忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1470 「白き刃×紅き牙③」 ≫ [1476] [1475] [1474] [1473] [1471] [1470] [1469] [1468] [1467] [1466] [1464]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


白き刃×紅き牙③

敵味方両サイドからの話書きたいと思って、創ってみたけど、全体的には人数多いのに、分けると少ない!!(爆)
ヤベー (T_T)
本編まで実際に書く気はないけど、もし書いたらまたまた長編になるな、この人数じゃ(-_-;)
でも紙面ゲームだとやっぱ多少選べる範囲広くないとつまらないだろうしなーとか。
やらないクセに考えてしまう;

[キャラクターファイル-教会と貧しい村サイド]
ヨーク領とランカスター領の境にある村で、一応はヨーク領。
位置的に戦の被害に遭いやすい寂れた農村。
物語ではこの農村が色々関わってくる・・・ようにしたいなーと希望(^_^;)

2009031120350000.jpgヒーザー=スノーホワイト
男/25歳/身長181/A型/一人称:私/ドール・「風と光のハーモーニー」または「お花畑で捕まえて☆」
崖の下で怪我をして倒れていたところを神父に拾われて、そのまま教会に居ついて見習い神父になっちゃった記憶喪失な人。
12月20日の雪の日に運び込まれたから、この名がつけられた。
争いはいけません! と神の御名において(?)、暴力で争いを終結させる怖い見習い神父さん。
やたらと強い。
どうやらドールの乗り手だったらしいが・・・?
神父の有難いお言葉や村の人の親切にいちいち感激する。
でも実はあんまり理解していない。というか正しく理解していない。
神父さんがケンカを静めて(仲裁して)こいと言っているのに、沈めて(撃沈して)きてしまう。
手先が器用で裁縫や料理が得意。はじめは何もできなかったが、やっているうちに目覚めた。
いつもハリキッている。ハリキリ過ぎて迷惑もかける。
村の人々にすっこり溶け込んで、結構な人気者。

イメージ台詞
「神父様の有難いお言葉を拝聴しなければっ!!」
「清々しい朝だっ! 何かを思い出せそうなそうでもないような気がしなくもない!!」
「要するにあのケンカを止めればよろしいのですね? ぅわったしにお任せ下さい! 一撃の如く、両者を沈めてご覧に入れましょう!」
「はいっ、神父様、言いつけどおりに殺ッておきましたvV」(←そんなことは言いつけられていない)
「神父様が仲良くしろっつってんですよ、ゴルァァァ!!!」
「フフフ。小鳥さん(←ニワトリ)が朝の祝福を歌って下さっている。なんて幸せなんだ。美味しそうな小鳥さんたち!」(どこかおかしい)
「この戦争はお偉いさんたちの欲のために始められた争いなのです。そんなもののためにこの村が巻き込まれていいはずがない。私は行きます」
「恐らくもう、二度と戻ってはこられないでしょう。けれどもし、帰ってこれたとしたら、そのときは歌を教えて下さい。皆で歌いましょう」
「ありがとう、心の美しいあなた。私はあなたに感謝します」


 

2009031413270000.jpgヒューゴ=アトリー
男/26歳/身長184/AB型/一人称:俺/ドール・ワイバーン
ランカスター側の隻眼の騎士。
ラ○ディスっぽいあの人を連れに来た、ライ○ィスの腹心の部下。
ライディ○の比類なき強さに憧れている。
常識人故に、苦労人。いつも泣き叫んでいる。そしてキーキー怒っている。
お人好し。こんな辺ぴな村なんかどうでもいいと思いつつ、守ってしまう。
そのせいで裏切り者の汚名を着るハメに・・・
独りボケツッコミが激しい。
片目は、過去に任された地域から敗戦して撤退し、その責任取らされて当時の上官からえぐられた。
当時はまだ副官に過ぎなかったライディスが、上官の首を跳ね、「戦死」としてあっさりと片付ける。
命を救われ、敗戦の責任もライディスが肩代わりをした。
恩に報いるため、ライディスに剣を捧ぐ。
 
 
イメージ台詞
「何が神ですか、ふざけてないで戻ってきて下さいよ!!」
「頭でも打ったんですか? 馬鹿がそれ以上馬鹿になってどーするんですか!?」
「もーっ! いい加減にしないと殴りますよ!? ・・・・・・・・・スミマセンデシタ・・・・」(←逆に殴られた)
「こんな村の一つや二つ、なくなったところでどうだっていいじゃありませんか」
「アンタのせーで、俺、裏切りモンですよっ!? どーしてくれるんですかっ!? 責任とって下さいよっ!!」
「あっぶねーだろ、このクソババァ! 立てるか? よし、仕方ない、負ぶってやる。家はどこだ、さっさと言え! ・・・いや、今のは洒落ではない」
「何だ、この食事は! 美味い・・・・えっ? ナニィ!? コレを○イディス様がお作りに!? バ、バカな・・・・以前、お宅に伺ったときは、キャベツ丸ごと手渡して、『食え』とか言ってきたあのお方が!? そもそも男子がみだりに台所にたつものではないというのに・・・! これでは奥様顔負けではッ!? いい嫁さんになれますよ・・・・って、そうじゃなーいっ!!!」
「ちょっと! 何でもかんでもフリフリをつけないで下さいよ!! 俺の軍服どーしてくれるんですか! 無駄に可愛らしくせんで下さい!!」
「俺はもう帰ります。あきれ果てました。止めないで下さい。・・・・・って、ちょっとおっ!! 少しは無駄と思っても止めなさいよ!! サイテーだ、アンタ、サイテーだっ! せっかく迎えに来てやった人間に対してっ!!」
「ラ○ディス様! 囮は自分が引き受けます! どうか、村をお守り下さい。貴方なら・・・いや、貴方にしかできやしない! 残念ですが、俺にはそんな技量はありませんから。俺にできる精一杯のことをさせていただきます」
「ワイバーンの力、とくと思い知るがいい! 思い上がった成り上がり者に負ける俺ではないわ!!」
「俺が仕えているのは、ライディス様。あのお方以外にはありえぬのだ!」
「わかるか。あの方は俺の力を買ってくれたのだ。自らの責を問われ、任を解かれて降格されてもなお、俺を取って下さったのだ。今は落ちてもすぐにのし上がれると不適に笑ったあの人を、俺は生涯忘れはしないだろう。義のために俺は全てをかけてもいい」


2009031200350000.jpg板橋 翼(いたばし つばさ)
男/-歳/身長176/AB型/一人称:俺/ドール・グリフォン
年齢はコマキャラさん次第の幼馴染みキャラ。
昔は仲良しだったか、だんだんと疎遠になってしまっていた。
話すのは久しぶりという状態。
現代の日本人で異世界に迷い込んできた。
将来に何の展望も見いだせなくて、だらだら生きているだけだった。
この世界に来て目の色が輝きだす。
貧しい農村に初めはいたが、幼馴染みヒロインを生活させるために自ら志願して、自分には特別な力があると嘘を並べて売り込み、ドール使いとなる。
実際に恐るべきパワーを持ち合わせ、敵を圧倒し、城内での立場を確保する。
城内での態度も日に日に巨大化して、周りから疎ましく思われ始める。
力に酔いしれて溺れ、破滅への道をたどる。
ヨークにつくか、ランカスターにつくかは幼馴染みヒロイン次第。
場合によって裏切ることもある。

イメージ台詞
「よくわかったよ、俺は戦うために生まれてきたんだ! 生まれる国と時代を間違っちまったようだな!」
「はははははっ! 見ろ! 人がゴミのようだ!!」(←一度は言わせたい、ムスカ的発言(笑))
「俺は翼だ! 飛翔するためにいるんだ!! この力は、俺を天空に導く翼なんだ!! あっははははは!」
「心配するな。お前のことは俺がちゃんと・・・その・・・ま、ま・・・・守っ・・・・・・まぁ、俺に任せておけって」
「アイツ、マジ気に食わねーんだけどっ! いつか殺ス!」
「マジでムカツク」
「何あんなヤツとイチャコラしてんだよ。うざってー」
「放っておけっつってんだろ」
「えっ!? 放っておいてって・・・ま、まぁ、それゃあ俺はお前の別に何でもないワケだけど・・・でもえっと・・・そんな言い方ってないだろ。俺は・・・俺は別に・・・・」
「どーだ? 俺、カッコイイだろ? ・・・え? 見てなかった? ・・・うん・・・いい・・・ナンデモナイ・・・」(´・ω・`)ショボーン

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

おっ?!

ヒーザーって望ちゃんの誕生石じゃなかったか?....................ん?..............気のせいか?

ってか、この見習い神父最高☆!!(爆笑)

イメージセリフは、そのキャラの事がよくわかってやっぱり設定だけでやらないとしても読んでる側も楽しいね♪(*^-^*)

From 【あっぴ】2009.03.16 05:43編集

Re:おっ?!

>そうだよ。あ、誕生石じゃなくて誕生色の方だけど(^-^)
前にヒーザーっていいじゃない、キャラの名前に使うよって宣言したので、それでつけてみた。
初めはそのことも忘れててヒーザーじゃなかったんだけど、思い出したので変更してこれにした(笑)
たぶん、望ちゃん見てないだろうけど。今、忙しそうだから(^-^)
>
>見習い神父、かなりアフォです(^_^;)
>
>まだイメージセリフやイメージ場面書いたりするので、どうぞ、楽しんで下さいね(^_-)-☆

From 【ゼロ】 2009.03.16 11:21

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ ヤバイ、ヤバイ。 |PageTop| 白き刃×紅き牙② ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog