忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1469 「白き刃×紅き牙②」 ≫ [1475] [1474] [1473] [1471] [1470] [1469] [1468] [1467] [1466] [1464] [1461]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


白き刃×紅き牙②

初めは学園ものをやるつもりだったけど、春日さんが学園ものだったので、ファンタジーにしました(^_-)-☆
アレに自分も関わっているから、またかぶっちゃってもしょうがないんで、やるとしたらもっと時間空けてから。
そんなワケでレイメイもファンタジーなのにまたも、です。
またかよーって飽きちゃってたらスミマセン(^_^;)
いかにも趣味に走りまくって、年齢層高め(笑)
今回は白薔薇のヨーク側で。
また追加もあると思うけど。

[キャラクターファイル-ヨークセリオンサイド]
※ ヨークだけだと名前とゴロが合わないのが多かったので、ちょっと付け足してみる;

ベルトラン=ヨーク=セリオン
男/62歳/身長182/A型/一人称:ワシ
ヨーク公爵。
冷酷無比な野心家。
息子に英才教育を施すも思ったほど伸びず、その期待は孫に向けられる。


(名前、コマキャラさんに近い名前になる・・・かな?)=ヨーク=セリオン
女/年齢・身長・血液(コマキャラさんによる)/一人称:私/ドール・ヴァルキリー
公爵の孫娘。
期待に沿うために自ら陣頭に立ち指揮を執って、戦場を駆ける。
ライディスとの戦いの最中、崖から落ちて行方知れずに・・・


コマキャラヒロイン
女/-歳/身長-/-型/一人称:-/ドール・ウンディーネ
公爵令嬢と瓜二つな異世界人。
現代の日本から何故か飛ばされてきた少女。
キーファに公爵の孫娘の替え玉として仕立て上げられてしまう。


2009031317500000.jpgキーファ=マドック
男/26歳/身長179/AB型/一人称:私/ドール・スキュラ
ベルトランの懐刀。「お嬢様」の教育係りでもある。
公爵の孫娘(お嬢様)を利用してベルトラン公爵を倒し、「お嬢様」をその座につけて打って出ようと考えている。
冷静沈着、クール、ドライ。反面、理想主義の危険なドリーマー。
犯罪のない、完璧に平和で美しい国を築きたいと願っている。・・・絶対無理なのに(笑)←そもそも自分が犯罪者。
そのための努力も犠牲も惜しまない。
目的のためには手段を選ばないの典型。
紙に描いた餅的・愛国主義者(笑)

イメージ台詞
「必要悪というやつですよ」
「いいんです、貴女はただそこにいるだけで。後は私がやりますから」
「薔薇は純白でなくてはなりません。目に痛いくらいにね」
「いいですか、貴女が今こうしていられるのは、“お嬢様”だからなんです。そうでなければ、どこぞの馬の骨。殺されて捨てられても文句は言えないんですからね。貴女に意思など必要ない。それこそ人形(ドール)でいいんです。でもその代わり、未来の女王の座はお約束しますよ。貴女のその頭上に冠を頂いてみせますよ」
「この国は代々、女性が玉座におわしたんです。だから平和だったんですよ。争い好きな男性がこの国を治めて御覧なさい。あっという間に腐敗するに決まっています」


▽つづきはこちら


2009031119540000.jpgローレンス=エマリィ=シャトー
男/27歳/身長183/B型/一人称:僕/ドール・セイレーン
名門・シャトー伯爵。シラーの子孫(笑)
チャラ男。あちこち婦人という婦人に声を掛けまくる遊び人。世渡り上手。
情報がやたらと早い。「お嬢様」が本人ではないといち早く見抜く人物。
いつもふざけていて、心の内を見せない。
親切で物腰柔らか。
風の向くまま、気の向くまま。何を考えているのやら?
何でもそつなくこなす。高いレベルでの器用貧乏(笑)
独善的なキーファを危険視している。
芸術を愛する。特に音楽を好む。
優雅な、舞踏会の貴公子。

イメージ台詞
「僕を本気にさせてみな♪」
「この僕の広ーい心の湖で抱いてあげよう。ささ、いいんだよ、この胸で涙をぬぐっても! さぁ、遠慮なくっ! ・・・え? 余計なお世話? こりゃまた失礼しましたぁ~。あはは」
「いやー。人に対して、本気になるのは怖くてね。こんな性格のままきちゃってるからねー。本音を見せるのが怖いのかなぁ。んー。わかんないけどねー」
「あんまり極端な考え方もどうかと思うけどねー」
「それって疲れる生き方じゃない? もっとラク~に生きれば?」
「僕がどうこう言う話じゃないけどね。ただ、僕は君が好きだからさ、一応忠告しておくよ」
「お子様は興味ないなぁ。ま、からかうにはちょうどいいけど」

2009031121570000.jpgネルセリーゼ=メイスフィールド
男/20歳/身長174/A型/一人称:私/通称:ネル/ドール・スプリガン
生真面目な熱血漢。猪突猛進。負けず嫌い。
攻撃力ならヨーク随一のドール使い。武に関してだけは自信あり。けど詰めが甘い(爆)
「お嬢様」を崇拝している忠義者。犬。忠犬ハチ公。
可愛らしいお名前(笑)なので、絶対にフルネームを名乗らない。
癖っ毛で左が必ずピヨッとはねている。それがいつも気になって年中、押さえてみたり、梳かしてみたりしている。
でもピヨッと出ている。
真面目ゆえにからかわれやすい。しかも怒りっぽい。
純情好青年なので、女性と話すのがちょっと苦手。
軽い性格のローレンスと反りが合わないと一方的に苦手意識を持っている。
田舎の貧乏貴族。田舎者と馬鹿にされるのが嫌い。
家族がもっさりいる。兄弟姉妹は14人。
なんだかしょっちゅう、背中に弟や妹をおぶっている。
貴族だけど、フツーに農作業している。
でもなにげにカッコつけたがりなので、そういう苦労しているところを見られたくない。
好きな人の前だと超ソワソワする。ロマンチスト。

イメージ台詞
「初めまして。私はネル・・・ゴニョ・・・=メイスフィールドです。ネルと呼んで下さい」
「田舎で何が悪いっ!?」
「ちょっと貸せ! 子供はこうやってあやすんだよっ」
「わっ、わわっ、私はっ、忠誠を誓う身でありますからっ!」
「このっ、ネルにお任せ下さいっ!!」
「この白薔薇に誓って、必ずや、成し遂げてご覧に入れましょう!」

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

ネル

可愛いvV(*^-^*)


こちら携帯からなんでいまいち『紅白』の人物をてらしあうことができなくて残念☆(T_T)

ま、ゼロちゃんのイラスト付きで嬉しくて大興奮で続きが楽しみ♪(^-^)

From 【あっぴ】2009.03.16 05:26編集

Re:ネル

>可愛い系の顔じゃないのに何故か皆に可愛い扱い受けてます、ネル(笑)
>
>携帯からだと見づらいよね、やっぱり(^_^;)
文と画像、いちいち切り替えないとだし、全体もパッと見られないもんね(>_<)

From 【ゼロ】 2009.03.16 11:17

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 白き刃×紅き牙③ |PageTop| 夢日記:ライオンの夢 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog