忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1316 「お茶パワー! そして独り言ーく。」 ≫ [1321] [1320] [1319] [1318] [1317] [1316] [1315] [1314] [1313] [1312] [1310]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お茶パワー! そして独り言ーく。

 ※超無意味な独り言日記なので、ヒマジラスな人のみどーぞ。
  タラタラくっちゃべっているだけなので、時間無駄になりまっせー(笑)
 
 
 まーた喉が痛くなってしまったので、紅茶を飲んでいます。
 紅茶が喉に効くんだっけ? とかいう話題を前にブログでしてから今日までの間に、実は3回くらい喉が痛くなっていたのですが、いずれも紅茶と緑茶で酷くならない内に治ってます。
 1日足らずで治ってます。
 すごいよ、お茶!!
 
 ずーっとほぼ毎日コーヒーばかり飲んでいたゼロですが、あの話題からお茶率UP☆
 コーヒーも相変わらず飲んでますけどね。
 で。
 今日はごろちーだ。
 飲みすぎだっつーの(笑)
 
 只今、飲んでいる紅茶はキャラメル紅茶。
 もらい物なんですが、初めて飲んだ。
 ホントにキャラメルの香りがする。
 砂糖入れてないから甘くないので、なんか変なカンジです。
 香りだけが甘ったるくて(笑)
 こんな紅茶もあったんだねー。
 
 蒸らしているうちに化粧落しをしてたら、紅茶を煎れたことすらコロッと忘れてのんびりしてハッと気づいたら真っ黒になってしまいました=3
 ちょっと渋そうなので牛乳を入れてみる。何やってんだか^_^;
 アッハー;
 ドジ! と言われてしまいましたが、ドジも長所なんだよ♪と返しておきました(笑)
 愛嬌、愛嬌♪
 

▽つづきはこちら

 ここ一年くらいでほんのり凝っていること。
 石鹸+泡立てネット。
 通販で石鹸を買ったら、泡立てネットがついてきまして。
 それで色んな石鹸を試しているのです(^-^)
 オモチャみたいな石鹸をもらって、使われずにしまってあったのを次々試しています♪
 すると意外や意外? ギフトとかでもらう普通の石鹸より細かくていい泡ができるですよ。
 普通の石鹸はいくら泡立てても、泡が大きくて水っぽいんだけど、オモチャっぽい石鹸のはもっと細かくて弾力性がある。
 
 あと、ぱんだが天使のなんたら~って化粧水買ったときにオマケでついてきた石鹸。
 ただの白い化粧石鹸。
 ぱんだが使ってみたけど、別に良くもなかったよ?と言っていたやつ。
 ゼロはそのときすでに石鹸で泡モコしたいブーム到来していたので、いらないならちょーだいともらって帰りました。アレ。覚えている?
 アレを使用してみたら、いい具合に泡がモコモコできました^_^;
 普通に手だけであわ立てると堅いしあんまりあわ立たないので良くないなーって初めはゼロも思ったのですが、あわ立てネットでやるとOKでしたヨー(-^∇^-)
 使用感がイマイチ・・・と感じた石鹸は、泡立てネット使って再チャレンジするといいかもです(^-^)
 
 石鹸集めに凝っているんでなく、泡立てるのが楽しいというか・・・。
家にある使っていなかった石鹸を消費するようになるので、新しく洗顔料を買わなくなったのでお財布にも優しいかな?(^-^)
 
 もう一つ、お風呂で好きなのは入浴剤♪
 特別なヤツでなくてよくて、ギフトとかでいただいたやつを片っ端から使用しています。
 お湯に色がついていい香りがするだけで嬉しくなってしまいます♪
 これも自分で買うことはほとんどないんだけどね。
 買わなくてもいつの間にか溜まってくから(笑)
 
 でも今日はハードオフに立ち寄ったので、安く売っていたら買ってこーかなと覗いてみたら・・・
 ウチの方にあるハードオフたっけぇぇぇー!!!!(爆)
 文具も覗きましたが、100円ショップで売っているものが、中古で薄汚れて傷だらけなのにそのまま100円の値をついていてガビン!∑( ̄□ ̄;)
 相場って知ってる? 調べて値段つけてる? っていうか、値段つけたスタッフ、買い物したことある??
・・・超、ビックリしました^_^;
で、目当ての入浴剤はといいますと、ドラッグストアで298円で売ってそうなのが、なんと、315円!!
 あーりーえーねー!!
 さすがは田舎です(笑) わかってません。オドロキです。
 もちろん、買いませんでしたよ(笑)
 あれなら新品をドラックストアで購入した方がええて(苦笑)
 グラム数は確かに298円のよりも多かったみたいですが、でもそれは正規の値段でその値段でしょうよって話^_^;
 正規の値段で埃被った商品を堂々と売ってるハードオフはウチの近所くらいでは?^_^;
 他の大きな道沿いのハードオフはもっと安いよ。勉強してくれヨと思いました(笑)
 
 でも売るときはいいのかもね。高く買ってくれそうで。
 いや? 逆の可能性も高いかな。
 安く買って高く売ろうという場合もあるしね。
 まぁ、安くても捨てるよりはいいから、ウチの不要物でも引き取ってもらおうかなぁ?
 数年前に除湿機買ったんだけど、出番がないまま眠っているんだよね。
 数回しか使ってなくてもったいないんだけど・・・
 あとこないだ通信で買った靴がサイズが合わなかった(T_T)
 試し履きで10分くらいしかはいてないのにー。クスン。
 靴底がふかふかクッションになってて、疲れづらくなっているいい靴なんだけどな・・・
 返品しようと思ったら、伝票まちごって捨てちゃったようだったので、諦めちゃった;
 誰か使ってくれる人がいれば譲るけど、いないよなぁ。うーん;
 
 あー。タラタラ話すだけでずいぶん長いな^_^;
 よし、今から何かがんばるぞー! おーっ☆
 何かって何を頑張るかって?
 ・・・それはこれから考えます(笑)

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

泡立てネット

 そういえば以前貰って壊してなくしたなぁ(遠い目)
 洗顔はたっぷりの泡で泡で顔をマッサージするように洗うのが正しいらしいよ。あれちょっとで凄く泡立つから家計にも優しくていいよねv

From 【安藤】2008.12.12 00:16編集

うん、TVでやってた。

アワアワいっぱい作るのが楽しいの♪
っていうか、泡立てネットを壊すってどーゆーこったよ、安藤クン!?(笑)
さすがは君だ^_^;

From 【ゼロ】2008.12.12 00:53編集

壊し方

 縫い目が切れました。それから紐がはずれてばらばらと・・・。
 思い出したけどコーヒーは私もよく飲むんだけど、身体を冷やす効果があるそうだよ。冷え対策は緑茶と紅茶の方がいいみたいだよ。(マイマミーから聞いた気がする。)

From 【安藤】2008.12.13 01:03編集

(笑)

そうやって破壊したのか、このハカイダーめ!(笑)

そうなんだよね、コーヒーは実はあまりよくないの(泣) ゼロも何かで読んだコトある気がする。
でも温かいコーヒーならそこまで気にすることないのかなと思ってみたり。
だって今、飲んであったかくなったもん(笑)
そして温かくなったところでそろそろ寝る。
オヤスミニャー♪

From 【ゼロ】2008.12.13 01:26編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 夢日記:ステキなお店編 |PageTop| 「いきなり次回予告」で遊びました。 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog