忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.2136 「深海展、ラブカ以外の写真。」 ≫ [2141] [2140] [2139] [2138] [2137] [2136] [2134] [2135] [2133] [2132] [2130]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


深海展、ラブカ以外の写真。

遠方で行くことが出来ない周藤さんが、深海展見に行きたかったゆぅてたので、ラブカ以外の写真も少ないけど、載せることにしました。



▽つづきはこちら

92a206e7.jpeg



ソコボウス。
見た目に好みな上に名前もキュート!










8af3d45d.jpeg



人の顔みたいなこの生物は、ムツエラエイ。
これは裏側です。














05adf6e7.jpeg





こっちが表。
というか背中。
……あれ?
何故か写真が逆さだぞ??
ありゃん??









48482238.jpeg

チョウチンアンコウ。
ホルマリン漬けだと魅力半減です;
なんかの球根かと思っちゃったよ(TωT)

ちなみに我の頸/部/リ/ン/パもホルマリン漬けにされすたwww
ぶはwww












4d2e5aa0.jpeg







なにやら、色々。








404c546e.jpeg

かの有名なリュウグウノツカイ!
……やたら小さかった;
もっと大きいのがよかったなぁ。
コヤツのぬいぐるんは売ってましたが、ん~……イマイチ。
ちぇー。

そういや、深海魚のスター☆シーラカンスいなくなかった??

混んでて見つけられなかっただけかなぁ??









9743d124.jpeg




メインのダイオウイカ……の模型が吊ってありました、天井に。
他にもマッコウクジラの頭部模型もありましたが、カメラに納まりきらず、一体何が写っているのか謎の出来栄えだったので、うP断念=3






d35224ef.jpegそしてホルマリン漬けでシワシワプーになっちゃってる哀れな大王サマ。
あーあー、こんなんなっちゃって。
実際にはキンキラで強そうでカッコイイのにね。
深海のラスボスですよ、アナタ!!










ffb0f836.jpeg

それでも充分、巨大ビックだったので、区切って撮影ということになりましたけどね。











90595a72.jpeg
他にもたくさん展示物はありましたが、ラブカに気を取られて、スルーかましてしまいました(爆)
期待していたリュウグウノツカイもイマイチだったし……(´・ω・`)ショボーン

面白かったのは、ラストの方のコーナーで深海魚と知らずに我々が日常口にしている魚たちが、料理例と共に展示してあったこと。
キンメダイとかギンダラとかもそうなんだって!
一応、我も撮ったんだけど、一緒に料理はとってなかったんだよ!
撮れば良かった、残念!!
でもちょっぴり気分が悪くなりかけていたので早く出たかったのです(´;ω;`)
というワケで、気になる方は、狙いを外さなかったPのブログをどうぞ☆
楽しく載せてくれてるYO!↓

http://pukupan.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/%E7%89%B9%E5%88%A5%E5%B1%95%20%E6%B7%B1%E6%B5%B7%E3%80%9C%E7%B6%9A%E3%81%8D%E3%80%9C

 

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

すごい!

うpありまとうございます!!
やっぱり深海はイカしてますね!!
よく写真集とかを見ますが、未知なる見た目の生き物にワクテカします(^^♪

From 【周藤】2013.07.22 10:10編集

Re:すごい!

ええ、深海はイカしてるのです!!www
なんかこう……想像力を掻き立てられますよね(´∀`)
深海魚擬人化で何か書きたいとか思ってしまう(爆)
未知なる世界ステキvV

From 【ゼロ】 2013.07.24 16:41

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

≪ 日に日に回復傾向♪ |PageTop| 原稿手伝いとタオルハンカチをリメイク。 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog