忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.2135 「見知らぬおじいちゃんと博物館デート☆(+追加)」 ≫ [2139] [2138] [2137] [2136] [2134] [2135] [2133] [2132] [2130] [2129] [2128]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


見知らぬおじいちゃんと博物館デート☆(+追加)

590e8fce.jpeg7/5。
深海展が始まる前日なら、ガラガラに違いないとカメラ手に常設展示を見に行った我です。
一人でどのくらい行動できるのかの実験でもありました。
チョコチョコ休み休み移動すれば、なんとか大丈夫だとわかって、自信もつきますた(^-^)


貸し切り状態を想像して、ワクテカしながら訪れてみれば、団体様×3組もおられて、エライ大盛況でした(TωT)
小学生軍団、中学生軍団はうるさいし、走り回ってぶつかってくるし、カメラの前をチョロチョロして下さるし……
お子ちゃま苦手や。・゚・(ノД`)・゚・。
あとは初老軍団。
こちらは問題ないけど。
ガーキーどーもーがぁぁぁ!!!
ジャクシャービーム食らわすぞ!!!←弱そう。

この写真は、フタバスズキリュウ。
かーわーいー(*´ω`*)vV
この日のお目当ては、コヤツでした☆
前にも写真撮ってますが、まだデジカメ持っていなかった時代なので、データではなかったんですよね。
なので、撮っておきたかったのです。
デカ過ぎて画面になかなか納まってくれなくて、壁に背中をつけるまで下がらなければならなかった。



 

▽つづきはこちら

614f51c3.jpeg横から~♪
スラリと滑らかなこの曲線!
美しいのです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
それになんだか、美味しそうだから好き~vV

フタバスズキリュウは、首長竜という海生爬虫類です。
恐竜ではないんだよね。
何が違うんだよってカンジですがww
時代はジュラ紀~白亜紀。

高校生の鈴木君が発見したコトで、スズキの名前がついたよ♪



e0d12a8f.jpeg皆のヒーロー☆サーベルタイガーのスミドロン!
カッコイイねぇ。
古代に絶滅してしまった哺乳類です。
この牙、カッコいいけど、生活には不便だったのではないかと思わずにはいられない(;´∀`)

原生のトラより大きかったとか。
でも当時の哺乳類は超巨大ビックだったので、トラくらいあっても小柄といえるかも(^_^;)
スゴイ世界だ……

骨だけじゃなくて、模型も欲しいなぁ。
迫力がイマイチだよね、あんまりスカスカだとwww
7bcaf099.jpeg
小さい絵があったので、それも撮ってきました。
生前はこんなカンジ?!(笑)
尻尾が短くてカワイイんですけど!

スミロドンの他にも、サーベルタイガーはいくつか種類ありました。
ここにもいくつか展示されていたけど、やはりスミロドンが一番ステキでつ(*´ω`*)vV


028c3277.jpeg

続いてダイアウルフ。
でっかい狼ですが、ホネホネなので、あんまり大きく見えません;

テリーわんのコツコツもこんなかにゃ~(*´ω`*)vV
ずっと何年も前の絶滅哺乳類展見逃したのは痛かったナと未だに思い返してしまう(TωT)
2b9dc111.jpegダイアウルフさんもイメージ図を一緒に載せておこうっと。









31048f8f.jpeg



どーん☆

左がバシロサウルス。右がティロサウルス。後ろの真ん中がアーケロン。
デカくて長くて、どう写真とればいいのか……という状態。
延々と骨が頭上を続きます。
いーいフォルムだ。
我はラブカといい、フタバスズキリュウといい、こういうフォルムに弱いのかもしれませんww

e5970cd8.jpeg似たようなシルエットでも、恐竜の竜脚類はそんなに好きじゃないんです。
海生爬虫類やラブカの場合は、なんというか……シュッとしたカンジがイイんですよ。
シュッとしていながら、たる~んというかたりゅ~んとしている感が好き。
竜脚類は、ヌボッとしているからダメなのです。o( ̄^ ̄o)彡プイッ
恐竜はやっぱり獣脚類に限ります(*´ω`*)vV

……話が跳びました。元に戻します。
左のバシロサウルス。
鯨のご先祖様的な存在。
恐竜だと思われて、サウルスってつけられちゃったけど、哺乳類なのです。
骨を見るに恐竜にしか見えないけどww
あー。図鑑見返したくなってきた。
取り出してこようwww
図鑑ってなんでこんなに高いんだ;
ぐぬー。
59a16d0a.jpeg右のティロサウルスさん。
もっと別の角度からも撮ったのにピンボケいたしまして(TωT)
大きく拡大したのも撮りたかったな。
またの機会にしようっと。

モササウルスの仲間で、最大最強の捕食者でした。
獰猛で悪食。
仲間を襲うこともあったようです。
ティロサウルス(*´д`*)ハァハァ
愛ちてるーッッ!!!!

これも恐竜ではなく、海生爬虫類。
陸では恐竜が繁栄していた白亜紀に海を支配していた王者なのです!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

DVDあるからねっっ!!!
カックイイんだじぇ☆

ca345f6d.jpeg古代生物にウットリしながら一人でほっつき歩いていた我。
現代の生物のコーナーまでやってきたところで、80代のおじいちゃんに声をかけられました。
大学で生物を研究しているとか。
生物と言っても、血液とかそういうものだけどね。と言ってました。
昔はよくお孫さんとここへ来たらしいけど、大きくなっちゃって一緒に来なくなっちゃったんだよ~って(;´∀`)
教授か何かなのかな?

あ、この写真は、現生のマッコウクジラです。

すごいねぇ。デカイねぇ。と一緒に展示物を見て回りながらおしゃべり。
知らないおじいちゃんとプチデートです(*´ω`*)vV
ちょっと難しいコトを言っててわからないところもあったけど、こういうコアなお話をしてもらえるのは楽しいしありがたかったでゴザル。
途中でおじいさんは疲れてしまったようで、ベンチで休むというのでそこまで案内して、我はそこでお別れしました。
おじいさん、楽しいお話、ありまとう!
縁があったらまた会おうぞ´ω`)ノ-☆

博物館大好きな我は、年間パスポートをゲットしました。
大人600円なのに、年間パスってば1000円なんじゃぜ?
2回行ったらもう元取れるってどんだけお得なんよ!?
まったくけしからん!!(*´д`*)ハァハァ
ゼロホイホイだよ、まったく。ハアハア。
仕掛けられた罠!!
もう2回ウロチョロしたので、元取れました。
たぶん、また行くことでしょう。
たまらぬー!!
古代のコツコツ!!

横浜のマンモス展……見に行きたいけど遠いな……
どうしようかな……(´-ω-`)=3

ああっ!?ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!
ズ、ズルイ!!
Pと☆夜ったら、マンモス展、割引対象じゃないのっ!!
ウワーン!
我は1文字足りないからダメだぁ~;
ウチのおじいちゃんがつけたかったという名前だったら、2文字とも入っていたのに~!!
おとんのアホー!!
じいちゃんのゆーこと聞いておいてくれれば、37年後、我がマンモス割引受けられたのにっっ!!!
バカバカ~!!
バーカバーカ!!
ウエーン!!。・゚・(ノД`)・゚・。
半額以下ですよ!! デカイよ、この差額!! なんてこったぃ!!
くそー。今回はパスしよう。
いくらなんでも遠すぎて体力的にウンコッコすぎ。
オラに元気玉と白血球分けてくれー!!







 

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

無題

「初老」が何故か「海老」に見えてしまい、「ふぁっ??!どういうこと??!」と一人で戸惑ってました……はずかしす(笑)それにしても博物館いいな~!羨ましいです!特に深海展、私も行きたかったです……(´;ω;`)

From 【周藤】2013.07.15 23:42編集

Re:無題

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
「初老」→「海老」に笑ったwww
そらおかしいダロ、海老が団体で博物館見学してちゃ!!(爆)

深海展、周藤さんも興味あったですか!
よし、じゃあラブカ以外の写真も載せるお!(´∀`)

From 【ゼロ】 2013.07.16 20:58

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

≪ 原稿手伝いとタオルハンカチをリメイク。 |PageTop| もー、しょうがないなぁ(*´ω`*)vV ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog