忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1816 「花の命は短くて……+キモイ話追加、注意」 ≫ [1821] [1820] [1819] [1818] [1817] [1816] [1815] [1814] [1813] [1811] [1810]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


花の命は短くて……+キモイ話追加、注意

2010031919190000.jpg夕べの強い雨風で、折角咲いたウチの白木蓮があっというまに散りましたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
あんまりじゃよ~!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
夜に見ると闇にぽかん、ぽかんと大きくて白い花が無数に浮いているようで、幻想的♪
写真を撮ってみたけど、上手く写らなくて断念(´・ω・`)ガッカリ…
やっぱり花は生で見ないと感動は伝わらないよね。

最近はすっこり春めいて、どこからともなくいい香りがしてきます。
この香りは何の花なんだろうなと思いつつ。

春になると花粉症は嫌なんだけど、ちょっとウキウキしてきます。
梅の香りが好きです♪
同時にまた年月が経つんだなーとしんみりもする。
正月よりも、花の咲くこのころの方が1年経ちましたという気持ちが強い。
やっぱり卒業だったり入学だったり、就職だったり世間様で入れ替わりの行事が多いからでしょうね。
社会人になってずいぶんと経っている我々には、そんなイベント全然関係アリマセンが(笑)

以下、気持ちの悪い考えが羅列してあるので、ご注意。
読むと気分悪くなること請け合い。








▽つづきはこちら

前も書いたけど、しょっちゅうというか毎日だけど、死ぬことを考えています。
好きで考えているのではないので、毎日、思ってもしょうがないことから抜け出したい。
つまりは変わっていくのが嫌なんだな、自分。
とか思う。
元々保守的な性格だから、変化をあまり求めない。
だから、成長しないんだろうケド、きっと今が心地いいから変化が怖いんだな。
家族が亡くなることがとても怖いし、すぐ身近にいつもそこにあるような気がしてならないのです、死が。
毎日毎日、いつ死ぬんだろういついなくなってしまうのだろうと思いながら、生活している。
自分は残る気がする。
しぶといし(笑)
自分がいなくなる分には、あまり問題がないんだよ。
死んだらわからなくなるわけだから、困らない。
遺された作品と落書きと同人が見られたくないだけで(笑)
とても困るのは、やはり身近な人が消えてしまうこと。
コレが一番怖い。
怖くならないためには、自分が先の方が良くて、自分がいなくなることを考えるとスッとする。
汚い部屋が片付いたカンジがしてとてもいい気がします。
いいなぁ、いなくなりたいなぁ、と毎日思ってる。
ただ、自分がいなくなることで今度は残された家族の方がどうなるかを想像するといやいや、それはダメだろう!ってなります。
だから現状維持。
でも1年経つたびに当然ながら、年老いて、死に近くなってゆきます。
そうするといても経ってもいられなくなり、早く消えてしまいたいと思うのです。
消えてしまいたいと言葉を飾るのもアレだな。
ぶっちゃけ死んでしまいたいと毎日思うのです。
実行するかしないかだけで、解決策は、そこにあるんだよね。
直接人と会ったりするのが億劫になっていたり、本音を語るのも億劫になってきていて、最近は考え事も面倒臭い。
考えることと言えば、こんなことばかりだ。いかんなー。
絶対に友人たちに迷惑かけてる自信ある!(爆)
心配されていないハズないもの!
……幸せモノだなぁ(´∀`*)ポッ
ゼロも超愛しているよ! いなくならないでね、明日も居てね!!(笑)
いや、ごめんね。変な考えの持ち主で。
大丈夫なんだけども。
これを考えているときに、物悲しくなったりしているわけじゃないのです。
今も。
ただ、気がつくとどうにならないことをボンヤリ考えているだけで。
そう深刻ではないというか(笑)
焦燥感は常に付きまとっているのですが。
なんかこう……もっと安心して暮らしたいです。
好きな人たちが次の瞬間も生きているという保障があったらもっと心配せずにいられるんだけどな(笑)
明日があるのが当然って思って生きているのが一番いいんだけどなー。
いつからこんなことに(^_^;)
ううん、わかってるけど。いつからとかどうしてこうなったとか。
しかし自分で言うのもあれだけど、馬鹿みたいだ(大笑)
笑い飛ばせる程度の、簡単で些細なものなんだけど、気づくと同じことを考え始めているのがわずらわしい。
そこが一番、嫌なんだ。
考えなくする方法、何かないかなー?(´・ω・`)?
自分がいかに恵まれているかも語ればキリがないのですが、それがわかっていて、これだからなー。
幸不幸の問題じゃないんだ。
そこに明日も存在しててくれるのかどうかだ。
…………(-ω-)
うん、もうよそう。

と。
そんなことばかりに捕らわれていたら、アホになるので、ちゃーんと自分で意識的に楽しんでいます(^_-)-☆
それが最近、こちらのブログ放置している理由☆
薔薇の騎士団に引っ込んで、もそもそ遊んでいるの♪
創作仲間の手を借りて(というより無理やり巻き込んで)、一緒に共同制作☆
とても楽しいでつ\(^o^)/
自分をナントカするのは自分しかいないので、自分でナントカする。
楽しみを見つける天才だからネ(^_-)-☆

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

≪ じゃーん☆☆☆+追記 |PageTop| 独り言。 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog