忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Category 「ヒマジラス企画」 ≫ [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


君とコティヨン;3

 王子はまだ数人作りますが、まだ出来ていないので、教育係りを先に何人か……
 
[既存キャラクターファイル:教育係り編1]
DSCN2982.JPGキュラン
男/23歳/身長178/A型/一人称:私/口調:丁寧語。同格以下には、「だ。だな」
担当となる王子or姫の幼い頃からの付き人。
魔物に襲われたときに主人を守って左肩から腕と左目を失って、今はそこだけサイボーグ。
時々、故障して突然ロケットパンチとか無意味に飛び出すキケンジャー。
目からビームも出る。
真面目で温和で苦労性。怒らせると怖い。
ゼファルトが好きではない。ノイルがキライ。
「お互い苦労しますね」
「だ、大丈夫ですか? 申し訳ありません」
「あれでいて、ちゃんとお考えがあるんですよ。……たぶん」
「ああああっ!? スミマセン、私の腕が今飛び出してしまいました!! ミサイル搭載なので気をつけて下さい!」

拍手[0回]

PR

▼ つづきはこちら

君とコティヨン;2+追加

[既存キャラクターファイル:王族編2]
DSCN2986.JPGユーリ
男/19歳/身長182(女性時:172cm)/B型/一人称:俺、俺様/口調:だな、だぜ
 第4妃の息子。子供の頃から体躯に恵まれており、武術に秀でる。
 そのため、次期王として注目を浴びていたが、第5妃の手の者によって性転換する呪いをかけられてしまう。
 普段は男だけど、何の前触れもなく、いきなり女になったりする。
 かえるの王子様の絵本を読んで、もしかして乙女のキスが有効なのでは?と考えたが、恥ずかしくて言い出せない19歳、男子。もじもじ。

DSCN2988.JPG
 当時は女には継承権がないとされていたために王位継承権を取り上げられていたが、女性も認められるように改正されたために復活。
 復讐のためにも王座に就いて犯人を見つけ出し、酷い目にあわせてやろうと考えている。

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

君とコティヨン:1

 ブログ紙面ゲームの設定のみ。お遊びで。実際にはやりません。
 タイトルはとりあえず仮タイトル。あとでもっと良さげなのを思いついたらそっちにしようかなと。
 
[内容]
とある国の王様が倒れてしまいました。
 城内は次期王座を巡って大混乱。
 王様は女好きであちこちに落とし種があるものだから、自分こそが、いやいやウチの子こそを王位にとあちらこちらから現れる。
 中にはどさくさにまぎれて関係ない人まで混ざっていたり。
 そこで子供の出来なかった正妃は、王位に就く人間はそれなりの能力を持っていなければならない。中でも一番相応しい者を審査して連れてきなさいと家来たちに命じます。
各地に飛ばされていた、王位継承権を一度は剥奪された王子・王女たちも復権し、試験会場となる城へ集められました。
ここで1年間、王たる資質を磨き、教育係りと王家の血を引く者との2人3脚で王座を目指せ☆
 

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

決定☆

紙面ゲーム、「ブログ紙面ゲーム」にしますた。
希月さんが言って、ゼロが超納得(笑)
それでいいやと。
まんまかよっていうツッコミはナシの方向で!!

拍手[0回]


紙面じゃないけど紙面ゲームな設定

 こんばんは。退屈ボンバーなゼロは実際にはやらないけど、紙面ゲーム風味な設定を考え始めてみる。
 気分転換です。
 
紙面ゲームとは?
 某会員制のところでメンバー募って企画しておりました。
 その名の通り、紙を使ったゲームです; FAXでやりとりしていました。
 FAX使って皆で一緒に遊べる方法はないかと考えて始めたものでした。
 
 内容は、アドベンチャー乙女ゲームでしたね。
 ゲームマスターが冒険物語を書きまして、要所要所で、物語を左右できる分岐を出します。
そこでプレイヤーが好きなように選択をして、物語の謎を解き明かしながら行く末を決めていきます。
その間にもゲームマスター側で用意したキャラ(既に作成済みのキャラということで既存キャラと呼んでいます)という恋愛対象になるキャラたちがゾロゾロいまして、プレイヤーが用意した主人公キャラ(コマに使うキャラなのでコマキャラと呼んでいます)とコミュニケーションをとって愛情を育んでいきます。
恋愛や友情が高くなれば物語にも影響してきます。
コマキャラの台詞なんかもプレイヤーさんが自由に言わせることが出来ます。

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

タイトルの話。

 自分の創作作品で「~の~」というタイトル多いなとふと思って並べてみた。
 
第1回キラキラ少女漫画計画
カーニバル
箱庭の君
クロスソード
BLOOD!
W BLOOD!
水鏡の月
みやまよめな
合わせ鏡のアリス
滅びの唄
妖絵巻
レイディ・メイディ
 

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

≪ 前のページ |PageTop|

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog