忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.2141 「39問中、15点!!_| ̄|○ il||li」 ≫ [2146] [2145] [2144] [2143] [2142] [2141] [2140] [2139] [2138] [2137] [2136]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


39問中、15点!!_| ̄|○ il||li

早朝からヤツが酒びたりなので、またしてもサイゼに避難。
教科書を持って行って、お勉強してきました。
病気が治るまで働きに出られないので、その間に資格を2つ取ろうと頑張っています。
家で何もしないわけには行かないので。
んが。
む、難しい!(爆)
大学で学ぶ内容を凝縮!って売りのテキストですが。
おーぼーえーらーれーなーいー!!www
プリントを試しにやってみたら、39問中、15点とか!
す、スバラシすぐる成績だ!!(爆)
あばばばば……頑張れ、我!(;´∀`)

いや、でもまだ闘いは始まったばかりなので、ね。うん。
本腰入れ始めて1週間経ってないし。
……頑張ろう。うん……(滝汗)

サイゼのコーヒーゼリー、なんて美味しいんだ~(*´ω`*)vV
おかわりしたかったけど、同じメニュー連続で頼むのは気恥ずかしかったので、断念(爆)
うおー。テイクアウトあればいいのに!
ショコラケーキはテイクアウトOKだけど、アイスが乗っているせいかコーヒーゼリーはダメなんだ。ぐぬぅ。
美味しいよぅ、美味しいよぅ。

昨日、病院に行きまして、良いニュースがありました。自分的に。


▽つづきはこちら

NO障害と診断されたけど、悔しいやら疑わしいやらで、他の病院を尋ねることにしたがじゃ。
我のその障害というのは、最近になって注目浴び始めたばかりで詳しいことはわかっていない状態です。
こないだコレを診断した医者も「僕も最近、興味を持ち始めたばかりなんだよね~」とか言っていたので、「ぅおいっ!?? 平気なのかよ!?」∑( ̄□ ̄;)……だったのです。
で。
障/害/者/センターに連絡し、もっと詳しいお医者さんを紹介してもらったとです。
そんで、行ったのが昨日。

最初に行った医者に比べてもっと細かいテストをやってくれて、詳しい説明もしてくれて、ついでに頸/部/リ/ン/パ/節/炎で飲んでる薬と↑でもらった薬との相性?とか気をつけることとかも教えて下さいました。
よく利くけど、強い薬だからもっと回復してからじゃないと投与してはいけなかったのでは?とか。
オイオイオイオイ!!
こないだの医者!!!(爆)
てか、首の方でも例の医者の方でもちゃんと説明してくれなかったことをきちんとわかるように教えてくれてその知識の豊富さと患者に対する真摯な態度に感動した。
とにかく首がしっかり治るまでは、大人しくしていることになりもした。
一応自分でも、そのつもりだったけど、改めて先生から治るまで働いたりしない方がいいと言われたので。
白血球が減っているのと強い薬で抵抗力がないので、人から病気をもらってきちゃいやすいがじゃ。

で、問題の障害のことだったんだけど、詳しいテストの結果、グレーゾーン☆
ということに落ち着きました(*´ω`*)vV
健常者より障害者寄りだけど、障害というには軽度!\(^o^)/♪
本当の障害の人は、子供の頃からすでに日常生活が困難な程であり、我の場合は大変だろうケド、でもそういった人たちほどではないので、障害者とまではいかないのではないか、と。
この分野はまだ新しいから、先の先生は広い範囲で取ってしまったのでしょう、と。
……決して、先の先生を批判するような言い方もなさらないところが、人としてもグー☆
「その先生は、こういう視点から恐らく、こういう判断をしたのでしょう。」とその辺もわかりやすく言って下さって、ナルホド納得。

先の医者のところに通うなら、障害者として手帳も発行してもらえるでしょうし、障害者枠の就職もハローワークで斡旋してもらえるけど、どうします?と問われたので、もちろん、健常者として普通に働きたいです!!って言いましたさ。
いやだよ、わざわざ自分から障害者選ぶなんて……(´;ω;`)
そこまでじゃないのに障害者ぶりたくないわ。
自分よりもっとずっと困っている人たちに失礼ってもんだ。
ていうか、心底、ホッとした。
先の医者にかなり不安を駆り立てられる言い方ばかりされていたので、正直、夜も不安で寝つけなかったんだけど、違う……いや、グレーゾーンって言ってもらえただけで心が軽くなりました(*´∀`*)
本当に感謝!
ソッコー病院変えて良かった♪

ちなみにそこの病院からは、薬は処方されず、通う必要もないとのこと♪
また困ったことがあったら、いつでも相談に乗るからおいでと言っていただけました。
ちょびっと涙出そうだった……(´;ω;`)

ただ、グレーはグレーで黒寄りなワケなので、その気があるのは間違いなく……
黒じゃなかったのは良かったけど、これからどーすりゃええの!?アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワとなっていたら、受付の方が実はスーパー受付な人で、精神保健福祉士の資格を持った方だったのです!!
先生が受付から、その方を呼んでくれて、今後の職についての相談にも乗って下さいました。
ちなみに先生の方は、なんかスゲーと思っていたら、医学博士でした!!(; ・`д・´)ナ、ナンダッテー!!(`・д´・(`・д´・ ;)
なんか只者じゃないと思った。
このお二方の信者になりそうでした(笑)

今、目指している資格についてもそれはいい考えだと背中を押して下さいました。
先の医者にアンタにはムリみたいなことを言われ、諦めかけていた福祉の仕事も訪問なら貴女に合っていると思うとオススメしてくれました。
合わなかったら、また別のを試してみればいい、そんなに深刻にならなくても大丈夫だよと。
ので、もう一度、頑張ってみるYO!

病院訪れるまでは、お通夜みたいな顔していたんだけど、出て行くときは超晴れやか♪(笑)
帰りは思わず、上野動物園まで行って、日射病になって具合悪くして帰ってきた程サ!!
……行かなきゃ良かった……(爆)
パンダも見ること叶わぬままに、真っ青になりに行っただけだった……;
チョーシこき過ぎました_| ̄|○ il||li

もう二度と行かないけど、先の医者はホント、腹立つわ~。
我が去年から通っている病院の医者のやり方を批判して、そんな薬はすぐやめなさい!薬を2回に分ける必要もないし!というので、じゃあ、その病院やめて、こっちに通った方がいいんですね?と聞いたら、それは好きにすればいい。……って。
そりゃ患者の自由だけど、そこはダメだね!みたいに言っておいて、でもどっちを選ぶかはアンタの自由だけど?みたいな突き放した言い方も気に食わんかったo( ̄^ ̄o)彡プイッ
ヒトを病気にしようしようとしてる感じがしてしょうがなかったもんね。
我が1回行ったときの記録や資料、抹消して欲しいな~。
でも電話かけるのも嫌だから、このままフェードアウトしよっと。
受付の方は親切だったけどね。

そんなワケで、個人的にイイニュースでした・:*:・(*´∀`*)・:*:・
嬉しくて転げまわるレベル♪
よかった、本当にヨカッタvV
どうしようかとずっと悩んでたんだ!
目の前真っ暗だったのが晴れたがじゃ~(*´ω`*)vV
これであとは身体の回復を待つ間に勉強して、次の職に備えられるぞ。
うわーい\(^o^)/♪
嬉しいよ、嬉しいよ!!
根本的な問題は解決したわけじゃないけど、少なくともどん底気分はなくなった!
対策は今後、生活しながら試していくよ。

変にプライドが高過ぎるのが原因で、今回は凹みが酷かったです。
自分の状況をとにかく受け入れられなかったから、想像どおりになって良かった。
ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!でもなかったし、障/害も大したことなかった!
ホラみろ!!
お医者さんより、見立て合っとるがな!!
HAHAHAHAHA!!
ざまーみろーぃ☆ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
わーいわーい♪♪




拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

よかったですね!

今度のお医者さんは親切な方でよかったです!
ほんと、お医者さんの中には無理矢理病気に仕立てようとしてるんじゃ?と思うくらい強引な人もいますからね……;
でもいいお医者さんに出会えてよかったです♪
グレーゾーンって言われるだけでも気持ちがだいぶ上向きになりますよね!
資格のお勉強も頑張ってください(*´ω`*)

From 【周藤】2013.07.24 20:18編集

Re:よかったですね!

ありまとう!(*´∀`*)
ホッとしたよ~……グレーだけど!(笑)
でもいいんだ。黒じゃない!!
資格、頑張りまうす☆

From 【ゼロ】 2013.07.24 20:37

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

≪ 週を追うごとに元気になっているみたい(´∀`) |PageTop| ぎゃああ!!! リアルテリーっぽいvV ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog