忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.1646 「やっぱり紙の文化が一番だよー。とか言ってみる。」 ≫ [1653] [1650] [1649] [1648] [1647] [1646] [1645] [1644] [1643] [1642] [1641]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっぱり紙の文化が一番だよー。とか言ってみる。

キビしゃんのトコで企画をやってて参加して思ったけど、やっぱりこういうのもモジ公のがやりやすいなーと自分的に。
何がアレって、PCだと1Pずつしか見られない(T_T)
隣に並べて見比べるだとか、パパッとページめくって探したい記事を探すとかがブログだとやりづらいよね;
鳥頭の我としては、ちょいちょい見比べながらじゃないと記憶が維持できないのよ(爆)
ゼロのノートでも初めから読んでる人はともかく、途中からレイメイの初めを読もうとしたらたどり着くの大変だモンね(-_-;)
いちいち戻らなくてはならないし。申し訳ござらん、トホホ。
でも企画自体は懐かしくて楽しいvV
皆様もゼヒ☆

PC買ってもうすぐ3年になりますが、相変わらず画面だとヒトサマの書いた小説も中に入っていきづらい。
たぶん目が悪いせいかなとは思うけど。チラチラして疲れる。
画面の明るさは暗く調節してはいるんだけど。
同じ文面でも紙に印刷されていて、手元で読んだ方が読みやすいというか。
以前よりさすがに慣れてマシにはなってきているけど。
疲れて休んでまたそこから読んでとなるので、ぶつ切り状態に;
本当は一気に読んでしまいたいので、うむむ~(>_<)

絵についても、カラーなのは嬉しい反面、感動が薄い気がする(T_T)
なにやら遠くにある気がするのでつ。身近に感じないというか。
家の中の壁に絵が飾ってあって、自分はその家の外から窓を通して眺めているカンジ?
皆様のCG技術とステキイラストにわー、スゴーイ!!とか思いつつも、でもよく見えないよ~。遠いよ~。仕切られてるっぽいよ~ってカンジがしてしょうがない;
同じハズなんだけど、そんな風に見えてしまっているのは自分だけ??
手元にあるのと画面に映し出されているのってだけの差なのに大きいぜよ。
FAXだけど手元にあると、自分宛にもらったー! ヒャッホーゥvVって気分に勝手にひたれるけど(違うのに(笑))、画面にあると公共の物ですから、手を触れないようにオネガイシマス。とか注意書きがあるような気がしてならぬのよ(´・ω・`)ショボーン

かさ張らない、劣化しない、まちごって同じの引き出したりしない(笑)、紙代がかからないとかモジ公より優れた点の方がもちろん多いんだけどね。
しかし前のをもう一度見たいときに大変でごわす。

……とか何とか未だに思っている自分は、古いと思われる。
押し寄せる世の中の波についていけない、旧式人間だYO!(T_T)

▽独りごつ、モグモゴ……

関係ないけど、超眠い。
今週も昏々と眠り続けてもーた_| ̄|○ il||li
部屋がすでにゴミ屋敷状態だから掃除しようと張り切っていたのに。
まーた眠りこけてしもいもした(>_<)。
最近、本当にどうしちゃったんだらう;
すごいよ、全て放棄して惰眠むさぼってばかりいるから、体重増えるわ、部屋汚いわ。
布団の周り本とかMDとか郵便物でタワーできとるがな、タワー。
どうすんだ、コレ。
しかしやはりまだ眠い。
もう今は睡眠がきっと必要なんだ。きっとそうに違いない。うんうん。
と、あきらめて寝るしかないのかー。
でも皆が楽しそうにCGとかやってると自分も参加してぇー!!と思ってしまう=3
んが。目を開けてPCの前に座っているだけで、ほぼ脳み寝てるので結局何もしないで終わるという……
参りましたよ、こりゃ(^_^;)
早く目覚めよ、我が脳みそん。
目の下、クマ五郎がすぎてアザと間違われてビックリされたり;
顔色悪いし、どう考えても変だみょ(-ω-)
なんかパターン的にそろそろ鼻血が来る予感。
いかさんと同体質だから、疲れが溜まると鼻血ラスになるねん。
よし、じゃあまた寝るのでおやすみなそい。
本当は寝たくないので、もしかしたら無理やり起きているかもしれませんが(笑)
皆のブログに遊びにいこーっと☆

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

うん。それは思う。モジコのときは白黒な分、超気軽に描いて投稿したし超気軽に引き出して投書並べてニヨニヨしてたもんな。

あの頃に比べてあたしの更新率………そんな変わってないか。

けどやっぱり違うよ、うん。モジコが懐かしいなぁ(ρ_-)o

From 【希】2009.10.11 12:44編集

Re:希

ああ、やっぱり思う?
引き出した投書並べてニヨニヨ……!!
そうそう、それが楽しかったんだよっ、それがっ!!(>_<)
言ってもせん無きことだけど、時々、とても恋しくなるにゃーん(´;ω;`)

From 【ゼロ】 2009.10.11 13:10

間違えた。

自分の名前タイトルにしちゃった。あーーー

From 【希】2009.10.11 12:46編集

Re:間違えた。

げははっ!
我と同じミステイクを。ププッ(笑)

From 【ゼロ】 2009.10.11 13:11

分かるー

なんつーか、モチベーションが上がりますよねモジ公は( ̄▽ ̄)


ずらっと新タイトル並んだら『うふっ』とか思う(笑)
画面だとすぐに見終わっちゃうけど紙は出てくるの待たないといけないから(笑)そのワクワク感は未だに覚えてるな~



そんな貧血さんが続いたり惰眠を貪ってるのってもしかしてSOS…?
望は今お医者さんに胃潰瘍疑惑かけられてますょ(..)
やたら眠たくて貧血ひどくてお腹がちくちくするので病院行った結果でごわす。


ゼロさんも一度行ってみた方が良いのでは??
何もなくても、貧血止めの薬とかもらえるんでちょっと楽になると思いますょー( ̄ω ̄)

From 【望。】2009.10.11 17:57編集

Re:分かるー

ですよねー! 紙が出てくるの待つ間も何が出てくるのかな?ってワクワクすんですよね(^-^)
あの待ち時間も好きでしたなぁ~♪
手書きなのも良かったし。

えぇえ!? 胃潰瘍疑惑ぅ~∑( ̄□ ̄;)
おなかはちくちくせんから平気だよぅ(T_T)
お医者さんイヤァァー!!!(((( ;゚д゚))))アワワワワ
ナニ!? 貧血止めの薬とかあるの? それだけは欲しいな、くそぅ。

From 【ゼロ】 2009.10.11 21:03

同意…!

ネットもネットで良いですが、モジコはアットホームな感じで良かったですよね。
交流がしやすかったというか。
僕はその頃からネットもしてたんで、それぞれの利があって足りない部分もあるよなぁとか思ってましたが。。。

ひたすら寝ると、僕の場合食事も放棄するので、体重は減っていく…orz
新陳代謝の分はちゃんと食べなきゃなんですが。
部屋は僕も、掃除した甲斐空しく散らかってます…!弟に「いつの間にかまた散らかってる」と言われる始末(爆)
貧血とかは大変ですよね(汗)
病院がダメなのは僕も何となく判ります(>_<)
過眠なら心療内科なんでしょうかねー…

From 【秋月悟】2009.10.11 22:46編集

Re:同意…!

おおっ!? 割りに皆さんもまだそう思っててくれる人、多かったんね(感涙)
そうだね、秋月さんはずいぶん前からPCも同時にやってたんだよね(^-^)
ゼロはPCだとワクワク感足りない気がしてならぬのよー(>_<)
ビバ、モジ公!!
元気になったら、FAX生きてる人に呼びかけて、モジ公ゴッコ!?したいぜ!(アホ)

体重減るって夢のようじゃわ~(-_-;)
おばちんは新陳代謝悪くなってるからデヴる一方じゃきー。
その前にくっちゃ寝くっちゃ寝していることこそが敗因と思われるが(爆)
弟に言われるってどんだけっ!?(笑)
ゴミ屋敷仲間がまたここに1匹……(←嬉しくない)
げ。過眠て心療内科なの!?
イヤー! ゼロ、健康だよぅ、お医者イヤァー!!。゚(゚´Д`゚)゚。

From 【ゼロ】 2009.10.11 22:59

同じく

激しくモジ公復活希望隊ですw
なんか見てる人も不特定多数だと思うと気軽さがないし。・゚・(ノД`)・゚・。

From 【サトウキビ】URL2009.10.11 23:25編集

Re:同じく

なんだよ、モジ公、未だに大人気ぜー! ウウッ。
懐かしい母星に帰りたいね、皆の衆(´;ω;`)
そうなんだよね、不特定多数……それはモジ公のときもそうといえばそうだけど、規模ちゃうし。
すでにガン無視して、身内だけしか見てない前提で推し進めてますが(爆)
決まったメンバーでこっそり遊ぶの好きだから、大海原は怖いYO!(>_<)

From 【ゼロ】 2009.10.11 23:58

我もー。

我もモズィが好き。
ネットは目も疲れるし味気ないし(=_=)

モズィのあのアットホーム感と出てくるまでのもどかしさとわくわくさがいいのです。
何も更新されてないときの落胆さえ今は愛しい。

モズィまたやりたい…。
実家モズィはもうその働きを止めたくさいので=3

通りすがりの過食ハムスターより。

From 【公☆。】2009.10.12 16:29編集

Re:我もー。

何も更新されてないときの落胆!!(笑)
そうだね、自分で笑っちゃうくらいガッコリすんだよな(^_^;)
お前、期待しスギだっつーの、とか思いつつ、いつもわくわく期待満々だから(笑)

むむっ。公☆も過食気味らしいね;
ブログ見たよ。
でもまだ朝ごはんだから大丈夫だよ、うん。
公は輪を回して運動するし!!

From 【ゼロ】 2009.10.12 21:24

あたすもー

モジ子が一番楽しいツールだと思う。
発する側と受け取る側の距離が近いのがいい~。それに手作り感があるのが好き。手書きの文字とかもリアルだし。温もりがある。文通に似てる。
あたしはPCの無機質な感じが嫌いで、今でも好んでいじったりしないし。。携帯は使いまくるけど。
PCの『PCの前にいなきゃだめ!』ていう拘束感もツライ。画面で何か読むのはすぐに飽きちゃうし(携帯は大丈夫だけど)。引き出した投書を布団でゴロゴロしながら見る、とか出来ないのも嫌いっ(笑)
なんといっても、あの手軽さは他にはないよね!
モジ子に帰りたいなあ。。
我らが故郷、小惑星・モジコ星。。

From 【星夜】2009.10.12 20:23編集

Re:あたすもー

そうだね、手作り感! 手書きの文字とかなにげに好きだし(^-^)
うん、文通に似てる!!
あっ! それだーっ!! 「引き出した投書を布団でゴロゴロしながら見る」それ、重要じゃよね!!(くあっ!)

一生懸命、モジ公星人かき集めてブログで集っているけれど、やっぱりそれでもあのツールはステキじゃった……ふぃ~。
しかし、皆にこんなにまだ愛されておったんじゃね!vV
古き良き時代をしつこく懐かしんでいるのはゼロおばちんだけかと思っていたズラ(*´ω`*)

From 【ゼロ】 2009.10.12 21:27

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ ざ☆こわいはなし。 |PageTop| 15時間、 ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog