忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.2233 「今まで生物であったものが、」 ≫ [2239] [2238] [2237] [2236] [2235] [2233] [2232] [2231] [2230] [2229] [2228]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今まで生物であったものが、

あっという間に骨にされて海に沈んでいく映像にちょっと凹んでいるゼロです。
恐竜と絶滅哺乳類など古代の生物が好きな我ですが、海洋生物も好きです。
特にサメとシャチ。
……と今更書かずとも既にこれまでにもそんな話題が多いから、ここをご覧の友人たちには周知の事実でしょうけど(;´∀`)

そんでですね、恐竜やら動物やらをよくやってくれるディスカバリーチャンネルが大好き。
もちろん、NHKの動物番組も好き。

ここのところ、好きだったことにも目を向けられなくなっている自分をなんとかしようと思い切って(!?)、海洋生物DVDを購入してしまったのです!(爆)
……お金ないのにネ☆
でっ、でも中古だからいいよね!?
とか自分に言い訳をしつつ。
本当は恐竜のを探していたんだけど、持っているのばかりでいいのが見つからなくて、その間にサメなんかを見つけてズルズルと……あは。

▽つづきはこちら


イタチザメ、シャチ、イルカ、クジラ、シロクマ、ヒョウアザラシ、ペンギンの7本セットをどーんっ☆と購入。
目当てはイタチザメとシャチ。
ぶっちゃけ、他のはオマケとしか認識していませんでした。
が。甘かったです。
内容が濃いぃ。
目当てのシャチを1番に観て、もうひとつの目当てのイタチザメは最後に見ると決めて、現段階でシャチ→シロクマ→ペンギンを観ました。
シャチのときは単純にワッホイワッホイ♪していたゼロでしたが、シロクマを観てテンション撃沈。
どーせ、フワモコ可愛いシロクマ親子の絆と旅立ちを追ったありがちほんわかドキュメントだろうよ。
と思っていたら、むしろシビア。
北極の氷が解けて生活の場や餌が激減。絶滅に瀕したシロクマの姿だったのです(´;ω;`)
変にほんわかちっくに仕立て上げないで、そのままの姿を撮りやがれぃ!と思っていたのですが、観終わって暗い気持ちになって後悔しました。
独り立ちをしたけれども狩りが上手でないシロクマの女の子が飢えに苦しんでやせ細っていく姿は涙なしでは見られません。
温暖化が悪魔だ……ぐすんっ。

テンションだだ下がりの我は思いました。
そうだ、こんなときこそペンギンだよ、ペンギンに癒してもらおう!
とDVDセット!
……そしたらこちらも恐ろしい映像が次々と……ぐふっ。
ペンギンはカモメやヒョウアザラシやオットセイたちに狙われまくりの最下層。
怪我したペンギンを大勢でついばんで貪り食うカモメ。
まるで旧エヴァ映画の弐号機みたいでした(爆)
さらにヒョウアザラシだったかオットセイだかに食われたペンギンの残りをカモメたちがたかって、見る間に肉はなくなり、ペンギンの形をした骨だけとなって海に沈んでいくシーンが衝撃的でした。
骨はバラバラじゃなくて、まだ背骨から手足の骨とかつながったままで、原形を保っているのが余計に……あうう;
これは弱肉強食の自然の摂理であって、捕食者が悪者というワケではないのですが、元々カモメが嫌いな我がさらなる嫌悪感を抱いたのは言うまでもありません。
……メッチャ言ってるケド。
ヒョウアザラシも怖いです。
おなかいっぱいになると食べもしないのにペンギンを弄ぶんですよ?
逃げようとするペンギンの足をかんでわざと溺れさせようとしたり、逃げられそうな隙を見せておいて、また捕まえたり。
それはもう、阿鼻叫喚地獄さながら。
なんか、なんかもう……
凹んでいるときに見てはいけない内容でした(爆)

だけどまた今後も繰り返し見ることでしょう。
動物の生態は大好きなのです。
アリのDVDも買っちゃった☆
でへ。
ハイエナも大好きなんだよなぁ。
売ってないのかな、ハイエナDVD。

さて。11時目前なので寝なくては。

本日の心の叫び。
カモメ超こえー! 超キモー!! 超嫌いー!!!
カモメの皆さんとゴキブリの皆さんのどっちかと暮らさなきゃ行けないとなったら、我は迷うことなくゴキブリの皆さんを取ります!!



拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

ペンギンて

あんなによってたかって喰われてるのに、
なんで好奇心旺盛で無邪気でいられるんだろう。
まあ、人間に対してだけなのかもだけど。。
人間がいると、「なに? なに?」って不思議がって寄ってくるらしいからね。

そんなんだからお前ら喰われるんだよ!
ちくしょうなんて愛しいんだ!!

From 【星夜】2014.06.12 02:15編集

Re:ペンギンて

そうなんだよ、なんでそんなに警戒心ないねん!?(爆)
人間近づいても知らん顔だったり、近づいて来ちゃったり……(;´∀`)
もぅっ、カワイイんだからっ!!
……しかし。
しかしかしかしかしかしかし!
dvdは切なかった。゚(゚´Д`゚)゚。

From 【ゼロ】 2014.06.13 19:30

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

≪ 自分が気持ち悪い。 |PageTop| すっこり無趣味人間。 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog