忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1893 「今日って日は何だってこう……_| ̄|○ il||li」 ≫ [1898] [1897] [1896] [1895] [1894] [1893] [1892] [1891] [1890] [1889] [1888]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日って日は何だってこう……_| ̄|○ il||li

本日、失業保険の認定日初回受付行ってきました。
通販やアンケート欄とかで「無職」って書くの悲し過ぎるし、遊んでいられるご身分でもないから、早く仕事しなきゃ!なんて決意も新たに、手続きを済ませて帰ろうとしたら……。

おばちゃん二人が階段の踊り場で何か騒いでいる。
「貴女は認定日、来月ってなっているのに、何で私は3月なの!?
「アラ、ほんとだ!
「これ、おかしいわよね! 間違っているんじゃないの!? 私、ちょっと言ってくる!!

って、待て待て、それは間違ってるんじゃなくてっ!
退職理由が、自己都合か会社都合かで違うのよぉぉぉぉ!!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
見かねて声をかけて、我が説明。


▽つづきはこちら

次のときまでに何回以上、活動しなきゃいけないんだというところまで結局、説明する羽目に;
で。
おばちゃんたちに納得してもらって、じゃあ帰ろうかとしたら、「よく知っている人」と思われたようで、若い女の人が駆け寄ってきて、我を捕まえて説明を求めてくる。
しょ……職員さんに聞いてよぉ!!と思いつつ、その場で説明。
……最初から最後まで;
1回で納得してくれなかったので、ちょっと手間取るも納得してくれました。

認定日初回と言っても、その前に説明会と言うのがあって、その後、日を改めてこの初回受付があるわけです。
なので、同じ説明を最低、2階は繰り返されているはずなのに、なんだその今初めて知りました的な顔わぁぁぁぁ!!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
日本語で説明してましたぞ!? ねぇ!?

グスグスしているとまた別の人に捕まってしまいそうな気配だったので、慌ててハローワークから脱出しました(^_^;)

ていうか、職員さん、すぐ側にいて、こっち見ていたのに全く手を貸す気配なくて、しかも立っていただけで手手持ち無沙汰っぽす。
なのに我の説明が済んだら、「わかりましたか?」とかドヤ顔。
……ヲイ……待てや。
どうしてくれようかと思いました(滝汗)


帰宅したら、次は病院。
電気治療してから、テーピング。
電気治療は、幹部にパッドを当てて、それをマジックテープのついたベルト?で固定して電気流すのですが……
新人さんなのかな?
……ベルトを巻くことが出来ない!!(爆)

巻いている間にパッドがとれて落ちてしまい、また巻き直すんだけど、やはりその間にパッドがズレる落ちる。
やっとできたと思えば、ユルユルでパッド落ちるし、足動かしたらスポッと抜けそう;
……もう我にやらせてくれ……;(滝汗)
取り上げて自分でやるのはさすがにまずいので、手伝いという形でアシストさせていただきましたとも。ええ。
あの調子じゃいつ終わるとも知れない戦いに突入しちゃうよ(TωT)
パット固定するだけなのに、そんな何十分もかけられたらたまらない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
結局、ゆるかったけどもう仕方なしに自分の手で固定。

今日はヒトサマのサポートに回る役なのかと思いながら、ようやく帰宅。

そしたら、ネット料金未納の封書が来てて、「ハァ!?」∑( ̄□ ̄;)
7月にコース変更したのですが、料金の手続きができてないとか知らせが;
自動引き落としのはずでしょ!?驚いて問い合わせの電話入れたら、営業さんの話と全然違う!
手続き完了って言っていたのに完了していないし、向こうで手続きするから、こちらですることはないと言っていたのにバッチリ必要な書類あったし!!
ちゃんとそれ、こっちは確認したよね?
それで不要です、ゆーたよね?
フ ザ ケ ン ナ!!(`・ω・)c彡☆))Д´)
手続きすまないとネットも電話も止められるやんけ!!
就活にPCは必須なんだからなー!! ムキョー!!

必要書類は今度こそ、それだけで後からアレが必要だったとか、届いていませんとか、別料金が発生しますとかナイだろうなと確認質問。
そしたら、電話口の男の人、用紙の書き方の説明を始めてしまって……;
ちがう。
それは記入例を見ればわかるから、これの他に必要な書類や証明書などはないのですか?
と聞いたら……

男性「お支払方法によって、注意点がいくつかございますのでご説明します」

……ナンノハナシ!?
他に必要なものはないのか聞いたんだけど……?

我「いや、この用紙の他に必要な手続きがあったら教えていただきたいのですが……まぁ、いいや、じゃあその注意点をお願いします」
男性「えー、まず、ご住所、ご氏名を書く欄がございますので、そこにご記入下さい。その後、振込先の番号と印鑑と書いてある場所に印鑑を……」
一通り、全部、延々と説明しようとする。
いやいや、それはいいってば。
全部話されるとどこが注意点なのかわかんないからっ!!
我「どこが注意点なんですか?」
男性「えー、まず、ご住所、ご氏名を書く欄がございますので、そこにご記入下さい。その後、振込先の番号と印鑑と書いてある場所に印鑑を……」
……初めに戻る。
我「いえ……書き方はもう良いです。注意点というのは?」
男性「……。……えー、まず、ご住所、ご氏名を書く欄がございますので、そこにご記入下さい。その後、振込先の番号と印鑑と書いてある場所に印鑑を……」
また初めに戻る!!
我「いえ……ですから書き方は良いです。注意点を聞かせてください」
男性「ああ! 手数料が発生しますが、よろしいですか?」
我「(よろしいですかったって、よろしくなくても発生すんだろが)……いいです」
男性「引き落とし日は○日になります」
我「はい。注意点はその2点?」
男性「はい」
我「…………;」

……恐ろしい相手でした。
この後も、別の質問をするたびにもういいっていってんのに、不要の説明を始める上に何を言っているのかわからない。
説明も唐突に始まるので、何の説明をしているのかも不明瞭。
しゃべりもモソモソで聞きとれない。
この人と話していても埒が明かないとあきらめて御礼を言って切りました。
なんか4回くらい同じ不必要な説明を受けてしまいました(TωT)
名前って書いてある欄に住所書いたりしないから、平気だよ~_| ̄|○ il||li

他にも不明な点はありましたが、聞いても無駄そうだったので、書類を送ってからまた何かあれば連絡来るだろうと諦めました。

終わったと思っていた女子日がいきなりぶりかえして、つんぱもボンズも血まみれになるし……
コートあったからよかったけど……;
今日は何だか散々でした(^_^;)
精神的に疲れた……トホホ。

なんでこう、1日にこんだけ集中するかなぁ~(´-ω-`)=3
これがバラバラに来てくれたなら、まだ噴火せずに済んだのに。
一度に来るから、血管ぷっちん☆イキそうでしたよ(^_^;)






拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

うわぁ…

ていうか、失業保険のことなんて、貰った説明書みたいなやつに全部書いてあるじゃんね;;
わからないなら、それ読めよ…


でも、どの話も、しっかりそれに応えちゃうのがゼロだよねっ(笑)

From 【星夜】2011.12.14 08:27編集

Re:うわぁ…

ホントだよ;
自分でもちゃんと確認しないともし間違ってても知らないよww

捨て置けなかったんだよ……(´-ω-`)=3
最後の兄さんには一番辟易したけども(滝汗)

From 【ゼロ】 2011.12.14 13:39

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 本腰 |PageTop| 動物モノは、反則。 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog