忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1817 「じゃーん☆☆☆+追記」 ≫ [1822] [1821] [1820] [1819] [1818] [1817] [1816] [1815] [1814] [1813] [1811]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


じゃーん☆☆☆+追記

2010032721490000.jpgイエー!
買ってきちゃった、昔懐かし、らくがきちょう!
イエー!!
3冊、288円!
……1冊で良かったんだけど……80枚もあるから(^_^;)
バラで売ってませんでした(爆)

モジコなくなってほんっっっっとに絵を描かなくなって、どんどん下手になっていっている自覚があります。
顔はたまに紹介で書くけど、全身なんてしばらく描いてません。
バランスとか全然わかんない;

買ったけど使ってないノートが山のようにあるので、それを使おうとしばらくやってましたが、取り込むとどうしてもノートの罫線が出ちゃうので、とうとうらくがきちょうの出番です(笑)
マトモな紙は緊張して描けないので、ゼロにはこういうのがお似合いだと思い……
ただ、ちょい心配なのは、ケシゴムかけたらボロボロになったり真っ黒になったりしないかということ(笑)
大丈夫かしらね、さっき買ってきたのでまだ使ってないのだけど(笑)

どんなに失敗して捨ててしまってももったいなくないぞってくらいの紙でないと思い切ってかけないようなので(小心者)、そこを逆手にとって?、これでじゃんじゃんラクガキることにしました。
1冊使い終わる頃には、調子が取り戻せているのを希望。

さあ、やるぞ!
……と思ったら、兄帰宅=3
別に見てくるわけでもないけど、なんとなく一人じゃないと落ち着かないので本日は断念(^_^;)
どんだけチキンやねん!

▽つづきはこちら


ところで、最近、キビしゃんに誘われてチャットを始めました。
自分に似たアバターみたいの作って、それでチャットする、みたいな。
着替えさせたりおでかけ先とかあって、そこにいって知らない人とご挨拶したり、部活作ったりできるやつ。
部活はちゃっかりモジコ部とか作ってる(笑)
現在、部員2名のみ!!(大笑)
活動とか特になくて単にだべってるだけだけど。
うまく説明できませんが(爆)
チキンで怖いので、知らない人とはお話したりしませんけどね(笑)
そんで創作会議というか、新しい薔薇騎士(ジャック主人公の方)の薔薇騎士会議やってたりします。
働く時間がお互い逆なので、なかなか時間が合わなくて、時々しかお話できませんが。
アメーバブログを作らないと取得できないので、アメーバブログを作りましたが、そこは放置してます。
作品も一切ありませんので、ここで宣伝もしません(笑)
記事も申し訳程度に3つだけ。
しかも写真だけで文章すらない(^_^;)
チャットのために取得しただけだから;
もし興味がある方は、言って下さいなー。
招待状をお送りいたします☆
ゼロもキビしゃんもしょっちゅういませんが(^_^;)

あーあー、書きたかったことがもう一つ。
先週の日曜、フラリとハルコミ行ってきました。
欲しいサークルさんの本を目当てに行ったのに、そこがお休みで飼うものが一切なく(泣)、しょうがないのでめについた本を数冊買いましたが……うーん(^_^;)
残念=3
それはおいといて……
イベント内は画材が沢山安く売っているのです。
それらを見るだけでテンション上がるので、行って損したということはないのだけど。
特に特殊紙が山のように売ってて、ドキドキしました。
特殊紙大好きーvV
それに特殊紙を表紙にしたスケッチブックももっさり売ってて、どれもこれも激烈カワイイ!!!
値段も200~400円とお手ごろ!
ムチャクチャ欲しくて、友達にもプレゼントしたら喜ばれそう!
って思い、しばらくウロウロしていたのですが、自分の家に使いかけスケブがゴロゴロしていることに気づき、踏みとどまりました(笑)
友人へのプレゼントにしてもちょっと重いよなとか。
しかし、今にして思うとやっぱりプレゼント用に何冊かはあってもよかったかな?
5月にまた行くので、その際に買ってくるつもりです☆
いやー、テンソンあがったわー。
また同人やりたーい!
てか、中身を書きたいんじゃなくて、コピーして折って、ホチキスで止める作業が好きなだけなので、お手伝いさん要員で充分なんだけどね、ゼロ(笑)
安藤、卯月、月見里にゃんが雑用係りに指名してくれたら、ハリキるよー?(大笑)

拍手[1回]

PR

●Thanks Comments

懐かしいー

らくがき帳、よく買ってましたねー。
今はもっぱらクロッキー帳になりましたが…枚数優先というか。
自分の場合、らくがき帳も結構良いやつは良い紙なので、ぺらっぺらのクロッキー帳で良いかなとか(笑)
実際はそんなに変わらないんでしょうかね。イメージがあるだけで。

しかし…フラリと春コミに行ける、その距離が羨まし過ぎます(つд`)
人混み駄目なんで、コミケとか言ったら死ねるだろうけど、やっぱりちょっと行ってみたい…!

From 【秋月悟】2010.03.28 19:38編集

Re:へっへっへー

懐かしいじゃろ(^-^)
らくがき帳は1冊100円以下で80ページもあるから気兼ねなくモリモリ使えてゼロ向き~♪
クロッキー帳のがよい子のらくがき帳より、明らかにカッコイイですが!(笑)
しかしそれもすでに緊張するのであかんのです、我(;´∀`)

おう。
同人やるには、いい環境にいますよ、我輩。
そのうち、こちらに来る機会があって、さらにイベントがあったら一緒に行きましょうぞ\(^o^)/
画材に胸ときめくぜ☆

From 【ゼロ】 2010.03.28 20:54

お勧め

コメント遅くて申し訳ないですが
私は目下コピー用紙愛好者です。
安くて取り扱いが楽!!
ムチャも効きますしね。
裏はプリンターの試し印刷ようとか
使い回しもできるので無駄知らずです。

From 【あいざる。】URL2010.04.01 14:45編集

Re:お勧め

あーあーあー!!
そんな話、モジコのときにもしたぁぁぁ!!!(笑)
そうだ、そうだ!
ゼロも真似しようとおもってたのに忘れてた!
トータルすると安いよね、コピー用紙!
ラクガキ帳より汚れないし。
むー。しまったぁ!
でもコピー用紙もキレイだから、やや緊張するんだけどね!(笑)
一番はテストの裏とかサイコーやった!(笑)

From 【ゼロ】 2010.04.02 20:38

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ ラクガキ帳の使い心地。 |PageTop| 花の命は短くて……+キモイ話追加、注意 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog