忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.2126 「一件落着やで~´ω`)ノ゛」 ≫ [2132] [2130] [2129] [2128] [2127] [2126] [2125] [2124] [2123] [2122] [2121]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一件落着やで~´ω`)ノ゛

プチ家出?(笑)
もう数日前の話になります。

※記事の半分、ネガティブ注意。それ以降は、いつものおかしな系でつ。





▽つづきはこちら

先月から続いている状況で心に余裕のなかった我VS自己感情をコントロールできないあの生き物が勃発しました(笑)
山盛りの洗濯物。
その前に何とか洗濯して干したのは、何日も取り込みされないままで干しっぱなし。
食器も桶につけたまま、山積み。
……現在、激しく汚部屋状態の我が家。
ヒトが1ヶ月ハツ熱してめまいでフラフラして辛いというのに、あんまり手伝ってくれる気配ナシ。
こちら、気分が悪くて眠っており、目覚めたら夜。
しまった!と思いつつ、もう何か食べた?と聞いたら……
「あれ? ご飯作ってくれるんじゃないの?」
……青筋、ピキーン☆
……アナタ……ワタクシが具合悪いの、知ってますよね?
倒れて青あざ作ったりしてるんですけどね、こっち?
いえ、作りますけどね。
なるべく負担を少なくしたいので、味噌汁を2日分作っておいたのですが。
翌日、おかずを何か作らないと……と冷蔵庫を覗いていたら、「味噌汁は作ってあるからね」と。
……そりゃあ、作ったの我ですもん。知ってますとも。(#^ω^)
なんつーか……よく、こちらがやっておいたことをさも自分がやっといてやったみたいな言い方をする。
フラフラしつつの台所なので、不注意から火傷をしまして。
痛くて思わず叫んでしまったが、そのときも大丈夫かの一言もなく、自分のしゃべりたいことを延々と語り続けるアレ。
ちなみにガ━━(;゜Д゜)━━ン!!やらなんやらを疑われていたときも、一言もどんな状況なのか自ら聞いて来ることはない。
心配している様子もない。認めたくないだけ……というのはたぶんチガウ。
興味ないんだと思う。いつもどーり自分の仕事(役員)の愚痴と自慢話ばかり楽しそうにしてくるから。
これまたいつも通り、酒を控える様子もまったくないし。
いよいよ結果が出る日も、兄上が(告知されるかもしれないから)一緒に行くか?と声をかけたが、行ったって仕方ないだろ。とこちらを向きもせず、新聞読んでる。
一人で告知受けたら……と心配して兄はわざわざ休日をずらして一緒に来てくれたのですが、あの生き物……アンタ……(^_^;)
ま、ね。我も別に心配してなかったから、平気だと思ってたんでしょうけどね。
もし兄が仕事で都合つかなくて、もし結果がガ━━(;゜Д゜)━━ン!!だったら、一人で告知されてくるところだったわよ。
一言くらい、言葉あってもよくね? とかさすがに少しは思ったわけですよ。色んな場面で。
こうやって少しずつ、鬱積していたころに。
あの生き物は、時間にルーズで失せ物が多く、あちこち置いてしまうので、大事な書類もしょっちゅうナイナイと大騒ぎ。
相手と約束した時間間際になって準備を始め、物がないと騒ぐことは日常茶飯事。
我もそういうところが多いので(何しろ、汚部屋の主。片付け下手な女の代表格)、その辺はヒトサマのことを言う資格なんですが。
そこでイライラして当り散らすのをやめて欲しいワケさ。
明らかに自分が悪い場合、イライラしても心の中に収めるでしょう、普通?
それがあの生き物は、感情のセーブが効かないので、イライラ大発散。
怒りを撒き散らして、周囲を巻き込むのが必殺技。
感情丸出しの人間が我は好きではなく、つい見下してしまうため、きっとその無言の態度が気に障ってしまったに違いありません。
対して、我もここ最近の不満が蓄積されており、また、体調不良のために普段なら流せることも流すことが出来なかったのです。
相手ばかりが悪いのではなく、自分もかなりの落ち度があったので、怒りは持続せずにもう収まってますけども(^-^)
 
で。その日、我が静かにドッカーン☆
内部爆発を起こしてしまったのです。
我が本当に怒るときは、内にこもってしまいます。
外に漏れないというか……
黙ってしまうというか。
怒鳴るの面倒だし疲れるし、衝突するのは賢明ではないし。
そしてあの生き物がちょっと外に出たあとに、我も外に出てサイゼリヤに篭城!(笑)
何も言わずに出ていったし、我が怒ると外から見分けがつかないようなので、たぶん、怒って出ていったんだとは露とも思っていなかったことでしょう。
いいや。我がキレているのは、恐らく女性なら簡単にわかると思います。
無表情で冷たくなりますから。言葉や態度が。
でも他人の感情に鈍感なあの生き物にはたぶん、無理。
暗に怒っているんだよのアピールとして、ふーん、あっそうみたいな言葉で返しても、自分の話をペラペラしててまったく気づかないですからww
それも相手はすでに醜悪な感情撒き散らして時間が経っており、すっかり落ち着いてしまっていたのでなおさら、何を怒っていたか理解できないと思われる。
我の怒りゲージ、溜まるの遅いのでタイムラグが……(笑)
そのとき、わーっ!て怒れればよいのに、タイムラグがあるため、過ぎたことを相手にぶつけても仕方ないわけで。
正面衝突を避けるために出ていったようなものです。結局は。
蒸し返して衝突しても生産性ないしね。
それなら美味しいものでも食べて、自分のご機嫌取り(笑)した方がよっぽど建設的♪
 
……というワケでネガティブから一転☆
楽しいプチ家出?のスタートなのでつ♪
チャリで15分かかるかどうか程度の近所にサイゼがあるので、そこにメリ込みました☆
本当はカラオケで一晩明かしたかったんだけど、何しろ田舎なモノで電車に乗っていかないとカラオケないがじゃwww
電車に乗ってまで移動する気力も体力もなかったため、断念。
0時まではサイゼやってるので、その間に気が静まれば帰ればいいし、怒り覚めやらぬようなら、コンビニにでも……と思って。
入店したのは、8時過ぎくらいだったかな?
メニューを広げたものの、食欲がないのでなかなか決められず。
ホゲーっと長い間、メニューと睨めっこしてました。
頭も熱でぼーっとしてたしね。
ようやく、好きなものなら咽を通るだろうとコーヒーゼリーとドリンクバーを注文。
コーヒーゼリー! ミルクアイスが乗ってて、最高なんだよ!!
アイスの下のゼリーがちょっと凍りかけてて、そこの部分が超ウマイんです!!(*´д`*)ハァハァ
食欲ないとか思ってても、こういうのはペロリと入ってしまう我のおなか。
こうしてブクブク太っていくのだねっ☆
甘い物を食べたら、やっぱりしょぱいのも食べたいーってなって、小エビのカクテルサラダを追加。
少し食べたらおなか空いていることに気づいて、調子こいてボロネーゼまで頼んでしまった!(爆)
終わりまでいるつもりなんだから、きっと入るよ!
テーブルに何もないと出て行け視線ビーム食らうかもしれないし、という気持ちもあった。
小エビのカクテルサラダはね、サイゼのメニューの中でNO,1好きさ。(*´ω`*)vV
ただ、量が多い!!
いつも友人などと数名で1皿を頼むので、運ばれてきた瞬間、しくじった!!と正直思った(笑)
一人で食べる量じゃないよね、コレ!?みたいなwww
最終的に目に涙を浮かべながら、無理やり完食。
ボロネーゼは……頑張ったけど、白旗になりました。
麺が鼻から出そうでした;
ごめんなそい、ごめんなそい_| ̄|○ il||li
チョーシ乗り過ぎました、食べ物粗末にしてすみません。ゼブラさん、お仕置きして下さい。
でもできれば、テリーに噛まれたいですvV
あ、それだと喜んじゃうから、お仕置きにならないか=3
 
まぁ、結末はともあれ、美味しい物は我を幸せにしてくれます(*´ω`*)vV
友人をとっ捕まえてメール攻撃。
この頃には、ずいぶんと気が晴れてきました(^-^)
 
ところで出てきたときの格好なんだけど、それまで横になっていたため、へやーは寝癖つき。
素足にスニーカー。
服はその辺に山積みになっていたところから選びもせずに引っつかんで適当に着たため、合わせの悪い柄×柄の誰も真似したくないハイセンス!!
もちろん、スッピン。顔色サイアク。目の下にクッキリくまさん!!
見るからに怪しさ爆発!!
身なり酷くて目も宛てられないと言うのに、しっかり、ネタノートと筆記具は持ってきているという、女として終わっている感タップリ。
一人でおかしくなって笑いをこらえるのが大変だったよwww
 
Pの本にゲストするためのトリコネタと創作ネタを考えつつ、友人にメールで構ってもらう。
散々寝ていたくせに途中眠くなってウトウトしたり。
久しぶりに解放感味わって、ワクテカオタワールドにINしていた我ですが、ずっと気になっていたことが。
道を挟んで斜め前に座っていたおじさんがやたらとこっちを見てくる(爆)
向こうも一人で食事して、スマホをいじってらしたのですが、なんかやたらと目が合うのです。
てか我より前にいるんだから、目が合うのはおかしいでしょうが。
なんだろう? センス抜群の服装をしているから??
斬新なへやーすたいるだから?
それとも……
ハッ!? もしかして、裏返しに服を着てるんじゃないでしょうねっ!??∑( ̄□ ̄;)
あわてて見るも、ちゃんと着てましたww
へやーも鏡で確認してみたら、いつの間にか髪の重さで直っていたし、ハイセンス服装も上着と下のシャツが合ってなかったので、上着は脱いでしまえばとりあえずフツーです。
そのときはもう脱いでました。
店内は暑かったので。
 
我が見ていると思って、向こうも気になったのかな?
左手で携帯いじってたから、顔が確かに左斜め前のおじさんの方を向いた形になっているかもしれん。
よし、ちょっと向きを変えるか。そしておじさんがこちらを見ても、気づかないフリをしよう。
目が合うとこっちが向こうを見ている? と思われてしまってもあれだし。
おじさん、我はおじさんを見てないんだからね。気にせずスマホいじってて?
……と心の中で語りかけてみた。(意味ない)
なのに。
やっぱりみてる!!
そっちを向かないようにしているけど、視界の端に首をぐるんと向けているのが見えてる。
なんでそんなに見るんですか、なんかおかしいところあるとですかー!??∑( ̄□ ̄;)
視線攻撃、居心地悪いったらないよ。
数時間、そのおじさんもいたけど、少なく見積もっても20回以上は振り返ってました。
絶対に見るものか! と途中からずっとうつむき加減にメールに集中してた。
おかげであんまりネタが出来なかったじゃないの!! もうっ!!
一人であんなに食べるのか、このデブ女!?とか思ってドン引きして見ていたのか?とも思ったけど、そんな20回以上も確認しないよね?
一体、何だったのー!?
そしておじさんもなんで何時間もいたの、サイゼに?!(笑)
自分が気づかなかっただけでやはり変なことになっていたのでは?と未だに気にかかる(^_^;)
 
おじさんは23時過ぎに出て行かれました。
視線対決は、我の粘り勝ちですww
何度か席を変えようか、出て行こうかと迷ったものの、いいや、負けるものかー!!とそこに居続ける。
そんで我も閉店間際に出ました。
あんだけくったり飲んだりしたのに、1400円未満。
サイゼバンザイ!!!(*´д`*)ハァハァ
 
この頃には、だいぶ頭もヒートダウンしてたので、フンフン鼻歌交じりに?チャリをこぎこぎ。
家の近くまで帰ってきたらば、なんと夜中なのに車イスのおばあちゃんが一人でおったのです。
一度は通り過ぎたものの、気になって引き返し、ご気分でも悪いのかと尋ねたところ、大丈夫とのこと。
車椅子の故障かも?と思い、聞いてみるとそれも大丈夫と。
単に夜の散歩だったらしく、明るく元気なおばあちゃんでしたww
自販の前だったから、もしかしてジュース買うためにそこで止まってただけだったのかも(笑)
暗くて危ないので、送って行きましょうと言ったけど、断られました。
まぁ、そうだろうけど。ちょっと心配だったのよ=3
こんな夜中にこんなところにいたら、ビックリしちゃうわよねぇ。不良おばあちゃんでごめんなさいねぇ。でも嬉しかったわぁ。ありがとうね。と笑って去ってゆかれました。
……うん。ビックリしたwww
自分で上手に操作して、確かに元気そうだったので、無理強いはせずにお気をつけてと声をかけて別れました。
思えば我も怪しいもんね。知らない人を自宅までっていうのは、やはり気をつけた方がいいもんね。
おばあちゃん、正解だ。……いや、我は怪しい人じゃないけどww
 
さて。家に戻った我ですが、ツンツンしたまま事情も言わず、すぐ布団に入り就寝しますた。
一応、警察に電話とかされたら赤っ恥になるので、途中で電話は入れておいたんですよね。
近所のサイゼにいる、遅くなる。じゃーねと一方的でしたが。
なのであとはもう放置プレイでさっさと寝ました。
 
翌日は、相手に期待してそれが叶わなかったから腹を立てた自分の甘えが原因だなと分析できたので、いたずらに怒りで消耗することもなく、穏やかな日々が帰って参りました(笑)
一件落着♪
肉体的に精神的に弱っていたために、優しい一言が欲しいと願ってしまったんですね。
たぶん、手伝ってくれなくとも、一言、大丈夫か?とかあれば流せていたんだと思う。
でもそれは望み過ぎだったと思い出したので。
ずっとそうだったのに、弱るとつい……ね。
本当は向こうも向こうなりにちゃんと気を使ってくれているわけですよ。
弁当買ってきてくれたりするわけだから。
ちょっとそれがこちらの望むこととズレがあっただけで、それは別人なんだから仕方がない。
 
0時過ぎにはもう帰ってるんだから、家出とも言いがたい夜外出でしたが、フツーに楽しかったです(笑)
もう途中から、ネタ思いついたらすぐにでも帰って描きたいかもっ!とかなってたしww
どんなときもオタ行動が優先順位上な精神構造。(皆もそうだよね?(笑))
それが我々ヲタ一族なのですっ!!
わーわーっ!! ぱちぱちぱちぱち☆
……なんて書いていたら、またあのコーヒーゼリー食べたくてしょーがなくなってきたのぜ。
てへ。
 

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

≪ だからさー。 |PageTop| 精神的には元気モリモリ☆ ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog