メイディアは不服だったようだが、仕方なく折れて今度こそ部屋に入った。
 
メイディア「絶対に離れないで下さいね? そこにいて下さいませね?」
氷鎖女「あー、おるおる」
 
 適当に返事を返す。
 一晩中、メイディアは氷鎖女がそこにいることを確認し続け、結局、おとなしく眠ってくれたのは夜が明けてからだった。
 壁に背をつけて廊下に座っていた氷鎖女は一睡もしていない。
 
氷鎖女「あーもー。眠い。これでまた養成所か」
 
 問いかけても相手の反応がなくなったので、ようやくロープから手を離し、1階の台所へ向かった。
 メイディアのための食事を作って、これから養成所まで2時間かけて通わなければならない。
 彼女が目を覚まして不安に思うだろうが、こればかりは仕方がない。
 こちらにも生活というものがあるのだ。
 置手紙を書いてテーブルに置くと、氷鎖女は家を離れた。
 少しの不安を残して。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

センセー!

もー、氷鎖女先生ステキすぎです!
大好きだ
何だかんだ言ってメイディアに優しいしv

泣く場面じゃなさそうですが、号泣しましたよ~;
もうダメだ、何回読んでも泣いてしまう

しかし最後の不安を残してってのがが気になる;
メイディア

From 【雲】2008.07.27 23:37編集

え、泣いちゃうの!?(笑)

感想アリガトウございます!
また行き詰っていたので(←またかよ)、励みになります(^-^)
氷鎖女は今後、クロエともモジャモジャあるので早く書かなくちゃ。

不安、別に何でもないです;
なんかスミマセン(笑)

From 【ゼロ】2008.07.27 23:53編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ ひどいや、ひどいや! |PageTop| レイディ・メイディ 55-4 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog