忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Entry no.2087 「大江山幻鬼行、他 著:加門七海」 ≫ [2092] [2091] [2090] [2089] [2088] [2087] [2086] [2085] [2084] [2083] [2082]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大江山幻鬼行、他 著:加門七海

大江山幻鬼行、祝山、怪のはなしの3冊を読みました。
どれも薄い本なのでした……が。

うーん。なんでしょうな。
この作家さん、自分を主人公にした話は全滅だった(爆)
つまり、3冊ともいただけませんでした(^_^;)
前の2冊が良かったからと思って期待して、モリッと買ってしまったんですけども;

▽つづきはこちら

この作家さんは、いわゆる「見える・感じる」人らしく、体験談(実話)としてこの3冊は書いているんだけど……
んー。
ご本人の口調とか下品で読んでてツライ。
攻撃的な文章というか……
中に登場する人たち(これも実際の人)に対しても批判すごいし。
読んでいて、気分が良くないカンジ。
なんていうか……アタイ系?
昔のヤンキーというか……
長いスカートはいて、ヨーヨーとかで攻撃してきそうな……(苦笑)
見える、感じる、知識があるっていうところから仕方ないのかもしれないけど、自分は霊能者ではないというスタンスでいながら、エセ霊能力者みたいな……?
上から目線でなんかすごい(;´∀`)
薄いのに読み進めるのが辛くて日数かかってしまいました。
……失敗したぁ~(>_<)
あと一冊残っているけど、読む気力がなくなっちゃったな。
ご本人が主人公の作品はこれからは避けるようにしよっと。
ちなみに内容もイマイチ好みではなかったかな。

拍手[1回]

PR

●Thanks Comments

案外

 ゼロさんには苦手系だったんだ。ほうほう。私はそこまで苦手じゃなかったです。

 そしたらこの方の体験談は漫画のほうがいいかもよ。第三者のフィルター通るのでそんなにきつい印象なかったよ。たまに「HONKOWA」で連載されているから立ち読みして試してみたら?

From 【安藤】2013.01.29 00:22編集

Re:案外

おっ。ナニナニ? 読んでたの、この人の本?
我は最近、読み始めました。
体験談は……その……あの人……君と我とか恐れ戦いて、厄払いに行く理由となったあのお方を想像しちゃって、ムリムリカタツムリ!になっちゃったとです(;´∀`)
漫画版もあるんだね~(^-^)
情報ありがとう♪

From 【ゼロ】 2013.01.29 01:19

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

≪ アニマルプラネット |PageTop| オクラブーム到来☆ ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog