忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1481 「白い刃×紅い牙⑤」 ≫ [1486] [1485] [1484] [1483] [1482] [1481] [1480] [1479] [1478] [1477] [1476]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


白い刃×紅い牙⑤

一週間近くこれで遊んだので、あと少し遊んだらそろそろ風呂敷畳もうかな(^-^)
あー、楽しかった♪
そんなワケで明日からは真面目に就職活動に戻りますか。
PC騒動で3週間も休んでしまったからちょっとピッチあげなくてわ。
本当は今日から気合入れて取り掛かるつもりが、お昼寝ぶっこいて何もしなかったので(泣)

さてさて。ヒロイン2人、発表。
お嬢様の名前決まりました。
「シェリノン」意味:かけがえのない最愛なもの
です。
白側のヒロイン役の春日さんが案を出してくれた中から、チョイス。
どうせなら、本人が考えたヤツのがよかろうと。
それと公女なので、お嬢様より姫様かなということで、既存たちからは姫と呼ばれることになりもした。

シェリノン=ヨーク=セリオン(本名:今西 のの花(いまにし ののか))
16歳/女/一人称:わたし/ヨーク側/身長:146.6cm/血液型:O型
/口調「~でしょう」「~よ」「~だと思うわ」/春日さんキャラ

明るく、基本表情は笑顔。
物怖じしない性格なので議論の場などでは積極的に発言するが、空気が読めるので発言のタイミングはちゃんとはかっている。
実家は魚屋を営んでおり、しょっちゅう店番をしていた。(こっちの世界に飛ばされてきた時も勿論店番真っ最中で「今西鮮魚店」と書かれたエプロンと黒い長靴履きという出で立ちだった)
料理が好き。朝晩ご飯を作るのはのの花の仕事だった。
店のお魚加えた野良猫追っかけて走っていくことが多かった所為か、足が無駄に早い。
動物が好き。かわいいものが好き。
一人っ子なのできょうだいというものに憧れている。
基本にプラス思考。
どうでもいい重要設定としては胸はCカップ(美乳)。

ランカスターの騎士・ライディスとの戦いで崖から落下し、行方知れずになった「白薔薇姫」と呼ばれるヨークの公女・シェリノン・・・にそっくりな日本人。
キーファにとっ捕まって替え玉に仕立て上げられる。
本物シェリノンと違い、ドールを上手く操れない。

イメージ台詞
「こ、ここどこ!? わたし、今三上のおばあちゃんに鰺を渡してたはずじゃ…」
「騒いだところでどうにもならないもの。わたしはわたしに出来ることをするまでだわ」
「わたしはわたし。他の、誰でもない。勿論、あなただって」


アンネリーゼ=ボロフスキー(通称アンネ)
24歳/165センチ/AB型/一人称:私/ランカスター側/口調:敬語/希月さんキャラ

ランカスターさん宅のメイドでメイドをとりまとめるメイド長。
キリッとした美人で真っ直ぐ伸びた背筋が特徴。
落ち着きがあり有能で何でもそつなくこなすがあまり笑わず何を考えているのか分からない。
ランカスター家には12の頃から勤めており、見習いだった少女時代に奥様に何かと目に掛けてもらったため今でも奥様に感謝し尊敬している。
いつか奥様は必ずよくなると信じて、その日まで自分が奥様の息子二人を助けると決めた。
クールでドライながら基本的には優しい。が、叱る時は相手が誰だろうが厳しくたしなめる。メイドのくせに(爆)
色々な意味で強い女性。
アンネは奥様大好きなので当然ながら公爵のことは内心スゴい勢いで嫌いだと思います(笑)
本人としては、自分は公爵ではなく奥様個人ならびに坊っちゃま二人に仕えていると意識してるかと。
そんな感情を顔に出したら仕事にならないから普段普通にしてますが、本当は「公爵テメエ、コノヤロウ」とか思ってるに違いない。

「安心なさいませ、もちろん私は何があろうともずっと貴方の味方ですとも」
「真面目なのはよろしいことですが疲れたら気を抜いてご覧なさい。少なくとも私は見逃して差し上げます」


アンネから既存へのイメージ@兄弟編

≫チェスター
いい加減大人だから“坊っちゃま”呼びはまずいかなと思いつつたまに昔の癖で坊っちゃまと呼んじゃう。
子供だと思っていたのに気付けば巨大ビッグに成長していたので自分も年を取ったなあと思う。
世間ずれしてるチェスターをちょっと心配してる。
「坊っ……チェスター様とファレット様が私の一番です。だからあまり危険なことはなさらないでくださいね」
「ふふ……そうですね、貴方が頂点に立つ日を楽しみにしています」
「お二人が成人するまで結婚は考えていませんよ。行き遅れたらその時はその時です」

≫ファレット
いい子すぎてお兄ちゃんとは別の意味で心配。せっかく優秀なのにこのまま埋もれてしまってはもったいないと思ってる。
「私は貴方ほど優秀で出来た人間はローゼリッタ中を探してもそうは見つからないと思いますよ。坊っ……ファレット様は私の自慢ですとも」
「どこかに溜まった洗濯物をまとめて片付けてくれるドールはありませんかねえ……間違いなく全メイドの夢なのですけれど」

俗にいう、洗☆濯☆機。

 

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 紅白、追加とか |PageTop| 今日の鬼太郎。 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog