忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1598 「リアルテニプリ。とあととーく。」 ≫ [1606] [1604] [1603] [1601] [1600] [1598] [1597] [1596] [1595] [1594] [1593]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


リアルテニプリ。とあととーく。

前半。テニプリ好きな人じゃないと通じない話題でスミマセン。
本日、ハアハア大興奮で早くブログ書かなくちゃと思いつつ帰ってきました。
社の話題は伏字というか、はぐらかして書きたいので、音で読んで下さい(^_^;)

まず前の回者でのコキャクに「宍戸」さんがいて、ハアハアしてたことがあったんですが。
現在、「阿久津」さんがいます!
しかも「あ~、阿久津かぁ。アイツは一筋縄じゃいかないんだよ。アイツ出てくると厄介なんだよなー」とか回者の人が言ってて、キャラ的に合ってる!!
仕事の話だというのにゼロ脳内では、『そうだよね! 阿久津は一筋縄じゃいかないヤツなんだよね!!』とか全く違うのにナゼか合ってる返事をしていました。
黙々と無言で仕事しながら(笑)
そして今日、不二先輩な業者さんに手塚が勤めていたりして、ウッヒョーイ♪
書類を郵送するんだったので、心をこめて丁寧に手塚部長の宛名を書いてきました!!
真面目な顔して頭の中、オタの嵐吹き荒れててすんまそん☆
お名前だけはかねがねお伺いしておりましたが、実際にやりとりしたことはなかったんだけど、こないだウワサの阿久津先輩からの電話を受けました。
ハートをいっぱい飛ばしながら丁寧に対応したよ!!(*´Д`)ハァハァ
もはや病気だね☆
はははははっ。
何とでも言いたまえ♪

次は誰が登場するか楽しみだ☆
さすがにもういないとは思うんだけど、これだけ連続して出てくるとちょっぴりキタイ(笑)


▽つづきはこちら

そんなオタ的に嬉しいことがあった反面、今週は月曜のっけからP/Cが逝っちゃったりしてドエラい騒ぎでした;
問い合わせればすぐだと思うのに、あれをやったらどうだこうしたらどうだと皆で大騒ぎ。
問い合わせようと電話するよと言ったら、ちょっと待ってって。
で、またどーたらこーたら。
・・・なんでやねんっ!??∑( ̄□ ̄;)
電話した方が早いっつーねん!
皆さんがお昼に出た隙を窺ってササッと勝手に電話して原因究明。
すぐに原因わかりました=3
なんでそんなに時間ロスするデスカー?
今日はホント、参りました;
結局、でぃすぷれえのみが逝っちゃってて本体は無事だったんですが。
ですぷれいを換えるとでぇたがなくなるとか言い出して、それは本体に記億されちょーから平気なんですよと説明しても聞き入れてもらえず!(苦笑)
いやはや。ですぷれーは映し出すだけで記おく媒体ではないとですよ(T_T)
色んな意味で気分的に疲れた(笑)
でも自分も己の無知から色々相手を疲れさせているのは間違いないので、威張ることはできません(笑)
むしろ迷惑かけている方が巨大。

今日中に提出の書類だったから、もうエライこっちゃでしたよー(T_T)
しかもそれだけでは終わらない。
それとはまた別で急ぎの書ルイが入っている風呂っPも破壊(爆)
タントー者が1日勉強会で不在。
連絡も取れず。
送られてきた電子的書ルイも開かない。
何でこんなに1日にトラブル集中するの、イジメか!?ってくらいに悲劇に見舞われた週初めでした(-_-;)
PCを全くわかってない上/司がお前ら何やってんだ!とか怒り出す始末。
そんなコト言ったって、機械の都合なんだからしょうがないでしょーが;
他にデータを取ってなかったのは問題だけど、我々が担当していたものじゃないもん、知らないYO!
全ての者印の行動を把握してるワケないわ!

・・・世の中は理不尽でいっぽいです。
でも理不尽に耐えていくのが社会人に課せられた使命であり、それこそがお仕事の正体!
そしてその我慢に支払われるのがおQ料というワケ(笑)
なので、理不尽なことがその身に降りかかったときは、「おっと、この理不尽は3千円くらいかな。お。また来た。今度のは5千円的理不尽だな」とか思っているといいかもしれない。
金額に換算。
今、8我慢消費したから、800円?とか(笑)

大人に夢見るピュアピュアな学生さんたち。
大人は実は立派などではアリマセン。
地位があればあるほど、上から何も言われないために自分が正しいと信じて疑わず、道理に合わない理屈を振りかざしてきます。
立派度で言えば、交通ルールをきちんと教えられたとおりにこなし、ゴミをむやみに捨てたりしない小学生さんが一番立派です。
大人は立派ではない人が大半です。
そういうゼロも立派のリの字も持ち合わせていません。
本当の意味での大人というのは、無駄に齢をとった人のことではなく、自分の言動に責任を持てる人のことをいうのだと思うのでありマス。
それは年齢に関係アリマセン。
中学生ささんの方が「大人」だったりすることもよくある話。
ただ齢を食っただけの人たちを「大人だから」という理由で信じると絶望するので気をつけましょう(笑)
年下から学ぶべきところも沢山あるので、結局、個体差ということですか。
実際に年下だけどスゴイなーって、ゼロがいつも感心してる子とかいるしね。うん、すげぃよ!

この世は戦場ですが、明日も負けずに生き残りましょう、毎日の生活にアップアップな皆の衆!(笑)
よくないことは頻繁に勃発しますが、探せば良い事もまあまあ落ちてる。
今日、我は抹茶なドラ焼きと大福もらっちゃったもんね~♪
んまんまvV
えへへー。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ いかぬ! |PageTop| 妖絵巻の ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog