忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1640 「唐突に思ったこと。」 ≫ [1645] [1644] [1643] [1642] [1641] [1640] [1638] [1637] [1636] [1635] [1634]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


唐突に思ったこと。

ハーフとかクォーターとか喜ぶのって日本人くらいなのかなと突然思った。
日本が島国で民族がほとんど入り混じってないから、珍しくて人気なんだろなと思ってみたり。
ヨーロッパとかは陸続きだから、別民族同士で結婚とか珍しくないだろうし、アメリカにも2世なんて沢山いるだろうし。
実際には金髪と黒髪が親だと子供は遺伝的に黒になるのがほとんどだけど、漫画とかだと金髪率が圧倒的(笑)
見た目に黒だとただの日本人になってしまって、ハーフなのが際立たないから金髪にするんだろうケド。
自分で書く場合も金×黒なら金にするもんなー(笑)
物珍しさと憧れが根のところに潜んでいるのかな。
現実なら黒髪のが好きなんだけど。個人的に。

主人公に金髪使うのはそんなに好きじゃなくて、金髪主人公はひょっとしたらメイディアしかいないかもしれない。
嫌いなわけじゃないけど、金は何故か高級チックなイメージが勝手にあって、高級な主人公はあんまりいない(笑)
メイディアはピッタリだったけど、他の主人公は金髪が似合わない生い立ちだったりするんだよね。
平凡だったり、貧乏っぽかったり(笑)
トーン貼ってないせいで、カーニバルのキースたちは金髪と思われがちだけど、アイツラ、髪、アイスグリーンだし。
銀髪は基本的に魅力を感じたことがなくて、頻度はほとんどナシ。
もしかして、一人もいなかったりするかも?
今はそう思わないけど、昔は銀髪って白髪のことじゃないの?って思ってたから(笑)
漫画とかで好きなキャラとかの影響とかもあるのかな。
銀髪でハマッたキャラいなかったからね。
そのうち、銀髪も出してみようかな。あんまりイメージ湧かないけども。

色としてはオレンジ大好きだけど、オレンジな髪色のキャラもいないかも。
肌が肌色で髪がオレンジだと近くて曖昧になっちゃうからかなぁ。うーむ。
 

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

髪の色♪

お久しぶり(^∀^)ノ

元気ですか?

あたしは黒だけど、赤みがかった黒なの、地毛ですよ(笑)

昔二回染めたけどなんか嫌で、今じゃ美容院にも行かず、自分で前髪だけ切るの(笑)

後ろは野放図だから腰まで伸びたけど、切れ毛&絡まりヒドイです(T_T)

美容院行かずそろそろ限界か?!

因みにキャラだと「ハチミツとクローバー」の真山の赤毛天然パーマが好き
あと「パタリロ!」のマライヒの金髪

「セーラームーン」のキャラの髪色は「あり得ねー」と思ってた(笑)特にちびうさのピンク…(^^;
ヴィジュアル系が流行った頃実際に原宿辺りにはいて、幼いながらに髪の色が黒でなくて、ましてやトサカかって髪型にビビったりした(笑)

長くなってごめんね(≧∇≦)

From 【かなえもんURL2009.08.24 15:08編集

Re:髪の色♪

お久しぶりでつ(^-^)
元気ですよー。
そうか、かなえもんさんは髪長いんだね。なんだか想像通り(^-^)
でも長くしているとスタイリング面倒だけど、切らなくて済む分、お金は浮く……かな?(笑)

ゼロはアニメや漫画だとありえない色、OKなんだけどねー。
セーラームーンは髪色、派手だったよね、確かに(笑)
髪以外の体毛の色もあれなんだろうね……とか想像しちゃあかんか(笑)

From 【ゼロ】 2009.09.13 20:07

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ すでにだいぶ休んでいるので今更ですが、 |PageTop| 今月8日の怖い話。 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog