忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

ゼロのノート

ト書きでカンタン☆ 気楽に気軽に創作物語。

HOME ≫ Category 「日記」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


話を聴いてもらえないので、ストレスたまりまくり。

身近な人たちは自分の話ばかりで、こちらの話に耳を傾けてくれないので、いつも聴き手に徹してばかりでストレスがたまりまくり。
聞き上手は話し上手とはよく言ったもので、その逆の話してばかりの人は、話下手が覆いと思う。
相手がこの話題に興味歩かないかはどうでもよくて、ペラペラマシンガン。
よくしゃべる=話が上手、ではないのに、そういう人に限って自分は話題性豊富で話し上手と思っているからたちが悪い。
あとは自分が興味ある話題の時だけおしゃべりで他人の話になると途端に興味なさげに無口になる人もどうかと思う;
いや、無理やり話題に乗る必要はないけど、あからさまだと失礼だなと思うし、お前の時も同じ態度とってやろうかってよく思う。
人の言うことに全て否定してくるヤツとかね。
相談してくれないのって言われても、相談しても頭ごなしに否定して持論を唱えだして、自分の話に摩り替えていくじゃんっていう。

だけど人とずっと話していないとそうなりがちになる気がする。
たぶん、話したい気持ちが先行しちゃうのかなって。
こう書いている自分もついそうなってしまうときがあって、後からしまった!ってなったりするしね。

そんなわけで話し相手に飢えてはいるものの、誰かと会うと逆に疲れてしまったりするので、つい独りにこもってしまう。
今は自分で精一杯で相手の相談相手は荷が思い。
そんなときは文章にすると良いとよく見かけるので、試しに書いてみたよ。
ヒトカラもしたいと前々から思っているんだけど、暑過ぎて電車に乗ってまで行くのが億劫でついつい先延ばしに;
本日から生理だし。
声を出すのにこれほどいいものはないと思うのだが。
もう少し行動するのに楽な季節になったら、フリーで一日楽しもうかな。


拍手[6回]

PR

数年ぶりに近況。

もはや誰も見ていないだろうから、好き勝手描き放題だね。
いつも好き勝手書いていたけど。
ずっと人と会話をしていないので、文章で吐き出しちゃう。

ブログ自然休止しちゃう直前に職が決まったと報告していたのですが、そこに今も勤めております。
何故かウチの部署だけ忙しいのに人数が少なく、たま~に補充されても、いない方がまだマシなのでは?という人間ばかり。
一生懸命やってできないのならまだしも、サボることしか考えてないヤツばっか。
あと甘ったればかりでキモチワルイ。
いい年したおっさんが甘えてこないでよ、マジキモイ。
注意受けたわけでもないのに、できませんってすぐ泣く女の子もカンベンしてって思う。
一体、あなたたち、何しに会社に来てるん?

結局、一部の人間だけにドバッと仕事がふりかかってくる。
毎日残業、早朝出勤、休日出勤で口から魂はみ出していましたが、今年になってようやく敏腕責任者が赴任してきてくれて、環境がよくなりました。
職場環境が悪すぎると驚かれてしまいました。
でも自分的には人間関係は、今迄で一番いい職場だと大絶賛よ。
だから多少のことは、耐えられる!
ただ仕事量が多過ぎて、プライベートに時間が割けず、家の中はもはやゴミ屋敷。
思った以上に疲れがたまっていて、5月はずっと体力回復に努めて眠り続けていました。
6月になったので、ようやく片付け開始。
あまりにもスゴくてどこから手をつけたものか……

人と会ったり話したりするのも億劫になってしまい、音信普通になりまくりです(>_<)。
寂しくて人とお話したいと思う反面、気疲れもしてしまうので迷ってしまう。はふー。
とりあえず、会話……にはなってないけど、独り言も必要ってことで久々にこっそり登場。
本当は手書きの日記がいいらしいんだけど、いざ紙とペンを用意すると頭の中が真っ白になって何も出てこない。
だから、こっちにしばらく書いて、文章が気楽にまた書けるようになれば、ノートに移行しようかなと思っている。

先週あたりから、縄/跳/びを始めた。
もともと苦手だったのに、30年も経ってしまって跳べるんかと思ったけど、……やはり最初は全然できなかったw
あと太ももが辛すぎて毎日はできない;
一応、週3のつもりで最初はやってく。
やる前は億劫だけど、やると気持ちいい。
頭がハッキリするから、やる気ないときなんかにいいかも。
体力つくまでどのくらいかかるのかな。10分くらいしか跳んでないしな;

今日は縄/跳/びも80回跳べたし、片付けもかなり進んだ!
エライ!! 良く頑張ったな、自分♪

拍手[1回]


自殺する夢を見た。

ご連絡下さった皆様、ずっと音信不通ですみません。
謎の発熱が止まりません。
自傷行為と知らずそれ繰り返す月が続きました。
お医者さんに注意されてもなかなかやめられなかったけど、ここにきてようやくやめることができました。
ああ、よかった。
自傷行為といってもリスカとかいかにもなアレじゃないので、ドン引きしないで下さい(笑)
本人はそのつもりなく、やっていたことが実は自傷行為でしたっていうものなので、当人にその意思はなかったとです。
ただ、振り返るとストレスMAXなときに始まってしまうので、ああ、ちょっと疲れてたのねーと。

さっき、ようやく目覚めたのですが、また眠い。
いつも土曜は疲れで目覚めるのが、夜中から明け方なので、日があるうちに起きられたのは嬉しい!
しかしたぶんこれはまた眠ってしまうな;
お返事したいのにいつもこんなカンジで休日がなくなってしまいます;

今朝の夢見は最悪で、担任?の先生からやることなすこと全て否定されて、結局、自殺にまで追い込まれるという内容でした。
もっといい夢見なさいよ、脳みそめー。
早く死なねばならないと何度も頭の中を回ります。
消えてしまえばいいのに。

あー。体中、どこもかしこも痛む。
間接のあちこちに炎症が起きてしまっているので、つらいです。
寝よう。うん。



拍手[0回]


お久しぶりでつ´ω`)ノ゛

生きてます。
新しい職場は、始まってみればなかなか良いようです、今のところ。
通勤時の満員電車にも最初よりは慣れてきました。
まだ余裕がないので、しばらくブログ放置になりますが、ちゃんと生息していますからっ☆

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

さよなら、愛しき日々よ……(´;ω;`)

正直、行きたくなかったけど、係の方が骨折って見つけてきてくれたところで、とてもいい気行だからと大プッシュされて、断るに断りきれず、数日間のお試し/勤/務に赴きました。
募集は手作業の内容で、仕事自体は楽しく、これはいいぞぅ♪とは思ったのですが、ツー/キン時間が1時間半。
一日/3時/間も取られるとか何事よ?
……ヤゼ!
しかも。
作業員として数名の方々と一緒に入ったのに、翌日から、我だけ別のところに呼/び出され、毛胃利をや/らないかと打/診されもした。
で。やることになりもした(´;ω;`)
もう机ワークは嫌だと思っていたのに、この皮肉……!
体動かすおちごとに目覚めていたのにな。ちぇー。
人生、何が起こるかわかりません;

数日間のお/試しが終わり、やれやれと思っていたら、うっかり受/かってしましました(爆)
都/内イヤイヤーン!って理由でまさか蹴れない+現在、フリ太さんなので、仕方ないけど甘えてばかりもいられないので、生活のために行くことになりました。
グスグス。
フリ太さん、短い間だったけど、楽しかった!
だって、好きなときに休めるし!
短期のおちごとの繰り返しで気楽でステキな日々でちた。
このままフリ太さんでもいいかなって思っていたけど、がんぼって安定を手にします。
3ヶ月はまだ様子見らしいので、まぁ、うん。
本当に無理なら、尻尾巻くぁ。ぬははははっ♪

そしてもう一つ問題が……
これまでジムであっても、作業もちょいと入る汚れちごとだったためにラフな格好OKだったのですが、今度はキレーな尾フィ巣でいわゆる美死ね巣かぢゅあるファッソンじゃないとアカンとです!
そんなのチョロリしか持ってません!!!!
あとはTシャツとジーンズの大群よ!
どーすんだよ、もう!
金かかるなっ!!
というわけで、今後、しばらく慣れるまではまたしても雲隠れになりそうです。
でも、それなりに元気でやっています。
さよなら、さよなら皆さん……ウウッ。


拍手[0回]


いらんトコがムキムキに……Σ(゚д゚lll)ガーン

例の新人さんが我々の度肝を抜いてくれる毎日ではありますが、概ね問題なく過しております( ゚ω^ )b
行きはバス通勤。
帰りは4.4kmの道のりをてくてく歩いて帰っています。
夏になり、食欲も減退。
なのに。
何故か落ちない体重。゚(゚´Д`゚)゚。
1ヶ月1kg計画、6月でストップかぁ~。ちぇー。
いわゆる停滞期というヤツでしょうか。
頑張って歩いているのにぃ。ブーブー。
なんとなーく、くびれは出てきたけども、横を向くとおなかポッコリさん(爆)
くびれより先にこのぽっこりをなんとかしたいのだが;
そして足!!
下半身デヴが子供の頃からの悩み。
今回、せっせと歩いたり走ったりした結果……

ふくらはぎが痩せずに筋肉ムキムキに!?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

力を入れてないときは前と特に変わらず。
ちょっと力を入れるとボコッ☆
筋肉が盛り上がるように……(絶望)

な、ん、だ、こ、れ!?

全然細くならないのは、一体どうゆうワケでぇ!?(爆)
8時間の立ち仕事も関係あり??
足を細くするにはどうすりゃいいんだよ!?(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
しかも今、脚が攣って危うく逝くトコやったわ!!
さらに暴れてぶつけたわ!!
二重苦だわ、チクショウ!!

運動以外にも8時間睡眠を確保して1ヶ月。
健康的生活です。
糖分摂り過ぎが気になりますが。
だけど今日はなんだか眠れません。
女子日が来たのでたっぷり寝ておきたいのに、困ったなぁ。
昨日もよく眠れなかった。
いつもはすぐコロリなのに。

仕方ないのでこうしてブログを打ち込んでいますが、もうネタがないYO!
とりあえず横になっておこう。明日も仕事だし。
日曜は卯月とカラオケという楽しみがあるので、あと1日頑張れそう(*´ω`*)
安藤君が用事で来られないのが残念だけど……

拍手[0回]


穏やかな日々が戻ってきました。

どうやら安定したっぽい?
前イライラしていたことも特に何も感じなくなりました(´∀`)
ほんのちょっぴり創作意欲も復活。

そういや、我が中学生のとき好きだった漫画が今頃何故か映画化されたのですが、我の好きなキャラは例によってメインキャラではないので、どうせ出ないだろうと思っていたら、なんと、登場することが判明!
公式サイトを見に行ってみたら……ゴフッ。
なーぜーかー。
我の好きなキャラがおにゃのこになっていて、魂がサミ出した。
な、何故、性別を変える!?
変える意味あるの??
あんまりだぁぁあぁあぁ!!!
全く別のキャラに挿げ替えられるのも腹立つけど、名前も立場も同じで性別が……ブクブク(沈)
なんでだー!? 意味わかんないしっ!!
ぜっっっっったいに見に行きません!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
先に口コミや公式サイトを確認しておいて良かった。
絶望のあまり内臓もらすところだったわ。

拍手[0回]


|PageTop| 次のページ ≫

もくじ ▽

初めましての方へ☆必読お願いします ▽

金魚飼ってます☆ ▽

さらに金魚飼いましてん☆ ▽


ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゼロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog