忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1868 「使いかけ化粧品でお安く美肌大作戦☆1」 ≫ [1873] [1872] [1871] [1870] [1869] [1868] [1867] [1866] [1865] [1864] [1863]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


使いかけ化粧品でお安く美肌大作戦☆1

a691a73f.jpeg乾燥肌+脂性+汗かき=未だに大人にキビに悩まされる。
そんな厄介な肌質です;

色んな高い基礎化粧品を試してみたけど、途中で飽きて新しいのに目移りをして……と、在庫の山を抱えてしまいます。いつも。

雑誌など肌についての記事とかを読んだり、あまりに肌の調子が悪いときに、「あ」と思ってそのときはせこせこ手入れに力を入れますが、それもいつの間にか飽きておざなり。

化粧水をばしゃばしゃして、クリームor乳液をざざっと塗って、はい、おしまい。
特に仕事で疲れていたりするとそうなりがちです。

あと、長風呂が出来ない。
短気なので、ガショガショ洗ったら、芯まで温まらないうちに湯船から出てバスタイム終了になってしまう。
順番は大抵、体→湯船→頭→湯船→毛毟り→湯船。
頑張って湯船に3回は入りますが、その時間が極めて短い;

これらの自分の体質と性格を考慮の上、作戦を立ててみた(笑)
で。
実行した経過と結末を書いてみる。

 

▽つづきはこちら

d67ffd84.jpegこれは「アロヴィヴィ トリプロローション」。
安くてドでかいボトルに入った化粧水。
一時期、安い化粧水をたっぷり使って、コットンパックし、最後に高い化粧水とかで整えるというのを凝ってみた。

が。
コットンパックしている間、何も出来ない!
寝転んでないと落ちてきてしまうし、化粧水含ませ過ぎかポタポタ垂れてくる。
だからといって、寝転がっていると何も出来ない。
本を読めば良いかもしれないけど、顔に乗っているのが気になって仕方ない。

しかも、使い心地が気に入らない。
つけているときは、水みたいなんだけど、肌に浸透させている間にペタペタしてくる。
この上にクリーム塗ったらもう、重たい感じがしてしまって……
すぐ寝るなら良いけど、起きている間中、顔のベタベタが気になってしゃーない。

ああ! もうっ! 我慢できない!!

というワケで、ポイ。(ノ´▽`)ノ ⌒○
……使わなくなってしまいました(笑)

[改善後の現在]
湯船に浸かっている間に、洗っている合間に、しょっちゅう、何回もパシャパシャ顔に。
手でプレスなんかもしちゃいます。
そこまで念入りにしなくても、風呂ではずっと濡れっぱなしで、蒸発しないからいいかなと。

風呂を出て体をふき取ると同時に顔も拭くので、これでベタベタはなくなる。
その後、別の化粧水でいつもどおり。
というわけで、風呂専用の化粧水となりました。
これがまたイイカンジ!
乾燥が少し改善されたっぽす。
女子日前に必ず出ていたニキビが出ませんでした!
もし、飽きてしまった化粧水があったら、風呂でバッシャバッシャ遠慮なく気兼ねなく消費してみて下さい♪
眠らせておくより、経済的でいいかと思われます(´∇`)

このローションが良かったというより、風呂でパシャパシャが良かったと思うので、リピはなしかな。
100円ショップのローションでも充分なんじゃないかと思う(笑)



490dfb8b.jpegDHCのアロマオイル。
コレは一見、安くはありませんが、コストパフォーマンスを考えればやはり安いのかな?

この商品、大好きなんだけど、ちょこっとで充分なのでなかなか減らない(笑)
で、途中で忘れたり。
またある日思い出して使ってみたり。

湯船に浸かっている間、退屈でのんびりしていられません。
肩こり腰痛の我は、長く入る方が体のためとわかっているのだけど……

そこで、コレ。
たっぷり顔に塗って、くるくるマッサージ。
その後は放置して、他を洗ったり。
風呂から出る最後に洗い流して、軽くふき取り、いつも通りの化粧水やら乳液やらの手入れ。

これもやったあと、毛穴キュッとしてました。
鼻のブツブツも綺麗になった。またしばらくやらないでいると元通りだけども(笑)

別にDHCのアロマオイルじゃなくても、ぶっちゃけ関係ないと思います。
オイル系なら何でも良いと思う。
使いかけで放置しているものがあったら、ゼヒ。
料理用のオリーブオイルでも可。



b87a6117.jpegモイスタージュのさっぱり。
コレもアロヴィヴィトリプルローションと同じような時期に、コットンパック用に買った安い化粧水。
例によって飽きて放置してました(笑)

これ、つけた後、スースーします。
花粉症で目の周りが炎症起しているときに、本当に気持ちが良い!
上記2つの方法した後に、いつも仕上げはコレになりました。
一度は捨ててしまおうかと思ったモノなのに、とうとうリピするようになってしまいました(笑)

クリームファンデ、ローションファンデの2つも前に買ってみたのが、使い勝手が悪かった。
自分が下手なだけなんでしょうけど、厚塗りになってしまうのです(^_^;)
顔だけ真っ白になって、ギャー!お化け~!!みたいなことに……(苦笑)
それでお蔵入りしていました。

原因は、伸びないからファンデが行き届かなかったところにまた塗ってしまうというところにあったよう。
ちょっとの量が全体に伸びれば薄くなるわけで、そこで登場したのが、このローション。

バシャバシャつけて、ある程度馴染ませてから(すべりをよくさせるために、完全には馴染ませない)、クリームファンデorローションファンデを塗ったら、上手くいきました。

それにこのローションはまさにサッパリ系なので、重たくならないのがお気に入り。
クリームファンデつけると重苦しい感じがして苦手だったのですが、コレのお陰で気にならなくなりました。

これなら、どうにかこのファンデ2点を消費できそう。
二つとも結構な値段だったので、お蔵入りは悲しかったんだ(笑)
開けたばかりだったし。



2c23d124.jpeg夏に欠かせない、「カラミンローション」。
もう一つ、使い切って捨ててしまったので写真はありませんが、似たような商品で「カーマインローション」があります。

カラミンはメンターム、カーマインは資生堂かな?
メーカーが。
どちらも効用は同じで、日焼けしてしまった肌を鎮めるためのローションです。
我は別の遣い方をしていますが(笑)

カラミンは、ヤマトのりの匂い(笑)
カーマインは、絵の具の匂い(笑)

初めはギョとするけど、しばらくすると「コレがいいんだよねぇ~」になってしまうから怖いwww
どっちの匂いが良いか(マシ)かはお好みでww
我としては、若干、絵の具のがいいですが、使っているうちにそれはそれ。これはこれ。になります。

汗かきで脂性な我の夏の味方。
粉が入っていて、振って使います。
粉がサラサラしていて、汗や皮脂を吸い取ってくれるので、夏の化粧崩れがマシになりました。
あとニキビにも抜群の威力。

あまりつけ過ぎると顔に粉が残るので、バシャバシャは使わない。
ちゃちゃ~っと手抜きで素早く塗って、手でプレスしたら、他の普通の化粧水+乳液でいつも通りのお手入れ。
その後、ファンデーション。
そうすると粉は紛れてわからなくなります。
目じりとかくぼみ、シワになっている部分には粉がたまりやすいので、鏡でチェック(笑)
粉で薄く白くなりますので、ファンデも薄くてOK。
あまり塗ると舞妓さん状態にwww

それと、粉が吸収して顔がカピカピになるので、ファンデ塗った後にローション吹き付けて、手で押さえるといいかも。

この商品のクチコミとか見ていると粉が残るから嫌だと評価下げている人がいますが、つけすぎなんだと思う(笑)
この商品は通常の化粧品としてよりも、一部の機能に特化していると思うので、他の化粧水と併用が良いかなと。

我の夏の救世主なので、この2商品は何回もリピしています。
やたら安いし(笑)
順番で使用して、どちらがいいか検討していますが、匂いは慣れでしばらく片方を使っているとそっちのがまだ良い気がしてくるし、もう片方に切り替えると最初はうっ!と思っても、またそれに慣れてこっちのがまだマシ?と思うようになるので、結局、どっちもどっちかなー。
店頭にあった方を買ってるってだけかも。
夏の間しか置いてないので、見つけたら、2本はゲットして常備しておりますww
もう、化粧水というよりは、ニキビ薬として使用しているようなカンジ。

けど、ぶっちゃけ、今まで色んなニキビ用とうたった化粧品類を使ってきましたが、コレに勝るものはありませんでしたね。はい。
高ければ良いわけじゃないと本気で思ったww
20代はほんと、ニキビがすごかったので、このとき知っていればなーとつくづく思います。
お金もったいなかったよ(TωT)

夏とニキビが気になるとき限定なので、今時分は使ってません。
また来年、ヨロシクってカンジ(´∇`)♪


18179954.jpeg無印で昔買った。
今はスクワランはないですが、同じシリーズのオイルはいくつか売っています。
お手頃価格♪

小さくて場所をとらないので、会社に置いていました。
飽きて使わなくなっていましたが、カーマイン・カラミンローションとの合わせ使いで夏に消費するようになりました。

脂性な我は、午後にはテカテカドロドロ。
なので、1回洗顔してしまいます。……会社のトイレの洗面所で(笑)
で、カーマイン・カラミンローション塗った後、コレ。
伸びが良いので、チョコッとでOK。
手のひらでざざっと伸ばしたら、顔にプレスしつつ塗り塗り。
ファンデーション。
カピカピ目立つようなら、普通の化粧水をシュッと吹きかけて、手でプレス。

すると午後は帰りまでどうにかもちます(笑)
クリームや乳液より軽いので、夏にぴったり。
日焼け止め効果もあるしね(^-^)
夏の汗と皮脂でニキビできやすかったのが、このコンビにしてから、劇的に改善されました。

ただ、別にこのスクワランでなくとも、化粧品オイルなら、どれも一緒な気がします。
ホホバオイル、バージンオイルも余っているので、コレがなくなったらそれに切り替えます。
よって、それらがなくなるまでは、しばらくリピはなし。



……と、まぁ、これらが今中心に使っている化粧品類でした。
クリームは当社比で、結構な値段のモノを使っています(笑)
前に買ってしまったのがもっさりあるので。
ぶっちゃけ、飽きてしまってますが、なくなるまでは新しいのを買わないと決めてがんばって使っています。

あと、試供品も頑張って使っています。
この安いローションとかした後で、試供品を仕上げとして使用。
もうおばちんなので、効き目あったといってもたかが知れてますが(笑)
本人が満足ならそれでいいのです☆
ドラックストア大好きなので、行くとまた何かしら欲しくなるから、超危険;
使い切るまで頑張るのゼ(;´∀`)
 

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

化粧水~

あたしは最近、MARKS&WEBの一番保湿性のある化粧水とクリームを使ってるよー。
ここの商品は、詰め替え用があるので気に入ってます。詰め替え用だと安くなるし、いちいちビンやケースを捨てなくていいのが好き☆

学生時代はずっとニキビとは無縁だったけど、
近頃は大人ニキビがたまにできる…。
だいたいの原因は、うっかり化粧落とさず寝てしまうのが連発すること。。
自分のせいだ!いかんいかん。
あとは寝不足とかかも?

From 【星夜】2011.11.16 08:19編集

Re:化粧水~

肌トラブルないのは、羨ましい(TωT)
星夜はキレイやもんなぁ(*´ω`*)

我も疲れているとそのままで寝てしまったりします(爆)
アレはマズイよね(苦笑)

From 【ゼロ】 2011.11.20 00:34

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 缶! |PageTop| 冗談抜きで怖い!! ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog