忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1301 「もじぃ、観察日記。」 ≫ [1306] [1305] [1304] [1303] [1302] [1301] [1300] [1299] [1297] [1296] [1295]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もじぃ、観察日記。

もじぃ観察日記その1。
ホームセンター内のペットショップにて。

ゼロがハムスター売り場で「ハムスター可愛いよね♪」と軽く言ったら、興味を示さないと思っていた兄が、「可愛いねぇ~」とゼロよりも何だか真剣に言い出した!
そういえば、前からハムスターのカゴなどが売っているコーナーをウロチョロしていましたなァとか思い出す。

しかし、モジィよ!
アンタ、不精ヒゲ+タバコ+超短髪……これでサングラスでもかけたら、見た目、どっかの「組の若いの」ですぜ!? 刑務所帰りみたいなんですけど!
コンビニにたむろしている不良高校生たちが道を譲ってますよ? ねぇ?
ぶっちゃけ、結構、パッと見、怖いよねぇ、現在の髪型。(滝汗)
それが「カワイイねぇ。ハムスター、カワイイねぇ」とか真面目に言い出すって!? ねぇっ!?
どうしちゃったんだ・・・・?

そして、とうとう、ハムスターの飼い方なる本を買ってきた。
金魚とオオクワガタがモジャモジャいるので、場所がないために実現しないかもしれませんが、現在、かなり危険領域です。
ハムスターの本に載っている写真、カワイイしね。
あらら。どうなることやら^_^;

▽つづきはこちら

もじぃ観察日記その2。
仕事が終って深夜、遅くに兄、帰宅。
部屋に入ってきて突然、
「ゼロにナイショでお風呂入っちゃおーっと♪」
・・・・・・・・・・・。
ナイショ!?
なんでやねんっ!?∑( ̄□ ̄;)
しかも本人を目の前にナイショって・・・・もじぃよ!!(爆)

一応、聞いてみました。
ゼロ「ナイショなんだ?」
もじぃ「うん、ナイショ」
・・・・そして兄は、風呂へゆきました・・・・(遠い目)

っていうか、意味わかんないからっ!!!!∑( ̄□ ̄;)



もじぃ観察日記その3。
ゼロは耳が良いので、誰か帰ってくるのは足音でだいたいわかります。
もじぃがどうやら仕事から帰ってきたようなので、玄関で変なポーズでお出迎えしました。
いつもどーり、アホか! とピシャンと叩かれるかと思ったら、何故かナデナデされてしまいました。
アレ?
・・・とうとう、「可哀想に頭おかしいんだな」と呆れられたかと思ったら、実はそうでなく、家が火事になってゼロが死ぬ夢を見たからだったそうな。
「生きていた、ヨカッタ、ヨカッタ」と。
・・・・っていうか、勝手に殺さないで下さい。(爆)
ちなみに変なポーズはスルーされていたということになりますな。なんてこったい!←やんなきゃいいだろ。
火には気をつけろと言われました。
うん、そうだね。先月、別のものに気をとられて魚こがしたばったりだしね(T_T)

皆さんも気をつけてね(^_-)-☆

※ゼロ宅用語:「もじぃ」または「もじー」
 ゼロ宅に生息する不思議生物。種類・兄。妹にたかられまくる可哀想な種族。
 タオルケットをかぶって横たわる姿が、ぬいぐるんか変な動物に見える。
 基本的性質・大人しい。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

相変わらず

面白いお兄様だね。カブトムシは高値買取してくれる所あるみたいだけど、たしかお兄様はやらないんだよね。

From 【安藤】2008.12.03 18:56編集

そうそう。

カブトムシは簡単すぎるからつまらないからやらないんだって。
現在はオオクワガタです(‐_‐;)
まだしばらくはやるつもりらしいよ。
金魚は飽きちゃったクセに; 面倒は見ているからいいけど=3

From 【ゼロ】2008.12.03 20:00編集

ハムスター☆

飼うなら、キンクマがいいよっ!
可愛いよ~!!
耳だけが、こげ茶色のハムスターだよっ☆

飼ったら、見に行くから~(笑)

From 【ぱんだ】2008.12.04 00:57編集

どうだろね。

飼うかなぁ^_^;
とにかくウチ、狭いからね。
兄はジャンガリアンがいいみたいよ?(^-^)

From 【ゼロ】2008.12.04 01:00編集

ゼロちゃん...

含めて、面白い人間が揃ってるんだね。(*^-^*)

ゼロちゃん、いつも家の人が帰ってきたらへんなポーズでお出迎えしてるんだ。(笑)

可愛いvV

ゼロちゃんもかなり味のある人物だけど、お兄さんも負けてないね。(^-^)

文章読んでて面白い♪

From 【あっぴ】2008.12.04 23:05編集

変なポーズは

さすがに毎日じゃないよ?(笑)
ゼロはイタズラ仕掛けるのが趣味なので、オドかしてみたりとか余計なことばっかしてます(爆)
そしていつもつねくられたりペシッと叩かれたりしてている・・・でもやらずにはおれない。

From 【ゼロ】2008.12.05 22:01編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 緑茶ハッスル。 |PageTop| ほがっ!? ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog