忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1302 「緑茶ハッスル。」 ≫ [1307] [1306] [1305] [1304] [1303] [1302] [1301] [1300] [1299] [1297] [1296]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


緑茶ハッスル。

※いつものことといえばそれまでですが、すんごいイキオイで独り言なので、スルーしてクサイ^_^;
楽しいような内容は特に書いていません。

ウチ、緑茶をあまり飲みません。
ペットボトルでは結構、飲むんですが、葉っぱを急須に淹れて飲むということをしない。
祖父母がいた頃は毎日飲んでいたけど、今はまったくと言っていいほど飲まなくなりました。
自分ひとりだけ飲むのにいちいち面倒くさいと思っているのかな;
麦茶が1年中、活躍しているし。

んが。
その麦茶が飽きられたのか、淹れてもあまり皆が飲んでくれなくなりました。
残りはもったいないけど、捨てることになったりしていたんですよね、ここ最近。
そこに父が「葬式でもらったお茶がどんどん増える。葬式でもらったのを他の人にあげるわけにもいかないしなぁ」とか言っていたので、今度は緑茶を煮出したのをボトルに入れて麦茶の代わりにしたら、これが大人気!
1.5リットルが見る間になくなってゆく。
ああ、よかった~♪
実は、あちこちからもらったお茶の缶が10缶近くあったんですよ(笑)
これでどんどん消費できそうです(^-^)
しかし目先が変るとこんなに違うのかと驚きました。
そもそも面倒がって皆、飲まないだけで、実は緑茶好きがそろってたんだね、ウチ(笑)

ゼロは緑茶は元々好きではなかったんだけど、ペットボトルで飲んだらおいしかったので、それからは好きです。
あんまり濃いのでなければ、だけど^_^;
苦いのは苦手なのです;
ちょうどペットボトルくらいの濃さだとゴクゴク飲める。オイシイ♪

ちなみにウーロン茶は大嫌いでしたが、今年は何故かウーロン茶がマイブームで夏はそればかり飲んでいましたね。
嫌いなものが年々減っていきます(^_-)-☆

▽無関係な話。

タイトルと関係ない話。
・・・ポンが痛いです。またあの日が近づいて参りました(爆)
ハァー。PMSめー!
9月終わり辺りから温かい飲み物で頑張っているのに、改善されている感触がないナリ(T_T)
そんなに早くは効果出ないものかもしれませんが。
あー、腰イタイ=3

兄が買ってきたゲームに只今、夢中になってしまいました;
ゲームに夢中になると他のことをしなくなるのでマズイです、非常に。
そんなことをしている場合じゃないのに;
明日はまた求人雑誌が発行なんだから、それに備えて書類作りだろっての。まったくー。

レイメイもかれこれ2ヶ月近く休んでいることに;
展開もだいぶ考えたのですが、ゲームがね。うん。ついつい書くよりそっちにいってしまう。
PMS治まるまではどうせ集中できないんだからと開き直ってます。(コラ)

ゲームといえば、紙面ゲーム。
どうしたのって。
ええ、やってません。
新しいキャラの顔だけ、3つばかりできましたが。
土台の物語が出来てないので、性格付けも難しい。
ロボの他に悪の組織が主人公となる紙面も描きたくなってきた。
オトすキャラは全て悪役・・・みたいな(笑)
コマキャラさんも悪の組織の一員だったりとか。

ま。
何にせよ、しばらくの間は創作しそうにありません。
ポン痛いのとイライラをゲームでまぎらわしています。
PMS時に一番助けになってくれるのは何気にゲームな気がする。
買った小説も止まっていたけど、また読み出したら面白いので良かった♪
集中して読めば、読むのは割りと早い方なんですが、今は気分がゲームに傾いているので、読むのがかなり遅くなりそうだけども。
お風呂のお供にしています(^-^)
すぐゆだってしまうので、1回に20Pくらいしか読めないんですけどね。
髪洗った後はポタポタ垂れてくるから、読まないし。
あ。タオル持っていって、巻いてしまえばいいのか。
そーだ、そーだ。そうしよう♪(今まで気づかなかったのかよ!?(爆))

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

何の

ゲームしてるの?

確かにゲームは、はまると楽しいもんね。(^-^)

お腹早く治るといいな。

お大事に。

From 【あっぴ】2008.12.04 23:11編集

私も頑張るよ!

 体質改善頑張っているね。私も最近冷え性ひどいので体質改善にヨガ始めてみました。お互い健康のために頑張ろうねv

 ところで抹茶は抹茶味の甘い物を食べると結構苦手意識なくなるよ。私も抹茶苦手だったけど、珍しく食べたくなって抹茶ソフトを食べたら苦手意識はなくなりました。

From 【安藤】2008.12.05 00:25編集

あっぴちゃん+安藤さん

あっぴちゃん≫ゲームはドカポンランドというすごろくゲームです。
ポンは本日からきました、女子日^_^;
なので、イタタですけど、あと数日の我慢です♪

安藤さん≫ヨガ!? へぇ。見習ってアタイも体動かさないとなぁ。
例え3日坊主になってもやらないよりマシ?(笑)

抹茶系のスィーツは元々好きですぜ(-^∇^-)
おいしいよね、抹茶アイスvV ハーゲンダッツの抹茶アイスに昔ハマッてましたー♪

From 【ゼロ】2008.12.05 22:18編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 4日ぶりにコンニチハ。 |PageTop| もじぃ、観察日記。 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog