忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


他のブログ閉鎖しました。

ここ以外にもいくつかブログやってましたが、ここを残してあとは削除しました。
疲れて途中で作業をやめてしまったので、まだいくつか残っていますが、いずれ消去します。
お付き合い下さった方々、ありがとうございました。

拍手[0回]

PR

人生最大の大掃除☆

6~7月末までまた週6で仕事入りますので、8月まであまり更新はないと思われます。
って、もうすでに休んでばかりですが;

5月中は毎日、大掃除しています。
色んなものに興味を失ってしまったためか、これまで大事で手放せなかったモノを捨てることができています。
人生で一番、大掃除になってるかもしれない(笑)
もういらない、いらない。
早く捨てたい。
目の前から消してしまいたい。
本当に邪魔で煩わしい。
ついでに自分もポイしたい。
そんな欲求に駆られて日々、奮闘中。
早くスッキリさせたい。


拍手[0回]


旅日記:斉藤一さんと近藤勇さんのお墓参り。

windows7のノートPC、ようやく兄妹二人分届きました。とりあえずネットとメールの設定は終わったけど、まだプリンターとはつながっていないので、印刷するときは、いちいちXP機にデータ持ち込んでやらねばならずこれまたメンドイ(´Д`)=3
これまでのデータも移動させていません;
ノートPCは容量が小さいからのぅ。うーむ。
まだまだ現役でなんの問題もなかったデスクトップXPなのに使用できなくなるって悔しい。ぐすんっ。
ノートでwin7に慣れたら、デスクトップの方も7に変えなくては……


さて。今回も旅日記の続きでござんやす。
画像は藤田家之墓となっております。
藤田五郎こと斉藤一のお墓です。
他人家のお墓を写真に収めてしまうのはどーなのよ?!って思わなくもなかったんだけど、有名税ということで許して下さいね♪ と手を合わせて都合の良いお願いをして参りました(笑)

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

旅日記:野口英世青春館

一日目は、城→博物館→新撰組記念館 行って終了の予定でした。
そんなに予定を詰め込んでも無理だろうと思っていたのです。
しかも大雑把な計画しか立ててなかったし。

そしたら宿泊したホテルの立地条件がメチャクチャ良くて、色んなところに近いんですわ。
歩いて行けちゃうの。
ぶっちゃけ、城や新撰組記念館にも歩いて行ける距離。
そんで行く気のなかった野口英世青春館にもすぐそこだとわかり、宿に車を置いてぷらぷら出かけました。

 元診療所だったというこの建物。
上の写真が当時の看板です。
外観を撮ったつもりで撮れていなかったのが悔しいのですが……。
中身?公開。

モダンで(;゚∀゚)=3ハァハァします。
こういうの大好き♪







拍手[0回]


▼ つづきはこちら

旅日記:鶴ヶ城→博物館

続きです。

ブログにはキリがないので少ししか載せませんが、実際には写真をモリモリ撮りまくっていたので、常に電池が心配でした(笑)
充電器を持ってきていたので、宿に戻れば大丈夫って言う安心感はあったんですけど。

前回の記事の最後に載せた長い廊下をずーっと行くとちょっとした地下?につながっており、そこにはお土産屋さんが!
撮影はできませんでしたが、広かった!
しかも城の中のスペースでお土産屋さんが展開されていることにちょっと感動した(笑)


で。
こちら出口に待機したいたお侍様。
土足厳禁のところから靴を設置されていたビニールに入れて持って歩いていたのを、ここで袋返却。
その袋を受け取って綺麗に広げて箱詰めしておられた、ビニール袋返却サムライ。
このお武家さまに我が写真撮ってもええですか?とお願いをし、パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)させていただきました。
快く引き受けて下さってありがどなし(*´ω`*)vV
カックイイのぜ♪

城の外にも二人、お侍さまがいて、写真を撮らせてもらいましたが、一緒に我々も写ったので載せられません(;^ω^)
よい思い出になりますた(*´∀`*)
とってもサービスがよかったです。




拍手[0回]


▼ つづきはこちら

旅日記:鶴ヶ城

 

小学生の頃に年末大型時代劇の白虎隊を観て涙を流したときから、会津バンザイなゼロちんです。

大人になってレンタルで見つけて再び観ましたが、やはり泣きました。
小学生の頃はよく理解できなかったところも解るようになり、別のシーンでも泣きました。

でも一番肝心だろっていう、白虎隊の皆さんが自刃されるあたりで映像ガビガビ。停まって観られないという悲劇に見舞われました。おのれ……

そんな我をあにゃうえ様が車で連れて行ってくれたのでござんす!
しかもわざわざ有休を使って……(滝汗)
検査入院の結果が思わしくなく、我はまぁ、ショックだったけどハッキリしたのはよかったかなと気持ちが半々ですでに切り替えもたぶんできているのですが……
あにゃ上のが我より巨大ビックショッキングを受けてしまいまして、何かと我のために自分の時間を削ってくれてしまうのです。
嬉しいには嬉しいけど、あんまり身を削られるとこっちが心苦しいんだけど(爆)
でもせっかくのお気持ちなので、喜んで兄妹旅行に出かけました(*´ω`*)


相変わらずのんびり兄妹な我々。
一日に出かけるというのに、宿の予約をしたのが前々日の夜っていうwww
しかも前日まで準備もしてない。
一応、旅行雑誌は購入して、お城や白虎隊や新撰組のうんちゃらは見に行こうってのが目的なんだけど、ほぼノープランで出発。
このテキトーさが後でたたって、それはそれはもう、手際の悪いというか……そんな旅になってしまうのですが、まぁ、うん、それはそれでよし。
次にまた行くことがあったら、今度はちゃんと調べていこうと思った次第。

さて、今回載せる写真ですが、赤瓦が美しい鶴ヶ城です!
山形の上ノ山城、埼玉の忍城などを見てきましたが、自分が見た中では一番大きくて綺麗なお城でありました。
二人で感動し、パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)しまくり。
たいそう美人さんな建造物でした(*´ω`*)

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

しまった! 眠ってもーたがな;

こんばんはです。
毎日更新しようと思っていたのに、早速、翌日に頓挫!
さすが我……_| ̄|○ il||li
本日は6時半に起きて久々の満員電車に揺られてってたら、すっこり疲れてしまいました。
昔はこれに毎朝乗っていたなんて信じられん。
やっぱり職場は近いところに限るね、ウンウン。
病院行った後、とんぼ返りして役所に行ってとドタバタしていたら疲労して(←激弱)、夕方にちょっとだけ休もうと横たわったらこの時間です;
兄からの電話で目覚める始末。
今から兄上が帰ってくるのにご飯の支度すらできていない。
……昨日の残り物で許してもらおう……あばばば;
明日こそは家事に精を出すぞ。

さて。旅行記のつもりでしたが、遅くなってしまったので、それはもっと余裕のあるときにして、今回は花粉症話を……(爆)


拍手[0回]


▼ つづきはこちら

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog