忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1935 「受かった!」 ≫ [1940] [1939] [1938] [1937] [1936] [1935] [1934] [1933] [1932] [1930] [1929]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


受かった!

朝早いし、熊谷でエライ遠いし、派遣だけど……;
とりあえず受かりました!
ホッ……
思ったより早く決まったなぁ。
もう一つ出していたところも書類選考通って、面接の予約取れたし。
さっき断ってきましたけども。




▽つづきはこちら


交通費は全額支給だったので、良かった。
熊谷までの電車賃とかありえないもん(爆)
時給制なのでちょっと頼りないですが、社保完備だから悪くないぞ。うん。
しかし派遣だからしょうがないけど、だいぶ給料下がるなぁ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でも給料高くても、辛くて続かないような大変なところに勤めるよりも、安くても長続きする処の方がいいのかも……
ちょっと財布のヒモを締めないとな(^_^;)

履歴書、書き溜めたの、10枚くらい残った。
前の就活では30社以上受けてやっとだったけど、今回はまだ10回も受けてない。
決まるときはあっさり決まるのね。
よかった(^-^)

だらけまくった生活送っていたので、いきなり早起き大変そうだ(爆)
もう来週からなので、今からでも早く寝る癖をつけないと。

あっ!
そういえば、心配していた、なんで2年半で辞めてしまったの?という質問が1度も出なかった!
前回の就活のときは必ず聞かれたのに!

今回は前と打って変わって、女性ばかり30人くらいの大所帯?らしい。
雰囲気いいといいなぁ(^_^;)
とりあえず、セクハラからは解放されるだろう。
これまでは男職場だったから、ホテルに誘われたりウザくてしゃーなかったけど。

飲み会とかないといいな……;
片道2時間近いのに飲み会とかあったら死ぬる(-_-;)
おばちんばっかで家庭が忙しいから、仕事が終わったらサッサと帰る……とかいう人ばかりだと助かる。
若くて独身だと飲み会多そうだもそ;
あったらあったで遠いのでそろそろ……って、早めに切り上げる口実にもなるけどさ。



拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

そういう場合

 交通費全額支給って珍しいね。交通費控除もしっかり担当に言っておくのじゃぜ。(言えばやってもらえるよ。)

 2時間は時間をたてにとって断れるよ。

 正社員に拘るのも大切だけど、派遣をお試しでやってみて無理と思ったら更新しなければ良いと思うよ。

From 【安藤】2012.02.18 00:34編集

Re:そういう場合

おおおお!!!
貴重なコメをありまとう!!!∑( ̄□ ̄;)
空除とか頭になかった!!
明日、書類書きに行くので、早速、言ってみる!!
ありがとう、助かった!!(´∇`)
さすがは先輩!

From 【ゼロ】 2012.02.18 13:24

書き忘れた

 転職おめでとう!

From 【安藤】2012.02.18 00:34編集

Re:書き忘れた

ははっ、ありまと♪

From 【ゼロ】 2012.02.18 13:25

おめでとう〜( ´ ▽ ` )ノ☆

決まるの、スゲー早かった!(◎_◎;)
ヨカッタね!!
今は正社員でもボーナス出るとこあんまりないし、毎日の職場環境に変な人間がいるか、いないか、一番の問題はソコだけだヨ〜。
前の会社に長く居られた事に、自信を持って良いと思うp(^_^)q

From 【P】2012.02.18 00:37編集

Re:おめでとう〜( ´ ▽ ` )ノ☆

>今は正社員でもボーナス出るとこあんまりないし、毎日の職場環境に変な人間がいるか、いないか、一番の問題はソコだけだヨ〜。

これは非常に納得!(笑)
今まで正社員だったけど、ボーナスもらったことなかったしな!(笑)
人間関係がやっぱり一番だよね!
3ヶ月更新なので、嫌だったら更新しなければいいんだしな。
ただ、給料が前よりがくんと大幅ダウンなので、金銭面できつい(´;ω;`)

From 【ゼロ】 2012.02.18 13:23

おめでと!

決まってよかったね~!
めでたい!

派遣は派遣でいいところあるけど、ずっと働き続けたいと思ったら、やっぱ正社員のがいいんだろうなぁと、派遣社員のあたしは思っている。

もし契約を切られたとして、それが結構年を重ねた後だったら、派遣といえどもまた仕事を探すのは厳しくなっていきそうでコワイ…。
派遣は簡単に契約切れるからね。

そのうち、派遣で2年働いたら正社員にしなきゃいけない法律に変わるって聞いたけど、本当にそうなるかわかんないしなー。。

でも人間関係最悪だったら正社員も続けられないしね。
派遣でお試しで働いて、良ければ正社員!ってなるのがいいね。
色々難しいっす。。

あたしも鶴見まで2時間かけて通勤してたことあるけど、大変だった~(笑)
朝眠くて。ちょっと残業したらすぐ帰宅時間が遅くなるし。

熊谷は、弟がこの間まで働いてたけど、
夏はマジで暑さハンパないらしいから、
体調気をつけるのだよー!

From 【星夜】2012.02.19 00:42編集

Re:おめでと!

ありまと~!\(^o^)/
そうなんだよねぇ、やっぱり最後は人間関係だよ!
その点で言えば、派遣は気が楽なんですけど(^-^)

熊谷は今のところ、4月半ばまでで、その後はもう少し近いところに引っ越す予定なので、夏は逃れそうです(笑)
夏に弱いので、熊谷で夏を過ごすとか考えただけで恐ろしいよ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

From 【ゼロ】 2012.02.19 12:33

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

≪ 贅沢な話だけど。 |PageTop| 断念したッ! ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog