忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1858 「悩める。」 ≫ [1863] [1862] [1861] [1860] [1859] [1858] [1857] [1856] [1855] [1854] [1853]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


悩める。

紙面ゲーム。
今度は、女の子をオトすものを考えてみる。
……っていっても、ゼロは女の子苦手なんですよね。
男キャラ作るのは、プレイヤーさんとか見ている人が女子なので楽なんですよね。
ちょっとカッコよさげで、ちょっと応援したくなる要因があればそれでテンプレで割りとカンタンに作れちゃう。
自分も女だから、自分がどんな男キャラ好みかって考えればすぐですからね。
元から少年漫画畑の人間だし、やはの男キャラのが得意です。

自分の場合、女子キャラは動かして魅力作るカンジなので、ぱっと見の設定でひきつけることが出来るかどうかが大問題_ノ乙(、ン、)
いわゆる可愛い系、萌え系があんまり書けなくてただの変な女に成り下がりそうな……(爆)
メイディアにしてもそうなんですが、物語で動き回って魅力を見せるタイプ?なので、設定だけだとどうかなぁ、と。
どう頑張ってみても、まず薔薇騎士の本編を一切知らない人に、

メイディア、クロエ、レイオット、ロザンナなど女子キャラを並べた場合、デコデコリーン☆でドリルがついてて、オホホでワガママタカビーのメイディアを誰が選ぼうか!?(大笑)
取巻きトリオにしたってそうですよね(笑)
ヤツラがあれこれ動き回って皆から好かれただけであって、ギャルゲーに並ばせたら、まず攻略は後回しですよwwww

さてさて。
そんなこんなでかわゆい女子キャラが苦手な我です。
かなりビミョーなモノが出来上がると思います。
男キャラを単に性転換させてのではなかろうかというキャラとか並べてしまいそうなイキオイです。
ていうか、それでやればいいような気がしてきました(大笑)
さーて。
どうしようかな?
実は、単にやってみたいだけで舞台も目的もキャラの一人も決まってないんですよねー。
学園モノかな。
やったことないし。
生徒会というのもいいなぁ。
つい現代モノでもファンタジーに走りがちなので、純粋に学園モノしてみたいんだけど、ただ学園モノだと何をしていいかわかんないんだよなぁ。
目的は何ナノ?っていう。
たどり着くゴールがないと進めづらい。
いや、ゴールは恋愛成就でいいんだろうけど。
それだけだと自分が物足りない。
あと一押し欲しいんだよねぇ。うーむ。

テンプレで当てはめてそれっぽいの並べてみるかぁ?
うーんうーん。
プレイヤー同士足の引っ張り合いとか、戦ってくれる方が面白いんで、そんなシステムもいいなとか考え始めるwww
下手な鉄砲作戦でいくつかテキトーに案を出してみようかな?
今までやったのを世界観だけ引き継いでリメイクでキャラを差し替えればそれでもいい気がするし。
ハムハムからGOサイン出たので、もうちょい考えマウス。

 

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ いかんぜよ |PageTop| お久しぶりです。 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog