忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.2093 「夢、駄々漏れ。」 ≫ [2098] [2097] [2096] [2095] [2094] [2093] [2092] [2091] [2090] [2089] [2088]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夢、駄々漏れ。

ここ最近見た、数日間の夢を駄々漏れ発信。



1つ目。
卒業以来、連絡を取り合っていない友人と道でばったり出くわす。
懐かしく、思い出話に花を咲かせるのですが、段々、宗教を勧めてくるような内容になり、なんかヤバイ?と思って、そろそろ帰るよ。と別れます。
ところがそれ以降、葉書が届くようになります。
でも無視をしていました。
我がなんかで入院することになっていて、病室で寝ているとなんで沢山、葉書を出したのに返事をくれないの?!って怒った彼女が窓から入ってこようとします。
……怖い。
我は、宗教に興味ないからと断ると彼女はつむじを曲げてしまいます。
怖くなって、彼女との付き合いは距離を置こうと思うのですが、次の日も次の日もしつこくやってきます。
その度に我は断るのですが、今度は別のもっと古い、小学校のときの同級生がやってきて、なんで言うこと聞いてくれないの?と迫ってきます。
さすがに我も怒って勧誘みたいのヤメテよ!!と突き放します。
退院した我は、何故か漫画家のアシスタントをしていて、そこには同じくアシスタント仲間が10人くらいいて、皆でせっせとお手伝いをしています。
漫画は濃い絵柄の、売れない漫画ちっく(笑)
そこで例の宗教勧誘にしつこい友人の話をして、アドバイスを求めます。
アシスタント仲間は熱心に聞いてくれ、対策を考えてくれるので不安が解消されていく気がしました。
ところが、中の一人の男性がやけに内容に詳しく、我が言っていない内容まで何故か知っている。
あれ?! おかしい! ひょっとして、コイツが裏で糸を引いているのでは?!と気がつきます。
実は最初の友人も後から加勢に加わってきた同級生もこの男に惚れてて、言いなりだったのです。
その男は所帯持ちであることを我は知っていたので、友人に騙されているんだよ!と必死で訴えますが、彼女はそんなはずはナイと怒り出してしまいます。
仕方がないので、男の方に友人を利用するのはやめて欲しいと言うと男はバレてたのか。じゃあそろそろ潮時かな。みたいにまったく悪びれた様子なし。
しかもやはり宗教に勧誘してきます。
……というような夢でしたが、ものすごく、イヤ~なカンジでした(>_<)
 
ちょっとこの夢、現実に心当たりが……(苦笑)
でも友人のチョイスが違う。なんで今頃、あの人が登場するんだ?
この夢の内容なら、別の友人が正解のハズなのに(笑)
ていうか、ストーカーぶりがかなり恐怖の夢でした。
男関係は現実に近いのですが、宗教の勧誘はよくわからない;
なんでそんな夢を見たんだか=3





▽つづきはこちら

 
 
2つ目。
某車田先生と夢の対談!(本当に夢だけどww)
某聖闘士漫画について、熱く我が語りまくりつつ、某正美先生に色んな質問をぶつけまくっていました。
熱血ファン丸出しで(笑)
目覚めてから空しくなった。
100%自分の脳内妄想なんだから、質問の答えも自分で勝手に作ったモノだよね……と。
しかしどうして、今頃、中学校のときに読んだ漫画が夢に出てくるのかwww
トリコのポイズンセイント(笑)なココさんの影響かもしれん。
そうじゃないときっかけがないよ。
しかし今年に入って、トルーパーやらアニメ三銃士やら、中学生時代のアニメの夢を見ているので、第三弾ということかもしれない。単に。
すると次はシュラトかワタルあたりかな?(笑)
ラムネもあるなー。
中学の時が一番、アニメが熱かった気がする。
 


3つ目。
クイズ番組に出演。
8~10個の絵柄の意味を当てる?みたいなやつで、他にも参加者さんたちがいます。
何故か途中から命がけになってきて、ちゃんと回答できないとドラゴンが食い殺しら来るという恐ろしい展開に!
どんなクイズ番組だってカンジなんだけど、夢ではリアルに進行。
他の回答者さんたちと協力して、全部を解こうとするのですが、時間が迫っている。
我の所属する第4グループは、レッドドラゴン。
隣の第3グループは、ホワイトドラゴン。
第2は不明。
第1グループは、ブラックドラゴン。
ブラックドラゴンが一番凶暴で強い奴です。
第1グループがピンチに陥った+我々のグループのヒントもそっちにあるために、我は第1グループの助っ人に行きます。
ところがブラックドラゴンが上空からやってきてしまいます。
時間が迫ってきていたので、食い殺すためにやってきたのです。
すぐ側にドラゴンが来たためにアセッてしまい、なかなか問題が解けません。
ギリギリ解けたのだけど、ドラゴンは時間切れだと言います。
なんだと!? ちゃんと解いたじゃないか! とか言い争っている間に自分のグループもヤバくなってて、あわててそっちに戻って問題を解きます。
結局、3体のドラゴンが出現。
3体しかいなかったので、たぶん、第2グループはちゃんと解けたんだろうなーと。
団地内の芝生にドラゴンが出現してしまったけど、食べられたくない我は説得を試みます。
状況を知らない団地の小学生が芝生に遊びに来てしまい、危ないから帰りなさいと追い出します。
このことを知られると団地がパニックになるから、誰にも言ったらいけないよ。と念を押して。
で、ドラゴン説得にかかりますが、ブラックドラゴンだけが首を縦に振ってくれません。
そこで我は、アニメのカードダスを出して、これをあげるから、と。(笑)
あと何故か知らないけど、ブラックドラゴンの思い出の品を所持していて、それを見せて里心を誘い、故郷に帰ってもらうことに成功。
こうして我々は食べられずに済んだのです。
めでたし、めでたし。
……ドラゴン、デカくて怖かったです;
 


4つ目。
とある令嬢が行方不明になり、とある刑事がこの事件を担当。
刑事は小太りの中年男性で黒縁眼鏡。そしてフォモwww
なんでフォモ設定なのかが超謎ww
しかも小太りで中年でフォモっていう、誰も望まないだろうという萌えなさ杉設定www
意味わからん。
でも敏腕刑事なのです!!
見た目はトボけているけども。
上司から言いつけられて、彼は早速、調査に向かいます。
「一方、その頃」的なカンジで、場面が薄暗い地下室へ。
そこでは行方不明になっていた令嬢がパイプベッドに横たわり、すでに死亡していました。
腐りかかった令嬢をパイプ椅子に座って眺めている中年男がいます。
それこそが犯人なのですが、なんとその正体は、敏腕刑事の上司だったのです!
令嬢の父親であり、殺した娘が腐っていくのを愛しげに見つめ続けているのです。
そこを空気口を伝って這いずってきた刑事のアシスタントの女の子が見つけます。
廃墟っぽいビルの地下室があり、刑事がここが怪しいというので、小柄な彼女が様子を見に行くことにしたのです。
ビンゴで娘と犯人を見つけた女の子は、部屋の中に令嬢の幽霊が立っていることに気がつきます。
死んでしまっているけれど、せめて幽霊だけでもここから連れ出してあげようと犯人がホゲホゲしている隙に幽霊をつれて逃げ出します。
出口である鉄の扉を開くと脱走に気がついた犯人が先回りをしており、娘の幽霊を取り戻して、女の子を殺そうと襲い掛かってきます。
敏腕刑事が助けに来て、女の子と幽霊は刑事の車に一緒に乗って逃走。
しかしなおも犯人である上司は追いかけてきます。
刑事は「早くプラグスーツに着替えるんだ!」とかいきなり言い出して、それまで名もない女の子だったはずのアシスタントの子は急にエヴァのアスカになってて(笑)、もう一人、レイもいつの間にか車に乗っていました。
アスカはプラグスーツ着たからって、怪力になるワケじゃないんだから、簡単に言わないでよね! コレはパワースーツじゃないんだから、エヴァがなけりゃ戦えないわよ!!……と文句を言っていましたww
犯人が迫ってきていて、どーすんのってところで目が覚めました;
……犯人上司、キチガイじみてて怖かったです(>_<)
なんかネタになりそうかな、コレ。とかちょっと考えてみた。
 

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

≪ 今から、 |PageTop| 神様、はじめました!……じゃなくって。 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog